SSブログ

東京都知事爺圧勝?。桜満開。 [独り言。]

今日は、少早く目が覚め。って言っても10時半でしたが。(汗)。。お天気はまあまあ。晴れていました。今日は、都知事選挙の投票日です。とりあえず投票に行かないとならないし、洗濯物、布団干し。そして、部屋の掃除もせねばならないので。。。昨日から早く起きないとって考えていました。だるくて早く起きられない。寝ているのが一番楽。当たり前ですね。(汗)。花粉症はだいぶいい感じです。しかし、薬は続けて飲むことにしました。どうしても薬を飲むとだるくて眠い。もう少しの辛抱ですが。。。

GRP_0989.JPG

白いチューリップ。花の茎が伸びないまま花が咲き始めてしまいました。水が足りないようです。

洗濯物を干して布団を出し、2階の洗面所にある24時間換気扇を掃除しました。凄くホコリがたまっていました。久しぶりに取り外して洗ったり拭いたり。3時すぎて選挙に行こうかなぁ~って思いましたがテレビを見てしまって動けず。来週からはじまる“JIN-仁”の特別編を放送していて。。。何回も見ているのに番組宣伝があると見たくなっちゃいます。今日は、一時間半新番組の宣伝を見てしまいました。終わってからやっと選挙へ。なんだか曇ってきました。

GRP_0987.JPG

GRP_0988.JPG

選挙に行きながら桜を見ました。写真を撮りましたが曇っていてイマイチ。学校の近くにある花農家のハウスの中は、花ざかりでした。

GRP_0986.JPG

家の近くには、花を栽培している農家がたくさんあります。

家に帰ってきたらすっかり夕方になってしまい、急いで夕飯の買い物へ行きました。


GRP_0985.JPG

いつもと違うスーパーへ行きました。なんと納豆が売られていました。ずっと食べていないので3個パックをひとつ購入。いつもは、80円前後なのに108円でした。仕方ないけど足元を見ています。

GRP_0984.JPG

今夜は、昨日のマグロの煮付けがあるので、納豆とスナップエンドウのサラダを作りました。

GRP_0983.JPG

長ネギいっぱいの納豆!ヤッホー!

納豆。美味しかった。久しぶりです。納豆は、大手の工場が被災して流通量が激減して購入が困難な食品のひとつです。ヨーグルトも。。。そして、購入個数も限られています。あとひと息の感じですが早く通常の生活が戻ってくるといいです。。。

GRP_0999.JPG

また、イチゴが安かったのでデザートにしました。甘いです。


今日は、一日中、口も利かず一人で過しました。お天気は、まずまず。都知事の爺ちゃんは相変わらず余裕の当選?。そろそろ隠居してもいい年齢ですが。。。夜になって当確が出ると記者会見。未だ勝負は決まっていないのに当確の記者会見は云々。。。相変わらずのまくし立て。だったら、出てこなくていいのに。それにしても、78歳にしては矍鑠として、ハッキリしています。何をどうやればあんな風に元気でいられるのでしょう?羨ましい。でも、そんな爺ちゃんに頼らざるおえない東京の悲しい現実がつらいね。。。折角の日曜日ではありましたが、ほとんど実のあることが出来なかったように思います。少し早く寝られればいいかな。。。

 


nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 10

hirochiki

お天気はイマイチだったようですが、綺麗な桜ですね。
ハウスの中のお花は、マリーゴールドでしょうか。
納豆・・・実は、まだ食べることができません。
今年こそ、是非克服して食べられるようになりたいと思っています。
by hirochiki (2011-04-11 05:59) 

pandan

知事選でしたね〜
石原さん圧勝だったのですね。
by pandan (2011-04-11 06:09) 

rtfk

東日本の方には申し訳ないのですが
西日本は物資の不足は目に見えてのものは
無くなってきました。
しかし微妙に価格が高くなっています。。。
by rtfk (2011-04-11 09:52) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

草木がキレイな季節になりましたね。
そして、爺・・・余裕で受かっちゃいましたね^^;
by vitamin_b2 (2011-04-11 13:06) 

choko

私もお店で納豆見つけて、久しぶりに買いましたよ~^^♪
by choko (2011-04-11 15:57) 

yakko

こんばんは。
選挙に行きながら花見ができて良かったですネ。
by yakko (2011-04-11 20:26) 

ため息の午後

石原都知事、圧勝でしたね。 ある意味正直な方なんでしょうが、毒舌、失言多いですね。 大阪のパフォーマンス知事もあまり好きではありません(汗)。
おいしそうなイチゴ、食べたいなー(笑)
by ため息の午後 (2011-04-11 22:06) 

takko

少しユックリと休めましたか?
なんか変な天候ですよね。こちらも本日夕方から雨でしたわ。でも暖かい雨なので楽勝!
チューリップ…相性が悪いのかこれまで一度も咲いたためしがありませんマンネン(-_-;) 
納豆ゲット! おめでとうございますだ岡田(^^ゞ
by takko (2011-04-11 23:14) 

夏炉冬扇

お早うございます。
あの方好きではありませんが、ゲンキなのはいいことか。
by 夏炉冬扇 (2011-04-12 07:36) 

chalice

hirochiki さん、こんにちは。
納豆は、好きな人にはたまらない美味しさが。。。
私もたまに臭いが気になります。
体調もあるのでしょうが。。。
食べたいって思った時に食べています。

pandanさん、こんにちは。
石原氏はなんだかんだ言っても
統率力があるのでしょう。
皆、問題は、政治家に任せておきたいのでしょうが
自己責任も考えて投票して欲しい。

rtfkさん、こんにちは。
東京も水とヨーグルト以外はなんとかなってきました。
価格は一割以上高いですね。

vitamin_b2さん、こんにちは。
指導者としては、実力があるのです。
やり方がちょっと気になる人です。

chokoさん、こんにちは。
いつもの定番があると安心ですね。

yakkoさん、こんにちは。
用事がないと出無精でなかなか外へ出かけませんね。
サクラは今年もきれいでした。

ため息の午後さん、こんにちは。
都知事は、親父的存在になりつつあり
お小言口調ですね。
年も年なので若手に頑張って欲しいけど。

takkoさん、こんにちは。
ゆっくりしたようなしないような。
納豆があって良かった。
その後、だいぶ物がふえました。
何もしなくても疲れるのはなんなんでしょ?

夏炉冬扇さん、こんにちは。
そうですね。元気がイイのをみると
気持ちが良いです。
民意で当選は実力なのですから
益々元気に頑張って欲しいですね。
by chalice (2011-04-13 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。