SSブログ

洗髪中地震襲来!案外冷静。 [危機管理]

今日は、雲の多い朝でした。雲が多いせいか、はたまた前日に接続障害で時間が掛かったブログ更新の疲れ?朝、目が覚めたのは、既に8時。ヤバイ~。慌てて起床。しかし、こんなときでも体は動きません。低血圧なので動けない。そして、肩やら腰やらが痛い。なんなんでしょう?まるで油が切れたロボット状態。。。出来る範囲で頑張って身支度。なんとか会社へ。外は、風が冷たく寒い。なかなか暖かくなりませんね。そして、ソネブロ、またまた繋がらないってことで。。。

GRP_0934.JPG

コマツナ。

GRP_0935.JPG

サラダホウレンソウ。

玄関前のコマツナ、サラダホウレンソウ。大きくなりました。あっという間に本葉が出てきたサラダホウレンソウ。どちらも間引きをしないとならないのですが。。。夜だと良く見えないので土曜日のお楽しみですね。

やはり、冬とは成長速度が違いますね。そろそろ、虫も心配なので週末にはネットも掛けてあげたいです。

日中会社は、忙しくてあっという間に時間が過ぎていきました。やっぱり、会社はイヤ。生活のために働かなければならないのは分かっていても、どうも、人がいっぱい居る場所が好きではない。。。

会社帰りに今夜は、有楽町のビッグカメラ・テレビ館に行ってみました。有楽町までは会社から約10分。ちょこっと歩いてみました。そして、欲しいテレビは、凄く高かったです。やっぱり、ヨドバシカメラが一番安いのかな?まぁ、出来るだけ、たくさんのお店を見て回って検討したいですね。さくっと買っちゃうのが一番疲れないと思うのですが。。。迷っています。(涙)。でも、52型にする気持ちが固まってきました。。。後は、価格の問題。今日ネットで液晶テレビの値崩れが生じていると書いてありましたが。。。値上がりの可能性もあり、ちょっとギャンブルです。takkoさんが大きい方がいいってコメントを下さったので。。。やっぱり大きい方がいいって私も思いはじまっています。明日は金曜日なので秋葉原のヨドバシカメラを再び覗きに行きます。週末近くなると思わぬプライスダウンがあるんです。そして、雨が降るとこれまた、プライスダウンの可能性が。。。残念ながら明日の予報は晴れですね。


今夜は、サーモンのムニエルにしました。久しぶり。ジャガイモ、メークインをチンしてから油で焼きました。そして、旬のスナップエンドウを塩茹でも。。。

GRP_0933.JPG

GRP_0932.JPG

フライパンでじっくり焼いていきます。二切れ焼いてひとつはお弁当に入れます。

GRP_0931.JPG

マヨネーズで食べました。美味しかったです。スナップエンドウ甘かったですよ~。


今夜は、お風呂で頭を洗っているときに地震がありました。結構揺れて湯船のお湯が波立っていました。頭を下にしていたので気分が悪くなってめまい?って思いましたがやはり地震でした。音が聞こえないと地震を認識しづらい。シャワーの音でまったく音が聞こえなかった。慣れてきて地震に対する警戒心がますます希薄になっています。そして、たった今、揺れました。緊急地震速報は出ず。。。折角、テレビつけているのに。収束してきたってニュースを見たばかりなのに。。。完璧に地震酔いが再発しています。揺れていないのにゆらゆら。。。ふらふら。。。だれか私を抱きしめて~。

GRP_0936.JPG


nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 13

oko

昨夜は千葉が震源で近かったから
揺れも強かったですね。しばらく
ケータイの警報音聞かないと思ったら
鳴ったのでビックリでした。
この地震に終息って言葉は無いので
しょうか・・・
by oko (2011-04-22 05:44) 

hirochiki

コマツナとサラダホウレンソウが元気に育っていますね。
スナップエンドウは、この時期はいっぱい食べたいです。
昨晩もまた地震があったとのこと・・・
本当に、一日も早く収束してほしいですね。

by hirochiki (2011-04-22 05:56) 

pandan

昨日は重かったですね〜
たくさん茂ってて緑がきれいですね。
by pandan (2011-04-22 07:01) 

夏炉冬扇

お早うございます。
小松菜収穫中。サラダホウレン草は収穫量が落ちますね。
妻、昔は低血圧だったのですが…
by 夏炉冬扇 (2011-04-22 09:03) 

rtfk

うちも週末には次男坊といっしょに
ハーブの種を蒔こうと思います。。。
by rtfk (2011-04-22 09:58) 

たいへー

下を向いてて揺れたら、そら~気持ち悪いですよね。
分かります。
by たいへー (2011-04-22 12:34) 

aranjues

サーモン美味しそうです。白ワインが
ほしいですね。
by aranjues (2011-04-22 15:50) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは。

相変わらず、大きな余震が絶えませんね・・・。
ご心労、お察しします。
by vitamin_b2 (2011-04-22 18:13) 

takko

姉御お疲れ様です!
昨夜は急に眠くなって早々に寝ちゃいました(ごめんね)
52型にほぼ決まりのようですね(^.^)  あとは値段!
関東のほうがやっぱり高いのかな・・・。
義理姉が値引きの交渉がメチャ上手いんですよ(+_+)
て言うかほとんど脅しですけどね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(笑い) とにかく焦らずにね!
by takko (2011-04-22 18:22) 

tama

洗髪中の地震、想像しただけでも恐いです。
大きな余震、一日でも早くおさまってほしいですね。
by tama (2011-04-22 19:54) 

asaka

小松菜、ホウレン草の緑がきれいですね。
地震、お風呂中でも怖いのに、洗髪中はもっと恐怖ですね。
本当に早くおさまって欲しいですね。
by asaka (2011-04-22 21:29) 

chalice

okoさん、こんばんは。
千葉まで震源が近づいてきましたね。
裸のときは辞めて欲しいです。
警報は震源が近いと合わないんですね。
あんまり、意味無い。
今の感じだと地震は暫く続きそうですね。

hirochiki さん、こんばんは。
スナップエンドウは、甘くて美味しい。
体にもいい感じがしますよね。
地震は、ほんとうにイヤですがなんだか慣れてきました。

pandan さん、こんばんは。
茂りすぎてしまいました。
間引きをせねば。。。

夏炉冬扇 さん、こんばんは。
昔から、低血圧で朝がダメです。
一生の損。朝が強いといいのに。。。

rtfk さん、こんばんは。
種を蒔く行為はほんとうに幸せです。
たくさん蒔いて緑が増えるといいですね。

たいへー さん、こんばんは。
めまいかと思いました。

aranjuesさん、こんばんは。
ワインに合いそう!美味しいかも。

vitamin_b2 さん、こんばんは。
なんだかイライラ。来るなら来い!って感じです。
いつ何時大きな地震が来る分からないと
ほんとうにストレスがたまる。
ご心配頂きありがとうございます。

takkoさん、こんばんは。
東京は、値引き交渉はあまりしないんです。
でも、今日はやってみたよ。なんとなくいい感じ。
アドバイスありがとうございます。
アクオスクアトロン-ハイスペック52型で255800円です。
安いか高いか?
関西には、秋葉原系の電気屋さんありますか?

tama さん、こんばんは。
ほんとうに。シャンプーのついたままじゃ
逃げられませんね。
裸だし。。。ここが問題ですね。(汗)。

asakaさん、こんばんは。
安心して暮らせる日は何時になるのか。。。
地震と原発。そして、ますます不景気。
難しい世の中ですね。
花たちだけが癒してくれます。
by chalice (2011-04-23 03:46) 

kuni

そういえば、家の炊飯器もう寿命が近いようで、予約が時々できなくて、、、。先日パコッと叩いたら、言う事聞きましたよ!
by kuni (2011-04-23 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。