SSブログ

アクオス交換完了。肩痛悪化再度病院へ。 [独り言。]

今日も少し曇った朝から始まり昼間は、まあまあのお天気でした。朝一番で電話が鳴り、昼にアクオスを持ってくると配送センターから連絡がありました。ゴミだしをして一日がスタート。肩は、朝起きたとき少し楽になっていました。台湾トコトコのtamaさんが教えてくれた中医学のなんて読むか分からないのですが、肩など凝っているところを摩擦して血行を促す治療法を試してみました。試すと言っても肩が痛くて肩に手が回らない状態です。。。頑張ってできる範囲でオイルをつけて摩擦しました。気持ちがよく朝肩が痛くなくだいぶいいかと。。。

昼を過ぎ、アクオスが届き配送のお兄さん二人が設置までしてくれあっという間に交換終了。交換終了といっても設置してから設定やら確認やらなかなか面倒くさいものです。このところ何だかイライラしている精神状態。置いてもらったアクオスの本体のスタンドの位置が約3ミリずれているのが、気になって。。。直そうとしましたが耐震用のジェルも新しく交換されてびくともしません。。。まぁダレも気付かない些細なこと。私は、職業病で物が曲がっているのが気になってしまします。

GRP_0929.JPG

設置位置、設定、外部ハードなどのことをやり直したりしているうちに何だか肩が。。。痛くなって、寝ても起きても痛みが取れない状態に夕方まで様子を見ていましたが、どうにもならず再び整形外科へ行くことにしました。やはり、薬を飲まないとダメっぽいって思いました。普段なら鍼で充分治るのですが今回は精神的にダメです。気持ちが疲れています。自転車に乗っているのも辛く何度も肩をまわしながら病院へ。

だいぶ待ってレントゲン→診察→投薬→電気治療。。。電気はまったく効かず。。。レントゲンの結果は、骨や関節にはまったく異常なし。ヘルニアとかではないです。ただの肩こり。先生にストレスがありますか?って言われ。。。大アリだよ~!とは言わずとも。。。こんな世の中ストレスが無い人が居たらお目にかかりたいぜ!って思っちゃいました。

結果発表。ストレスによる肩こり。。。ストレスが体に出やすい体質です。(涙)。

病院は、超混んでいました。終わったら20時。。。帰宅は8時50分過ぎ。。。兎に角、痛い。慌ててあるもので夕食。今夜は焼きそばを揚げてモヤシなどのあんかけをカンタンに作ってみました。麺がちょっと焦げました。(汗)。

GRP_0928.JPG

食後急いで痛み止めを飲みました。その後1時間くらい寝てしまいました。少し楽になり。。。お風呂に入りブログを更新と思ったらパソコンが重い。。。。また肩が痛くなってきた。。。(涙)。


こんな一日。イチゴ。

GRP_0930.JPG 

kurizoさんにコメントをもらってイチゴの人工授粉をしてみましたが。。。。遅かった?

GRP_0931.JPG

筆が無くてコットンで代用。こちょこちょ。。。

肩が辛くなってきました。。。もう寝ます。


nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 11

pandan

無理しないようにしてくださいね。
by pandan (2011-05-03 06:27) 

oko

ああ・・・ホント痛そうです・・・
お大事にですっっ
by oko (2011-05-03 06:32) 

kurizo

毎朝、花をなでなでしてあげれば、きっといい実になりますよ(^^)
ウチなんか市民農園にありますので、完全に放置です。
きっとキレイな実がならないと思います・・・(笑)。
by kurizo (2011-05-03 07:35) 

hirochiki

ストレスがあると、どうしても弱い所に出てしまいますね。
くれぐれもお大事になさって下さい。
あんかけ焼きそばですが、焼きそばは色がつき始めるとあっという間に焦げてしまうので要注意ですね。
でも、お野菜がたっぷりでとても美味しそうです。
by hirochiki (2011-05-03 07:37) 

haku

とりあえずテレビ交換できて良かったですね♪
しかし、肩の痛み困りましたね (><)
ストレスですかぁ!
ヘヴィメタル聴きながらビール呑むとすっきりしますよ♪
...しませんね ^^;
by haku (2011-05-03 07:53) 

yakko

お早うございます。
ストレスですか〜 ストレスは恐いですね。糖尿も悪化するんですよ。でも骨や関節に異常がなくて良かったです。
by yakko (2011-05-03 09:25) 

asaka

お大事に。テレビ見てゆっくりできたらいいですね。
by asaka (2011-05-03 12:50) 

tama

刮痧試してくださったのですね。
感激。私は頭痛や肩こりに試しています。

でも結局、お医者さんのお世話になる事になったようですね。
GWのんびり、だらだらしてお疲れ取れますように。。
by tama (2011-05-03 16:54) 

てんてん

僕もストレス貯まりやすい方なのでよく分かります。
お身体ご自愛下さいね。
by てんてん (2011-05-03 17:01) 

夏炉冬扇

今日は。
ストレス肩こりですか。お疲れ気味…
畑のいい空気と鳥の鳴き声お届けしたい。
by 夏炉冬扇 (2011-05-03 18:08) 

rtfk

ストレスによる肩こり。。。
お大事にしてください^^)
by rtfk (2011-05-06 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。