SSブログ

秋葉原都市伝説?週末+雨=値引き予報。 [独り言。]

今日は、曇った感じの朝でした。金曜日なので気持ちは楽でしたが、仕事がたくさん残っていて考えるとどんより。。。なんとか一気に片付けた~い。(汗)。。。朝から地震の影響で電車の運行が乱れていました。。。会社では、朝から仕事がドタバタ。気が付くとあっという間にお昼に。そして、あっという間に夕方。夢中になっているのであっという間に一日が終わってしまいます。一週間くらい前に納品された新しいコンピュータとモニタのデカイ箱。オフィスの隅に積み上げられています。皆が、アレはいったい何?いつ荷解きするの?ってうるさい。。。こんなに仕事ドタバタで現行のコンピュータが止められないのにそんなもんセットアップしているヒマな~し!ぶ~!こんな一日でした。

GRP_0949.JPG

帰り道、再び秋葉原に行きました。テレビの値段はどうなっているかな~ってアクオスの売り場へ。やっぱり、緊急値下げがなされていました。幾つかの機種が期間限定値下げされていますが。。。惜しい!私が欲しいのは、そのまま。takkoさんのアドバイスに従い値引き交渉。東京人は、値引き交渉は基本しないのですが。。。意を決し、もう少し安くなりませんか~?って聞いてみたら端数5800円を引けるかもっていわれました。。。しかし、今夜は、特典があるヨドバシのクレジットカードの申し込み時間が過ぎてしまっているので明日にもう一度来てくれれば、カード特典+値引きで少しでも安く出来ますよ~って。。。そして、週末は、週末プライスもあるし~って。今日のところは、店員さんに値引き予報をいただいて帰って来ました。明日は、雨の予報なので期待が持てそうですが。。。雨の日?、週末?水曜だか木曜だかいろんな秋葉原の都市伝説。いったい、何時値引きするんだ~。っていう感じです(汗)。

でも、ほんとうにいきなり値引きがあるんですよ~。幸い定期券があるので足しげく通ってみます。一応、明日の夕方にもう一度行ってみようと思います。


GRP_0939.JPG

今夜は、アサリのパスタとレタス+タマネギサラダ。

GRP_0938.JPG

カンタンなレタスとタマネギのサラダ、オリーブオイルとハーブソルト、酢で食べました。


今週もドタバタとしている間に終わってしまいました。先週までの花粉症は、お薬のお陰ですっかり良くなりました。花粉が減少しているのもあると思いますが、鼻のことを忘れて生活ができました。季節が巡って花や新芽、そして花粉症もどんどん新しい展開をみせている反面、地震や原発問題は一進一退的な印象です。被災者の方々も長引く避難生活で大変だとも思います。。。

GRP_0937.JPG 

敢えて、通常の生活をしていくしかない私たち。この週末も、明日のためにコツコツと耕す生活をしていきたいと思います。

 


nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 6

pandan

アサリのはスタおいしそう〜
新玉ねぎがおいしい季節ですね〜サラダも
おいしそう〜★
by pandan (2011-04-23 06:00) 

hirochiki

テレビが安く買えそうで、良かったですね。
うちは、Pが必ず値引き交渉をします。
(私の出る幕は、まったくありません・・・)
花粉症も良くなられているとのことで、何よりです^^

by hirochiki (2011-04-23 06:55) 

haku

1週間お疲れ様でした♪
TV一番安く買えるといいですね ^^
やはり、足しげく通わないと、
どの伝説が一番正しいか判らないんでしょうねw
by haku (2011-04-23 07:39) 

rtfk

わが家もやっとベランダ菜園に手をつけました。。。
by rtfk (2011-04-23 15:27) 

takko

姐御お疲れ様です!
端数だけか・・・。 もうひとふんばりですね(-_-;)
値切りは当たり前の常識なのでガンガン攻めてみてください。 女性のほうが得だと思いますしね。 もし金額での値引きがマズイようでしたらなんか「品物」を付けてもらうよう交渉してください! ガンバってね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by takko (2011-04-23 18:35) 

chalice

pandanさん、こんばんは。
私タマネギが大好きなんです。
美味しいですよね。

hirochikiさん、こんばんは。
怖いくらいに効く薬で花粉のことは忘れてしまいます。
ちょっと怖いです。

hakuさん、こんばんは。
時間を使って安くなるかどうかも分からないのに
さっさと買えばいいのですが。。。
予算ありきですからね~。。

rtfk さん、こんばんは。
楽しい季節がやってきましたね。

takkoさん、こんばんは。
関西と東京ではやはり、値切りの構造が違いますね。
商売を楽しんだり、安く買って楽しんだりって感覚が東京人には無いです。決まった金額で買うのが普通。
まぁ、テレビとか大きなものは値引き交渉するけど。。。
ほんの一言安くなりませんか~ってね。

by chalice (2011-04-25 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。