SSブログ

馬鹿の壁。防犯対策を考える。 [小道具。]

今日も晴れて花粉は絶好調。電車の中や会社でクシャミをする声が。。。鼻をずるずるしている人もたくさんいました。風が冷たくて少し寒かった気がしますが、日差しが強くなってきました。そろそろ日焼けも気になりますね。昨夜の警察騒ぎからなんだか疲労がたまってきました。皆様の温かいゴメンと拝見し感涙。。。防犯対策に関するお言葉もあり、何かせねばって思いました。しかし、会社の奴隷状態ですので何をするにも平日は、手も足も出ません。せめて会社の帰りに出来るささやかな対処はないものか。。。

GRP_0943.JPG

取り急ぎ、防犯カメラ設置のプレートを着ける事にしました。以前、玄関前にプレートを置いていたのですが、数ヶ月前に割ってしまって。。。すぐに対処すればよかったと言っても後の祭り。以前プレートを買った店には、既に商品がなく今回は自作しました。会社のマッキントッシュで帰りがけに即行で作りました。目立つように大きく太い書体を使いそして、もっともらしく関係ないロゴマークとか入れてみたり。マイクロソフト?もどきのロゴを配置してそれらしく作ってみました(笑)。フェイクのプレートです。しかし、このプレートは効き目が凄くて以前は、玄関前に犬フンを置かれる嫌がらせがあったのですが、一発で収まった経験があります。今回も効くといいのですが。

GRP_0946.JPG

 ↑ プリントや加工をしてくれるキンコーズ京橋店。

GRP_0945.JPG

玄関に貼りました。

会社のプリンタで出力させてもらって、京橋のキンコーズでラミネート加工をしてもらってきました。多少の雨でも大丈夫です。二枚分を一枚のB5サイズでパウチ。210円でした。安く済んでよかった。

GRP_0944.JPG

そして、これもフェイク。以前、秋葉原で2000円で買ってきた防犯カメラ。光るんです!電池を入れて再起動。頑張って欲しいです。

暫く、このフェイクカメラとプレートで頑張ってみるつもりです。しかし、日曜日には、ホームセンターにいくなりして何か方策を考えなければ。。。


GRP_0948.JPG

割れた象さん。庭中央。

GRP_0947.JPG

庭の入口。

朝、庭を点検したら庭の中央部にも割れた象さんが。。。酷い!割って楽しんでいた?って感じです。許せん!とっ捕まえて警察に突き出してやりたい気分です(怒)。

しかし、ずっと見張っているわけにも行かないし。。。まぁ、馬鹿を相手にしても仕方ないのでせめて手作りのプレートで騙してやるくらいで終わりたいです。まったく持って時間の無駄。


GRP_0942.JPG

今夜は、食欲がなかったので、枝豆ジョニーの豆腐とたらこのパスタにしました。美味しかったです。

GRP_0940.JPG

GRP_0941.JPG

手抜きですが、もうクタクタ。疲れました。会社の仕事も忙しくなってきて、馬鹿の相手もして、象さんのかわいそうな姿を目の当たりにして、ネコ除けを組み立てなおして。。。これ以上私の時間を取らないで欲しいです。

しかし、プレートが思ったより安く出来てよかった。デザイン、レイアウト、印刷はタダ。ラミネート加工が安価で出来ましたのでもっと早く行けばよかった。玄関前に以前あったプレートが割れて凄く気になっていました。作らなきゃとか、買わなくちゃって思ってはいてもなかなか時間がさけないものです。やってしまえばすぐなのにね。でも、こんなプレートが役に立つ現実事態が嘆かわしい世の中です。そして、こんなプレートに騙される愚かな連中がいるって事も嘆かわしい。見咎められないと悪いことをしてしまう事態が。。。馬鹿の壁です。

皆様たくさんのご心配と励ましのお言葉を頂戴し本当にありがとうございました。


nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 18

hirochiki

プレートとライト付きの防犯カメラが効果を発揮してくれることを切に願います。
chaliceさんがおっしゃるように、割れた象さんなどを拝見するととても腹立たしいのですが、こんなことをする人の相手などしたくないですね。
お料理は、手抜きとおっしゃいますが十分なご馳走だと思います。
by hirochiki (2011-03-11 05:45) 

pandan

ゾウさん、粉々〜ひどいですね。
防犯効果あると良いですね。
by pandan (2011-03-11 06:19) 

asaka

立派なプレートが出きましたね。素早いですね。
でも、自衛しないと怖いですね。
粉々のゾウさん、直しようもないし、悲しいです。
by asaka (2011-03-11 08:24) 

rtfk

効果大でしょう!
ゾウさんは戻りませんが・・・(;´д` )

by rtfk (2011-03-11 09:30) 

たいへー

哀れゾウさん・・・報われますように。
by たいへー (2011-03-11 11:03) 

てんてん

可愛いぞうさんだったのに・・・(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2011-03-11 13:39) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

どんな些細なことでも、出来る対策を早急に行うというのは、すばらしいことだと思います。
象さんの残骸を見ると、関係ない私まで怒りがこみ上げてきますが、昨日も書いたとおり、物の被害だけで済み、不幸中の幸いだったとも思えます。
一応、犯人らしき人物を見かけたら、私のほうで成敗しておきますねw!
by vitamin_b2 (2011-03-11 14:11) 

rtfk

大きな地震だったと思いますが
大丈夫でしょうか???
by rtfk (2011-03-11 16:40) 

たいへー

揺れましたが、大丈夫ですか?
by たいへー (2011-03-11 17:24) 

ため息の午後

ご無事なようでなによりです。 大変だと思いますが、
お気をつけて。 ニュースが流れるたびに心が痛みます。
by ため息の午後 (2011-03-11 21:38) 

takko

大地震そちらは大丈夫ですか!
by takko (2011-03-11 21:46) 

肉球

大変でしたね…。
chaliceさんに危害がなかったようなのが不幸中の幸いです。
こういうことをするヤツの気がしれないですよね。

地震、ビックリしました。
chaliceさんがご無事のようで何よりです。

by 肉球 (2011-03-11 21:58) 

夏炉冬扇

こんばんは。
御帰宅になりましたか。
被災地大変の様子。被害が少ないこと祈ります。
交通機関早く回復しますように。
by 夏炉冬扇 (2011-03-11 22:03) 

てんてん

地震、大丈夫ですか?
心配で来てみました。
ご無事をお祈りしています。
by てんてん (2011-03-11 23:28) 

haku

地震大丈夫でしょうか?
ご帰宅できたでしょうか??
木更津も相当揺れましたが、
幸い大きな被害は出てません
by haku (2011-03-12 00:02) 

perseus

こんばんは。
地震の被害はなかったでしょうか?
ご無事をお祈りしています。
by perseus (2011-03-12 00:50) 

oko

割れたぞうさんに心が痛みます。
ホントヒドいっっっ
by oko (2011-03-12 18:43) 

ときこく

こんなことしなくちゃいけない世の中って
どうなの?って思っちゃいます。
by ときこく (2011-03-12 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。