SSブログ

被害届提出。象さん誘拐殺象事件。 [独り言。]

今日は、朝から晴れ渡って花粉がいっぱいの一日でした。相変わらず朝が。。。もう、皆さんには飽き飽きした話題。ごめんなさい。なんだか、毎度同じことの繰り返しな私。もう少し早く起きられないものなのでしょうか(汗)。

明るくパッとした話題はないものでしょうかね~。しかし、日々同じことって本当は幸せなことなんですよね。平穏に無事に日々を暮らせることはありがたいことって。。。さっき思いました。(汗)。

このブログにもたびたび登場しております我が家の家族の象さん達。

GRP_0377.JPGGRP_0119.JPGGRP_0159.JPG

全部で四匹いましたが、今夜帰宅しましたら何者かに全員誘拐されていました。そして、一匹は庭の入口でばらばらの死体になって放置されていました(涙)。誰かが我が家の敷地に不法侵入し、玄関の前に鎮座しておりました象さん達を拉致。抱え込んで庭へ向かう途中、ネコ避けのワイヤーに足を取られて象さん一匹を落とし死に至らしめたと思われます。その後、犯人は、家の周囲に張り巡らされた、ネコ避けワイヤーを次々となぎ倒しながら逃走したと思われます。象さんはいなくなり家の周り中のネコ避けワイヤーが倒れていました。これは完璧にアホ人間の仕業です。

早速、家の周囲を確認後、即110番通報しました。盗まれたものは、象さん3匹。一匹は器物損壊。そして、ネコ避けシート2枚が木っ端ミジンコ。鉄製の花台も破壊されていました。

おまわりさんは通報後60分もしてから我が家へ。開口一番申し訳ありませ~んって。。。遅すぎる!現場を維持するために片付けも出来ないし、ご飯の支度も滞って。。。時間がないんだから早く来い!って思っちゃいました。おまわりさんに現場を見てもらって被害届を書いて、文句を言ったら既に22時。せっかく早く帰ってきたのに時間が。。。一番大きな損害は、私の時間かも。細かい被害は、土曜日にならないと確認できないので今夜は被害届だけで終了。

まったく不道徳です。人のものを取ってはいけない事や人の家(敷地)に無断で入ってはいけないなんてことは幼稚園で学ぶことです。そして、物を盗まれたのは初めてなのでショックでした。


すっかり夕飯の支度が遅くなってしまいました。そしてなんだか食欲もなく。。。しかし今夜は秋刀魚の南蛮漬けにするつもりで買い物をしてきましたので、頑張って作りました。

GRP_0939.JPG

三枚におろした秋刀魚に片栗粉をつけて揚げて醤油、砂糖、みりん、酢を混ぜて火を通したタレに浸けて出来上がり。

GRP_0938.JPG

表面がかりっとしてタレが美味しい。

GRP_0937.JPG

ご飯にぴったり。酢をタレに入れてさっぱりして美味しいです。


私は、赤ちゃんの頃から両親と姉の四人で公営の団地で暮らしていました。姉が嫁ぎ父、母が亡くなって一人ぼっちになったわけなんですが、公営の住宅は、子供がいたり、老人だったり、障害があって収入が少ないとか。。まぁ、世間で言う弱い人のもので、若くて一定の収入のある人間は、努力をして出ることを要求されます。ですから、私は、土地を買って家を建てました。結婚はしそびれて、仕事ばかりしてきましたが、女性が一人で家を建てるのは容易ではありません。両親に財産や土地があったわけでもありません。しかし、自分がどう生きて行くのか、どうやって行きたいのかは、自分が決めて自分の努力と知恵で掴み取るものだって思っています。人が遊んでいる間も働きました。これまで頑張って欲しいものは全部自分の力で掴み取ってきました。ですが、人のものを安易に盗んだり壊したりしたことは一切ありません。勝手に人のものを取って平然としている人間が存在すること自体が許せないし、理解できません。多分、ねたみ心なのでしょうが、たいていの人間は、何かを犠牲にして幸せを掴んでいるはず。そんなこともわからんアホは、カラスに食われて死ね!って言いたい。(怒)。私はずるい人間は絶対に許さん!たとえ神様が許しても私が地獄へ叩き落す!


今日は、ライオネスコーヒーキャンディーにしてみました。好きなんです!

GRP_0936.JPG

※takkoさん、無事でよかった!ワンバンコ!


nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 20

hirochiki

本当にひどいお話ですね。
お仕事から疲れて帰ってきて、こんなことがあったら、疲れも倍増してしまいます。
他人様にご迷惑をおかけして(敬語を使う必要もありませんが)掴んだ幸せなんて、幸せとは言いません。
chaliceさんは、ご自分の力でおうちを建てられたとのこと、とてもご立派だと思います。
どうか、お元気を出して下さい。

by hirochiki (2011-03-10 05:50) 

リン

・・・蕎麦屋の配達じゃあないんだから。。。
1時間後って。。。なしでしょ?!
by リン (2011-03-10 06:01) 

oko

許せないです。勝手に人の庭に・・・。しかも
盗みまでして壊れたものもあるなんて・・・。
何を考えているのでしょうね。自分の物と人の
物の区別がつかない愚か者ですね。
お仕事でお疲れなのにホント大変でした。
早く犯人が捕まると良いですね。
by oko (2011-03-10 06:34) 

pandan

ほんとうひどいですね、
入ってきてまで壊したり盗んだり
絶対に許せないですね。
by pandan (2011-03-10 07:02) 

まるえぬ

大変な目にあいましたね。ホントお疲れさまでした。
ゾウさん逹、早く見つかるといいですね。
by まるえぬ (2011-03-10 07:33) 

たいへー

なんとも心ない事件ですねぇ。
その報いは本人に帰っていくというのに。
by たいへー (2011-03-10 07:50) 

カレーパンマン

悲しいかぎりです・・・
こういう話を聞くと怒りを通り過ぎて
涙が出そうになります。

by カレーパンマン (2011-03-10 07:58) 

choko

ひどいですね!!
私も腹が立ってきました!
象さんたち返って来て欲しいです・・・。
by choko (2011-03-10 09:04) 

rtfk

ひどい話です・・・絶対に許せないですね!
犯人が検挙されることを切に願います。
しかし~お疲れさまでした。
防犯装備をこちらがするのも腹が立つと思いますが
最近センサーライト等を設置されてる家も多いですよ。

by rtfk (2011-03-10 09:44) 

ときこく

ひどい。ひどすぎ。
腹がたちます。
なんでこんなことするんだろう~

私も以前、スーパー銭湯で
シャンプーや洗顔料を入れたかごを
丸ごと盗られました。
ショックでした。

by ときこく (2011-03-10 09:59) 

konatsu

最近ニュースを見るとうんざりするのです。
不道徳によりおこる事件を真剣に放送するニュースが
なんだか滑稽というか、余計にストレスがたまってしまって…
メディアも大きく取りざたしてあとはほっぽったまま、
こういう背景も、不道徳人をそだてる結果なのでは?
と私は考えます。。。
chaliceさんの考えはごもっともで、まじめに考え実行してきた人が涙をのむ…ということは決してあってはなりません。
心も身体もお疲れでしょうが、どうぞ希望を失わずに今までどおりに丁寧に過ごしていただきたいと思います。。

by konatsu (2011-03-10 11:43) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

許せませんね!
物を盗むというのは、数ある犯罪の中でも1、2を争う程度の低さですよね!
でも、もし強盗だったりと考えると、chaliceさん自身はご無事で何よりでした。
by vitamin_b2 (2011-03-10 13:45) 

びくとる

ひどいですね。
ぞうさん、無事に戻ってくれるといいです。
警察ってお金とか、人的被害でないと動かないですよ。
たいした被害がないなら電話するなみたいな口調で言われたことあります。
by びくとる (2011-03-10 15:47) 

kuni

お久しぶり~と思ったら、あらら、災難でしたね、、、。そうか、ここまで苦労があったんですね?それを知るきっかけにはなりました。お疲れ様。
by kuni (2011-03-10 15:53) 

haku

とんでもないですねぇ!!
地獄に堕ちろ p(`Д´)  ですね、まったく!
お気を付け下さい。
by haku (2011-03-10 17:21) 

takko

「地獄落とし」…アッシで良かったら喜んでお手伝いしやすぜ姐御(マジで)

わっ!ライオネスや!(^^)!  私も大好きなんですよ。 以前は職場の前のスーパーで売っていたのですが(100円コーナーで)いつのまにか消えてしまいました…。
by takko (2011-03-10 18:54) 

ため息の午後

可愛い象さんなのに残念ですね。 世の中には、情けない
人間が多いですね。 私も一年前、車上荒らしに合いカーナビ
一式盗まれましたので、腹立たしいお気持ちよーくわかります。
by ため息の午後 (2011-03-10 20:40) 

millet

ひどいひどいひどい!ひどすぎますね!
60分も待たせた警察もひどい!
破損してしまった象さんから指紋を採取して、指紋照合にかけて、即刻逮捕して、連れて来てもらわないとおさまりませんね!!!!
by millet (2011-03-10 22:21) 

asaka

びっくりしました。ひどい話です。
仕事して疲れて帰って、家がこんなことに・・・
警察も遅すぎですね。
友達で家にはいられてパソコンなどを盗られた人がいます。家の中が無事でよかったけれど、家の周りだって大切です。
お花泥棒ならぬ象さんとってどうする泥棒(`´)
by asaka (2011-03-11 08:18) 

chalice

hirochiki さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
日常以外の問題があると妙に疲れますね。
今週の土日もこの問題を解決すべき対策を考えねば。。。
今週は公私ともに忙しかったです。

リンさん、こんにちは。
警察も大変なんでしょうが、
もう少し早く来てくれると助かりますね。
って言うか一時間掛かるならはじめから言って欲しいです。
時間を区切って生活していますので
ぼけっとしていらレないです。

okoさん、こんにちは。
これからの格差社会では、こんなことが
日常茶飯事になりかねませんね。
ヤサグレていく人間はどこまでも人のせいにして
努力しませんから。。。
30才過ぎて人を殺して親が出て来て
謝っているのを見ると
いったいって思います。

pandanさん、こんにちは。
日本はいったいどうなってしまうのでしょう。

まるえぬさん、こんにちは。
象さんたちは、ばらばらに。。。
頭に来ますね!

たいへーさん、こんにちは。
まったく呆れます。。。

カレーパンマンさん、こんにちは。
人が羨ましいのですね。
薄っぺらな人間の仕業です。

chokoさん、こんにちは。
象さんはばらばらに。。。
怒り心頭です。報復したい気持ちもありますが
相手にしても仕方ないです。
無視。近所に話しをしてうわさを流します。
防犯カメラに写っていたが公表せずって。

rtfkさん、こんにちは。
センサーライトは、ずっと検討中でした。
真剣に検討します。
ありがとうございます。

ときこくさん、こんにちは。
大事にしていたものを盗まれるって嫌ですよね。
本当は欲しくもないのに妬んで持って行くのって
最低です。どうせバカの仕業ですが。。。

konatsuさん、こんにちは。
親が子を、子が親を殺す時代ですから。。。
自己中心的で自分の口だけが可愛い族には
未来無し!どこまでも腐って行くことでしょう。

vitamin_b2さん、こんにちは。
強盗っていうか、幼稚な感じがしますよね。
お陰さまで怪我をしなかったし、
大事な花たちが何ともなくて良かったです。
ありがとうございます。

びくとるさん、こんにちは。
警察も幼稚な国民の一部が暴徒化して忙しいのでしょう。
それにしても時間が掛り過ぎます。
ほんとうにいざって言う時には早く来て欲しいです。
すべてが情けない世の中です。

kuniさん、こんにちは。
毎度ドタバタ。しかし、今回は犯罪に巻き込まれました。
迷惑な話しです。時間が勿体無かったと思う。
下らない族につきあっている暇無し!

hakuさん、こんにちは。
犯人がわかれば即死刑です!
木っ端みじん子にしてバラバラにしてやります!

takkoさん、こんにちは。
では、死刑執行の際にはぜひお手伝い願います。
地獄へ送っても気がおさまらないかも。。。

ため息の午後さん、こんにちは。
物を壊されたり盗まれたりはほんとうに嫌ですね。
人が大事にしているものを妬む族が多いです。
家を新築した時、非常に感じました。
多かれ少なかれ人の心の中にはそう言った狂気が
潜んでいるのでしょう。

milletさん、こんにちは。
ありがとうございます。
ほんとうにひどいです。
最低な人間に会ってしまったって感じ。
バカに巻き込まれて貴重な時間が無駄遣いです。
関わりたくないですね。

asaka さん、こんにちは。
ほんとうに人のものに手を付けるって
いかがなもの?って感じです。
呆れますね。
今、会社です。地震が。。。
歩いて帰る予定です。

by chalice (2011-03-11 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。