SSブログ

台風で体調不良。湯治準備。 [季節の話題。]

台風が通過中の週末。皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?
私は、だいぶ不味い状態です、肉体的にも精神的にも。。。。多分精神的な方が大きいとは思いますが。。。
旅行準備?というより、湯治準備です。温泉に入るだけの旅。でも、結構準備があります。
土曜日、日曜日と昼間は晴天に恵まれ車を洗ったり、掃除をしたり。。。車の準備は終わりました。燃料も入れました。
P9151021.JPG
▲旅行カバン。
久しぶりに出掛ける3泊の長い旅なのでルイヴィトンのボストンバッグを引っ張り出し昼間に外で陰干し。。。荷物が結構あります。
P9151025.JPG
▲一番忘れてはいけないのは。。。薬。
喘息のアドエアは一日二回必須です。そして、気道のアレルギーを抑えるキプレス。万が一、発作が起きた時に使うメプチンエアー。その他、漢方薬と耳鳴りの薬、目薬二種類。薬漬けですね。
薬は全部新しいものを用意。何があるかわからないので多めに持参します。
喘息も目も毎日決まった量を使わないとなりません。一生?面倒くさい。。。(涙)
P9151026.JPG
▲アレルギー性鼻炎なのでエリールは欠かせない。
くるくるドライヤー。これがないとダメなんです。。。直ぐに風邪を引きます。勿論、ボサボサ頭で。。。
P9151027.JPG
▲基礎化粧品たち。
これもないともう、直ぐにぼろぼろに。。。(涙)あ〜。時間がありそうだからシートマスクも持っていこう!忘れるところだった。。。
P9151028.JPG
▲そしてお風呂セット。
この前買ったビオレUのボディータオル。ボディソープは良いのがなくて要らないボトルに何時ものを詰め替えました。緑色の蓋のボトルがソープです。
P9151029.JPG
▲長旅には必須の物干。
今回は、プールに入る予定なので水着を干す為に持っていきます。洗濯バサミはいろいろと使えるので次いで。
P9151030.JPG
▲これも必須。コンタクトレンズケース
眼鏡を忘れないようにしなければ、、、、
目が悪いとそれだけで荷物が、、、
P9151031.JPG
▲バンドエイド。
探したらキズパワーパッドしかなかった。まぁ使うかどうかわからないものだからこれで良し。
P9151032.JPG
▲洗濯物を入れる袋
着るものは未だ用意していません。何を着れば良いのか?今日の東京はマジに蒸し暑くてでも、山は寒いかな?明日考えることにします。何せ調子が悪くて、、、ふらふら。

このブログをお読みいただいている方々には、私の不調がお分かりいただけると思いますが。。。たった4日の有給休暇にいきなり社長が書面を出して休暇を取り下げて欲しい。で、なければ診断書を出せと言ってきました。それも金曜日。代理の監査役に呼び出されました。パ●ハラ?(ぶ〜)
「明日から休みだわぁ〜い!」って思っているところへ急に出社して欲しいとか?・・・・?外注費が異常に掛かるらしい。。。そう、デザインのお仕事は高いんですよ〜(笑)。誰にでも出来てカンタンだと思っているある一部の輩には今回のことを教訓にして頂きたい。今月は急がしいし。。。
お前も一週間以上夏休みを取ったろう!と代理の爺ちゃんに言い放ち何が何でも休みます。診断書?会社持ちなら出しますけど、私にはこれ以上医療費が出せませんので。。。と脅したら、「俺が出すよ」と爺ちゃん。じゃあ、再来週診断書と,領収書をもってきますのでよろしく。と言う始末。
私が居ないと困るなら常に大事に扱えよ。って思っちゃいました。なんで4日しか休まないのに診断書なんだ!半月も前に上長の押印ももらっている。責任は上長にあり!
仮病ならこんなに苦労していないっよ。バカの世話でおかしくなるんじゃないか!バカに一生休暇を与えてやれ。再び地獄へ堕ちろ。今時なら、倍返し、否10倍返しだ〜、、、、(笑)。っていうのかしら。
兎に角、私は、体が心が辛い。。。耳鳴り、頸椎ヘルニア、肘痛、頭痛、食欲不振、体重減少、不眠。。。お腹も痛い。。。
診断書、上等。
いったい何通出して欲しいのか?何通でも出まっせ!って言ったら一つでいいです。と爺ちゃんたじたじ。

こんなガサガサした毎日にも小さな幸せが。。。
P9141019.JPG
▲SK2のトライアルプレゼントに当選。
オイオイお前、一寸待て。SK2は10年以上使っているだろ〜。。。って声が聞こえてきそうですがせっかく当たったのですので、ますます、スベスベタマゴ肌を目指します。
P9141018.JPG
▲中身はクリアローションとエッセンス、パック。
全部使っているけどもらえるのって嬉しい。運が向いて来たぞ〜!調子のいい性格。
神様は見ていて悪いことの後、辛い後にはご褒美が来るものなのかしら♡
P9151020.JPG
▲ギフトって嬉しい。
箱に今日から始める・・・。ゴメン10年以上前から始めています。。。(汗)
私ばっかりキレイになってごめんなさいまし。。。(爆笑)

草津温泉へは17日の早朝に出発します。
三連休最終日に当たる明日は、雨らしいので、部屋の中でゆっくりと着るものを準備したいと思います。草津は寒いのかなぁ〜。ネットで調べてみないと。
weathermap48.jpg
▲予報天気図ではよい天気みたい。(Yahoo!より)
そして、草津の湯で体が良くなると良いのですが。久しぶりの草津にワクワクします。台風一過を楽しみながら旅に出たいと思います。台風の後は、秋が待っていそうな気配ですね。
来週の記事は、草津の湯治のご報告が出来ると思います。入浴シーンはありませんので期待しないように。。。。
では皆様、台風にお気をつけてお過ごしください。



nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 8

hirochiki

こちらも、台風の影響か昨日はとても蒸し暑い一日でした。
今朝は、だんだんと風雨が強まってきていますが
今日は出勤日なので、何とか出かけてきたいと思います。
明日からの草津温泉、お気をつけてしっかりと楽しんでいらして下さいね。
また、レポを楽しみにしています。
今日は、くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。
by hirochiki (2013-09-16 05:20) 

てんてん

大変ですね~
僕も、小さい頃喘息だったんですけろ
水泳で治りました。
台風、どうですか
心配です
お気を付け下さいね
by てんてん (2013-09-16 13:23) 

獏

こんにちは^^)
そうか~明日からでしたね~(汗)
勘違いしてました。。スイマセンでした。。。
しかし会社の言っていることが全然理解できませんね。。。
もうそんなことは忘れてゆっくり湯治なさって下さい!!
嫌なら首にしろっ!!て言いたくなりますよね。。。

by 獏 (2013-09-16 14:55) 

takko

ビィトンやん(@_@;)

私も大好きなブランドです!

同じモノ持ってるでぇ~!(タイプは古いけどね)

しかし、ややこしい会社で勤務してまんなぁ・・。

私は第三者なのでなんとも言えませんが・・(ーー゛)

とりあえず、草津は楽しんでください!

台風も去ったことやし一足早い「秋」を感じられるかも!

リフレッシュされてから(できんかなぁ・・笑い)

また現実に戻り戦うか?

ガンバレ! 姐御!
by takko (2013-09-16 22:50) 

asaka

気を付けて行ってらしてください(^v^)
温泉にゆったりとして、な~んにも面倒なことは考えず、
いい休暇になりますように。

私も行きたいなぁ~。。。 3連休がお疲れ倍増で、、、

温泉報告楽しみにしてますね(^◇^)
by asaka (2013-09-16 23:33) 

たくや

無事に温泉入ってますか?
天気も良くて、出がけの嫌なことも忘れて、のんびりしてください。
by たくや (2013-09-18 11:33) 

裏・市長

♪草津よいとこ~一度はおいで~

エェ~ないの~!?、
>>入浴シーン。

ソネブロユーザー男性諸氏の
100人中、121人が期待してるのに。

ごゆるりと癒されてください。
お帰りをお待ちしております。
by 裏・市長 (2013-09-19 02:29) 

haku

ゆっくり温泉で心と体を癒して来られたでしょうか?
chaliceさんの病気、良くなる事をお祈り致します ^0^w
by haku (2013-09-22 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。