SSブログ

乾燥注意報解除。初詣と縁起担ぎ。 [季節の話題。]

一年で一番寒い時季を迎えていよいよ東京にも初雪が降りました。35日間続いていた乾燥注意報もやっと解除され久しぶりの雨は草花にとって恵みの雨となりました。しかし、寒いのなんの。(涙)。我が家のある東京の海沿いの地域は、雪は殆ど降らず小雨が降り続きました。冷たい雨の中土曜日は朝から順天堂医院へ。そして、帰りに神田明神に初詣に行きました。大晦日に足を怪我して延期していた新年の参拝。毎年、地元の鹿島神社に詣でるのですが、今年は、病院帰りに神田明神に行く事にしました。
P1220168.JPG
神田明神に行くのは久しぶりです。すっかり行き方なども忘れていましたが順天堂医院から歩いて10分ほどでした。うっかり、カメラを忘れて写真がありません。。。小雨が降る中お参り。
そして、「おねがい兎の御守」をいただいてきました。
P1220169.JPG
この神田明神の「おねがい兎の御守」は、かの因幡の白兎にちなんだお守りで願いを書く短冊が付いています。短冊に願いを書いて巾着に入れてお守りにすると言うものです。
ひと目でこのウサギなら幸運をもたらしてくれそうに感じました。(笑)。
P1220170.JPG
手作りのウサギが付いています。お顔もひとつひとつ違うとか。。。可愛いです!
私は、干支がウサギ。子供の頃から母から因幡の白兎の話をよく聞かされていました。絵本も持っていたようにおぼろげながらに覚えています。小さい頃から持ち物にはウサギが。。。そして未だに自分の持ち物にはウサギの絵柄が。。。(汗)。

そして、ずっと気になっていたのですが、お財布を新調しました。
P1220171.JPG
2年くらい前までルイヴィトンの財布を使っていましたが壊れてしまい通販で買った安い長財布を使っていました。。。しかし、何となく使い勝手が悪いのとお金が出て行く感じが。。。感覚なのですがお金が出て行く感じがするんです。。。以前使っていたルイヴィトンは亡き母が買ってくれたもので結構高価でした。使い勝手が良くて本当に気に入っていました。。。でも、自分で買うにはちょっと高い。円高っていってもヴィトンは強気ですから。(涙)。。。どうしようか。。。お財布はいいものを使った方が金運も上昇すると言われているし。でも有名なブランド品だけが言い訳でもないし。。。
P1220172.JPG
結局、日本のブランドgentenにしました。イタリア製の本革を使った日本の製品です。はじめネットで見て気に入りました。実際に触ってみたくて、会社の帰りに東京駅の新丸ビルにあるgentenの直営店へ。新丸ビルの煌びやかなお店にユニクロのコート&ジーンズ姿でお買い物・・・。(汗)。
P1220173.JPG
お金にいい環境を作ってお金が出て行きたくないようにする。ってことが金運上昇のカギらしいです。そして、お札が折れないように長財布。長財布は、お金持ちになるための必須アイテムだそうです。土色はお金が土で増えるので吉。金色、黄色がいいてうのも有名ですね。皮は蛇皮、ワニ皮などがいいそうです。ちなみにワニはお金に噛み付いて放さないとか。。。元々の動物の習性が財布になっても生き続けるってことらしいです。で、フェイクより本物の皮がいいとう事です。
P1220176.JPG
商品は、エコバックに入れてくれます。エコだそうです。ホームページでは、バックなどの製品には天然の素材を使い土に埋めてもそのまま土に還る素材だけを使用しているとか。。。だいじに長く使いたいと思います。亡き母に買ってもらったルイヴィトンは約13年くらい使っていました。このお財布も最低でも10年は使いたいですね。

お財布を新調し、初詣もして新しい気持ちで前向きにして行きたい。今年は医療費が沢山掛からない事を期待したいです。ウサギさんの短冊には、「健康、繁盛」って書きたいと思います。
P1220185.JPG
ご心配をいただいています怪我の状況ですが、だいぶ良くなりました。左足の挫傷も痣が殆ど消えてあとひと息。ぶつけた場所が未だに腫れていますが1/3くらいの腫れになってきました。少しですが正座も出来るようになりました。そして、土曜日に病院で再診していただましたが順調と言う事で。。そうそう、血液検査で出ていた数値が高かった物質も、どうやら広範囲に挫傷したせいらしいってことです。一応、2月にもう一度血液検査をしてもらう予定です。何となく肝臓病とかではないようなので安心しました。今思えば怪我をして暫く顔色?肌つや?が悪かったように。。。怪我で肝臓に負担がかかっていたのかも。。。今は、大丈夫です。顔色も良くなりました。手のひらもあとひと息だし右膝の擦りむきもだいぶ治りました。。。怪我は治ってきましたが精神的に自転車に乗るのが少し怖い状態です。(涙)。まぁ、怖いくらいで丁度いいのかもしれませんね。。。
P1220189.JPG
皆様には大変ご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。今後は、無茶をしないよう、そして何でもゆっくり落ち着いて生活して行く事を心がけます。あたたかいお言葉に感謝いたします。
P1220190.JPG
久しぶりの雨に濡れたイチゴの蕾。。。動かないですね。。。


nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 14

月夜

お怪我のほう回復されているようで!
よかったです^^
by 月夜 (2012-01-23 01:25) 

みうさぎ

心のケアが必要ですねっ
財布はボロボロより
傷んでんでいないものが
良いそうですが
思い出の品なんですね
大事にしまっておきましょう~(^◇^)
たまに出して~撫で撫で~です
喜んでくれますねっ

by みうさぎ (2012-01-23 01:33) 

oko

お怪我が良くなって来て安心しました。
兎が今年は守ってくれますね、きっと。
お財布って毎日使うものだから使い勝手
って大きいですよね〜良い買い物が出来て
良かったです♪
by oko (2012-01-23 05:26) 

YUTAじい

おはようございます。
妻も財布新調しましたが、最近は使い勝手を優先してる様です!
by YUTAじい (2012-01-23 05:47) 

hirochiki

神田明神の「おねがい兎の御守」がとても可愛いですね。
足の怪我も良くなってきているとのことで何よりです^^
お財布は、私も新調したいと思っているところです。
肝臓の方も、何事もなかったようでほっとしましたね。
今日からまたぐっと冷え込むようなので、くれぐれもご自愛下さい。
by hirochiki (2012-01-23 05:57) 

【みなと】

おはようございます。お怪我がよくなられて何よりでした。
引き続きお大事になさってくださいね。
実は私も今,茶系の長財布を使っております。金運は良いはずですが…やっぱり値段も大事?
by 【みなと】 (2012-01-23 08:20) 

rtfk

こんにちは^^)
快方に向かわれていて何よりです(^m^)

by rtfk (2012-01-23 16:55) 

vitamin_b2

怪我も少しずつ癒えてきたようで何よりです^^
私も半年ほど前に長財布に買い替えました。
金運の話については、私も某ご住職から、お金にも『格』というものがある~との話を伺い、それ以来、今使っている長財布は完全に札オンリーの物にして、奥のポケットに一万円&五千円札、手前のポケットに千円札と分けて納め、小銭は全てお揃いで購入した小銭入れに納めるようにしています^^
by vitamin_b2 (2012-01-23 17:38) 

haku

お怪我、心配でしたが、だいぶ良くなってるようで
良かったです!
お財布、とっても素敵ですね♪
お金、貯まりそ~♪♪ (^0^)b
by haku (2012-01-23 22:48) 

asaka

素敵なお財布ですね。私も財布新調したくなりました。
長財布は使ったことがないのですが、
次の財布は、長く使えるもの、長く使いたいものにしたいと思います。
雪がこちらでも降りましたが、寒さと、路面にはお気をつけ下さい。
by asaka (2012-01-24 00:13) 

takko

とにかく怪我は順調に回復してるみたいやし
肝機能もジェンジェン大丈夫みたいでよかったね!(^^)!
財布・・ちょうだい!(笑い) メチャかっこいい!
イタリア革でmade in Japan やったら最高でっせ!
オカンに買ってもらったヴィトンの財布・・13年使用とは
素晴らしい! オカンめちゃ喜んでるわ\(◎o◎)/!
ヴィトンは好きやな・・私も財布持ってましたが老朽化と
カードがもっと入る財布がほしくて5~6年前に買い替え
ました。  日本製の色は黒(私のラッキーカラー)
小銭入れは別にガマグチを持ってます。 このガマグチも
もちろん日本製です! 小さくて、でも使いやすくてメチャ
愛着あります! 7~8年前にネットで買いました。
で、財布もエエけど・・肝心の中身がほしいね(笑い)
ウサギなんや・・ピョンピョン跳ね過ぎに注意でっせ!
また大怪我するでェ~(ー_ー)!!

by takko (2012-01-24 19:24) 

gardenwalker

こんばんは
神田明神、おやこんな場所に!
という場所にありますね~
商売繁盛の神様がいるのですよね
年始は黒塗りの車の行列が毎年
ありますね~
お怪我はもう大丈夫ですか?
by gardenwalker (2012-01-24 23:21) 

スマイル

こんにちは
お財布は、毎日使いますし、長い期間使いますから
お気に入りが一番ですね☆

お怪我の具合、快方に向かわれている様子。
よかったですね。
寒いですから、さらにご自愛ください♪^^:
by スマイル (2012-01-29 16:00) 

chalice

月夜さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
怪我はだいぶいいです。
ご心配をいただきありがとうございます。
それにしても治りが遅い。。。若くないのね。。。

みうさぎさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
自転車は未だに怖いです。
ゆっくり乗るようにしています。
人は死んでしまうと心の中にだけ生き始めて。。。
思い出の品物だけが現実に残ります。
淋しいですが。。。仕方ないですね。

okoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ほんとうに怪我が治ってきて安心しました。
気に入った財布が手に入って良かったです。
だいじにしていきたいと思います。

YUTAじいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
使い勝手のいい品は結局長く使えて多少高くても元が取れますね。。。気に入ったものを手に入れると
人生が得した感じがします。

hirochikiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
引き寄せられるように兎さんの御守りにたどり着きました。可愛いしご縁を感じました。今年一年守っていただければって思います。お財布はずっと探していました。気に入ったものが手に入り良かったです。

【みなと】さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
毎日使うものは値段もさることながら
に気に入るか否かが問題ですね。
高いお金を払っても使わなくなってしまうと勿体ないし。私は、本革の製品が好きなので凄く気に入っています。
おかげさまで怪我もだいぶ良くなってきました。ありがとうございます。

rtfkさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
怪我ははじめどうなってしまうかと思いましたが
ほんとうに良くなってきました。
全治一か月。。。重症でした。(汗)。

vitamin_b2さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も使い勝手の良い小銭入れが欲しいです。
少し余裕ができたら買いたいと思います。
お財布はきちんと使うと金運がアップするって言われていますよね。新しい財布にしたら何となくお金の流れが緩やかになってきました。

hakuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
後ひと息で完治しそうです。ありがとうございました。
新しい財布で金運アップしたいです。
お金が貯まるといいなぁ〜。。。

asakaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
皮の長財布でお札をおらない方が金運上昇らしいです。
ずっと探していましたがやっと気に入ったものを発見しました。なんでも本物を長く使っていきたいです。

takkoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お財布を新調し、気持ちいいです。
気に入ったお財布だとお金を払う時も誇らしく。。。
何となくお金が流れ出ていく感じがしなくなりました。
前に使っていたヴィトンもお金が貯まる感じがしていました。不思議です。変ですがヴィトンを使っていた時はお金がどんどん貯まった。。。夢よ再び!(笑)。

gardenwalker さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
神田明神は行くって事は何となくひらめきました。
場所も何となく思い出し。。。引き寄せられたって感じです。
御守りも。。。私兎が大好きなんです。こちらも引き寄せられました。
商売繁盛の神様って言うのも。。。ずっと金運を上昇させたくて。。。まぁ金運は誰でもアップしたいですね。

スマイル さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
以前使っていたお気に入りのヴィトンが壊れて仕方なく安物の財布を使っていましたがお金が流れて出て行く感じがして。。。気になって気になって。やっと気に入ったお財布を発見できハッピーです。
おかげさまで怪我もだいぶいいです。ありがとうございました。
by chalice (2012-01-31 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。