SSブログ

四連休開始。疲労困憊。 [独り言。]

今日も朝から晴れて明るさが春を感じさせてくれました。朝、目が覚めると未だ6時。。。ケイタイを抱えて再び目を閉じました。再び気が付くと既に7時55分。。。ヤバ~ぃ(汗)。。。ここで普通なら飛び起きるところですが、まったく起き上がれない。疲れまくっています。朝起きる前から疲れているって。。。3月最後の日。このひと月を象徴するかのように疲れていました。なんとか自分を励まして布団から出ました。今日は木曜日。明日休もう。。。と心の中で呟くと魔法のように体が動き始め。。。

兎に角、地震以降いろんな災いが起こって次々と襲い掛かってきました。まるで自分がスーパーマリオになってトコトコ障害物を避けながら歩いているキャラクターみたいな気分です。上から下からヘンな敵と闘いながら金貨を集め、穴に落ちそうになりながらどんどん進んでいく。。。ヨッシーはどこ?

GRP_0969.JPG

怒った、ぶ~!

いったい何時になったらクリアできるのかな?ゲームと違うのは、もう体力が持たないところでしょうか。ストレスで思考回路にも支障をきたしています。会社で仕事をしながら心の支えは今日一日頑張って休暇を取る。。。ってこと。仕事さえ区切りがつけば休めそう。。。昨日から引き続き、地震の被害を受けたお客さんへのフォローをしました。お客さんへのDM、旅行雑誌を送ります。地震の影響でいつも使っているヤマトメール便が使えなくなっていて、代替で郵便を使って発送します。普段は、コンピュータで処理され印刷所から直接発送まで終了することが、すべて手作業です。東北方面と茨城県だけなのですが、運悪く私が担当地域が茨城。宛名書きも手で書きます。私の分は82件。発送が遅れてしまう電話連絡と宛名書き、コンピュータへの入力、そして袋詰め。投函作業。

午後の早い時間に全部終了しました。良かった~。地震で普段やらないことまでがのしかかってきます。宛名書きや封入作業は慣れていなくてつらい作業です。でもやり終えたときも気分は最高!やったね~って心の中で達成感が湧き上がっていました。

日々パソコンに向かってばかりなので違うことをすると妙に疲れます。そして、夕方になって馬鹿上司が再び意味不明なことを言い始め。。。ここに書くことが出来ない重要な案件なのですが、自分は蚊帳の外で、私に仕事を垂れ流してきます。内容的には、会社の上層部からのお達しで、いろんな指示があるのですが、馬鹿上司を経由すると、なんとなくそれって有り得ないだろう~って胡散臭さを感じる話しに。。。気になって他部署の信頼の置けるスジに内容確認。

今回もやってくれました。馬鹿上司が勝手に私に仕事を押し付けてきたのです。社長が言っていることと上司が言っていることが違う!休み明けにでも断固お断りします。自分は仕事をしないでどんどこ私に押し付けます。さも社長が言ったみたいに嘘ばっかしつきやがって~。サボることは天下一品です。面倒くさいこと考えなくちゃいけないこと、内容が複雑で難しいことを自分はやらないで部下に丸投げします。許せませんよね。。。だいたい、会社の上層部が私を指名して仕事を割り振ってくるわけ無いだろ~って話です。悪事がバレバレです。


今夜は、サラダを作りました。ヨーカ堂で久しぶりに美味しそうなキュウリが売られていました。生ハムも買って、家にあったプチトマト、タマネギを一緒にのせました。

GRP_0967.JPG

GRP_0968.JPG

昨日の天ぷらが残っていましたのでサツマイモの天ぷらで天丼を作りました。


私の働く部署は、馬鹿上司のせいで皆、大変迷惑しています。他部署の人たちは、私に同情してくれますが。。。会社の一番偉い人の大学の後輩だからって理由で優遇されている?みたいな。上司は、ほんとうに仕事が出来ません。おまけに頭の中身がシフトしっぱなしでズレまくり。仕事の話をしていても意味がわからないようで目が泳いでいます。目は口ほどにモノを言うといいますが、目の泳いでいる(言われていることが理解不能)状態を相手に悟られますと話しにまったく説得力が無くなってしまいます。普段から目が泳がないように相手の目をしっかり見て受け答えが出来るように訓練しましょう!目が泳いで逃げそうになったら目力で押さえつける習慣を!これは、仕事のみならず、家族間での会話、恋愛に関しても言えることだと思います。

四連休は嫌なことは忘れてゆっくりします。


nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 16

hirochiki

今日から新年度ですね。
お仕事が色々と大変なようですので、四連休は心と体をしっかり休めてリフレッシュされて下さい。
さつまいもの天ぷらの天丼、いただいてみたいです。
by hirochiki (2011-04-01 05:58) 

pandan

そういう上司っていますよね、
自分のことしか考えてない〜
お休みはゆっくりしてくださいね。
by pandan (2011-04-01 06:07) 

カレーパンマン

職場には上司がいない立場の人間なので・・・
ちょっと耳が痛い(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-04-01 06:48) 

たいへー

店主なので、同じく耳が痛い・・・^^;
by たいへー (2011-04-01 07:53) 

oko

お疲れさまです。
出来ない人が上に居るとホント疲れますね。
そう言う人は早く定年になるか異動してくれると
いいですね・・・・。
4連休、どっぷりしっかりおやすみくださいね。
by oko (2011-04-01 08:15) 

てんてん

怒った、ぶ~!(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-04-01 08:28) 

rtfk

新年度です・・・静かです。
入社式とかの行事で今日はあまり
ばたばた仕事の話が飛び交いそうにありません。
4連休 ごゆっくりしてください^^)
by rtfk (2011-04-01 09:59) 

nagi

4連休ですか。いいな~。
ゆっくりおすごしください。
by nagi (2011-04-01 12:42) 

夏炉冬扇

今日は。
明日休もうと思うと魔法のように体が動き始め…
申し訳ないけど笑ってしまいました。人間らしい。


by 夏炉冬扇 (2011-04-01 13:21) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

たしかに・・・
嫌なことは忘れ、ゆっくり身体を休めてください><;
by vitamin_b2 (2011-04-01 13:32) 

爆弾小僧

連休って何? (@_@;
零細企業の社員には有給なんて無いから、4連休は夢のような話です (> <)ウラヤマシイ
バカは記憶の隅に追いやって、連休中は身体と心のリフレッシュに専念してください (^^)
by 爆弾小僧 (2011-04-01 18:57) 

takko

姐御お疲れ!
連休は大好きな土いじりを思いっきり楽しんでくださいませ。
アホンダラ上司の事はこのときだけ忘れてね! 無理やろなァ…(笑い)
by takko (2011-04-01 19:43) 

haku

お疲れさまですぅ!
ごゆっくりおやすみくださ~い♪
by haku (2011-04-01 21:40) 

tama

出来ない上司、頭に来ますね。仕事の疲れより、ストレスで疲れちゃいますよね・・・体壊したら負け。。ストレスにうまく勝ってね。
by tama (2011-04-01 22:41) 

asaka

4連休、ゆっくりと休めるといいですね。
休めるときに休まないと、倒れちゃいます。
by asaka (2011-04-01 23:07) 

chalice

hirochikiさん、こんばんは。
新年度、新社会人の人たちには
ほんとうに頑張って欲しいです。
世の中は、新しい力を求めています。
会社の新人にはいろいろと毎年驚かされます(笑)。
新人は、既に自分の子供でもおかしくない年齢。
親子みたいな年齢差。ギャップが。。。(汗)
でも、話しをすると面白い!

pandanさん、こんばんは。
我が上司は、単純馬鹿で騙されやすいのです。
私は騙されるのがイヤです。。。(汗)

カレーパンマンさん、こんばんは。
私は上司に恵まれていません。。。
ほんとうは自分で商売をしたほうが
向いている気がしますが。。。
それより、専業主婦がしたい!
だれかお嫁にもらってくれたらよかったのに。。。
こちらも恵まれていません。。。

たいへー さん、こんばんは。
私も店主になりたい。。。
でも、実力なし。(涙)。

oko さん、こんばんは。
ほんとうに。。。どっかいって欲しいです。
神隠しとか宇宙人とかにさらわれて良いから。。。
でも、あんな男だれも連れて行かないかも(爆笑)。
お休みをどっぷり楽しんでいますが。。。
寝てばっかりです。

てんてん さん、こんばんは。
本気で怒ると嫌な人間になりそうなので
ぶ~って言ってガスを抜いています。
ぶ~。。。

rtfkさん、こんばんは。
そういう風に入社式で仕事が一旦仕切りなおし
出来たら良いですね。
わが社はダラダラなんです。

nagi さん、こんばんは。
地震以降、生活がめちゃめちゃで
自宅待機も出来ず、食べ物を確保するのも
大変な状態で凄く疲れちゃいました。
普段とちょっと違うだけでクタクタ。
体力が無いですね。

夏炉冬扇 さん、こんばんは。
げんきんな性格です。
何を持ってしても会社が嫌い。
エサを目の前にして奮起します。

vitamin_b2さん、こんばんは。
昔なら嫌な事のみならず大事なことまで忘れて
遊びほうけていましたが。。。
いろんなことが手かせ足かせ。。。
年を取った証拠です。

爆弾小僧 さん、こんばんは。
ありがとうございます。
有給が取れないとは。。。大変ですね。
大きい会社がいいのかアットホームな会社が良いのか
難しいですね。私はどちらも経験がありますが
最終的に今の会社に落ち着きました。
本当は直ぐ辞めようと思っていました。
でも、一人ぼっちで仕事をしないわけにもいかず
我慢して働いています。

takkoさん、こんばんは。
疲れちゃって土いじりもしんどいです。
ちょぼちょぼ花をいじっていますけど。。。
ごろごろが良いですね。

hakuさん、こんばんは。
家で一人のんびりです。
ご飯が出てきたらもっといいのですが。。。

tamaさん、こんばんは。
仕事が出来ないだけじゃなく
仕事が出来てるって思い込んでいるので
ますます扱いにくいです。
いわゆるお馬鹿。
こんな状態でしか働かざるおえないのは
自分の実力不足です。

asakaさん、こんばんは。
もう、体がついて行かな~い
体力不足って事ですね。
早く体力が戻って欲しいです。
by chalice (2011-04-03 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。