SSブログ

暖かい朝。ニンジンを食べる。 [季節の話題。]

今朝は、夕べの雨の影響で湿っぽく暖かな朝になりました。お天気予報では、乾燥注意報が出ていましたが、朝の道は濡れていて駅まで歩いて汗をかいてしまいました。電車は、濃霧の影響で遅延。毎度のことですが、ちょこっとしたことで問題が起こります。

会社は、忙しくなって毎日肩と目にきます。肩こり何とかして欲しいです。そして、目も疲れて。。。今夜は、21時に会社を出ました帰りついたのは22時半。夕飯の支度をし終えたのが、22時45分頃。今夜は、野菜炒めとニンジンいっぱいの松前漬。松前漬は、お正月に食べるアレです。しかし、お正月に食べるかずのこは、入っていません。ニンジンと昆布、スルメだけ。。。私、このカンタンな松前漬が大好きなんです。ニンジンが凄く美味しく食べられます。ニンジンって本当に目にいいのでしょうか?

GRP_0965.JPG

ニンジンが、安売りでした。これ全部で98円。安い!(東京は野菜が異様に高いのです)。でも、カワイイちびっ子ニンジン。安いには、理由があるものです。兎に角、小さい。。。

GRP_0966.JPG

刻みまくって水を切っておきます。

市販の松前漬の素?みたいなのを購入。水洗いしておきます。

GRP_0967.JPG

容器にすべてを入れ、添付のタレとお酒を入れます。水でもいいのですが、酒のほうがちょっとだけ日持ちします。

作業は、夕べしました。そして、出来上がり。

GRP_0969.JPG

GRP_0970.JPG

今夜は、野菜炒めと松前漬。ご飯にぴったり。忙しく帰って来ましたのでこんなものですかね~(汗)。

このところ忙しくて本当に時間がありません。そして、今夜は、パソコンの調子も悪いし。。。イライラします。二月は、誕生月です。もうじき誕生日ですが。。。もうそんなものはどうでもいいのですが、昨日行ったいつもの化粧品店で誕生日のプレゼントをいただきました。マックスファクターの店員さんはいつも親切。昨日は、お時間があったらお化粧直しいたします~!って。。。はじめからお化粧なんてしていませ~ん。(汗)。スッピンでゴメン。。。(涙)。でも、キレイにお化粧してくださいました。。。

GRP_0972.JPG

何かを貰うっていうのは、嬉しいものです。これをいただきました。

GRP_0973.JPG

中身は、ヴィダルサスーン・セルフヘアエステのセットとSK2の化粧水と美白美容液のセット。タオルのケーキ。ありがたや。。。(笑)。お化粧もしてもらっていい気分で帰って来ました。

誕生日は、未だ先ですが、プレゼントを頂いて気分が盛り上がってきました。しかし、誕生日はもういい。。。年は取りたくないですね。。。


nice!(60)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 20

pandan

ニンジンお買い得でしたね〜いろいろおいしそう〜
2月はお誕生日なんですね、おめでとうございます。
by pandan (2011-02-08 05:51) 

hirochiki

手作りの松前漬は美味しいですね。
うちは、よくPの実家からいただきます。
白いご飯にもよく合いますが、酒の肴にもなります♪
年齢は取りたくはありませんが、やはり元気に誕生日を迎えられることは嬉しいですね。
by hirochiki (2011-02-08 05:57) 

【みなと】

「誕生日はもういい。年は取りたくない」とのお気持ち,良く分かります(笑)
そう言いながらも「おめでとう」と声をかけられると,やはり嬉しいですよね♪



by 【みなと】 (2011-02-08 08:27) 

たいへー

酔い明けにはサッパリして良い画像です。(笑
by たいへー (2011-02-08 08:49) 

rabbit_k

季節の移ろい・・・に、niceをいただきありがとうございました。

by rabbit_k (2011-02-08 09:00) 

oko

もうすぐお誕生日ですか♪
おめでとうございますっっ。
松前漬けって自宅でも出来るんですね。
北海道に行った時、御土産に買って来て
美味しかった思い出が・・・
by oko (2011-02-08 09:09) 

カレーパンマン

松前漬おいしそうですね。

今日は神奈川に来てますがやはり関東の方が
乾燥してるような気がしますね。

by カレーパンマン (2011-02-08 10:01) 

rtfk

松前漬は水分がほどよく抜けたのが美味しいですよね。
こちらの今日は本当に久しぶりに雨マークです^^)
by rtfk (2011-02-08 10:30) 

ときこく

にんじん安い~
そしてお誕生月なんですね☆
おめでとうございます!!
私は最近自分の年齢がいくつなのか
わからなくなりつつあります。。。(涙)
by ときこく (2011-02-08 10:52) 

chalice

pandanさん、こんにちは。
ニンジンやタマネギは
常備しておきたいのですが、たまに凄く高くて。。。
安いと嬉しくなってしまいます。
誕生日もビミョー(笑)。

hirochiki さん、こんにちは。
簡単ですがニンジンの松前漬はほんとうに
美味しいです。
元気で生きていられることに感謝ですね。


【みなと】さん、こんにちは。
そうですね。おめでとうって単語には不思議な力がありますね。
年に一度なんだか嬉しですね。
でも、年の数は。。。

たいへーさん、こんにちは。
飲み過ぎ注意ですね。
ニンジン食べてください!

rabbit_kさん、こんにちは。
こちらこそありがとうございます。

okoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
松前漬は、家で作るとニンジンが美味しいですよ。
さっぱりしています。
ぜひ、チャレンジしてください。

カレーパンマンさん、こんにちは。
関東の空っ風ですかね。。。
山沿いは、もっと乾燥しているはずです。
神奈川は、海に突き出しているので
東京とは、違いますね。少し寒いはず。。。
ニンジン。松前漬美味しいよ!

rtfk さん、こんにちは。
変なんですが、松前漬のニンジンが好き。
沢山入れて沢山食べちゃいます。
昆布の味がいいです。

ときこくさん、こんにちは。
私も時々年が分からなくなります。
若い気になってみたり。。。
気持ちだけでも二十歳前ってことで。。。(汗)。
ずーずーしい?(笑)
by chalice (2011-02-08 12:04) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

人参の相場をよく知りませんが、それだけ入って98円だと、確実に激安ですねw
しかし、化粧品店から誕生日プレゼントをもらえるなんて、VIP待遇ですね^^
by vitamin_b2 (2011-02-08 13:29) 

choko

もう少しで誕生日なんですね^^
誕生日、プレゼントは嬉しいですよね!
でも私も最近、誕生日は複雑です^^;
by choko (2011-02-08 13:51) 

takko

年? そんなの関係なし! 
Happy Birthday !(^^)!  おめでとさん!
by takko (2011-02-08 18:46) 

perseus

こんばんは。
おおっ!松前漬、大好物です^^
作り方、参考にさせていただきますね^^/
市販の松前漬の素があるかどうかですね(汗)
by perseus (2011-02-08 18:46) 

夏炉冬扇

今晩は。誕生月ですか。
私は還暦後はもういい…になりました。
デモ頂く物は欲しいですね。
by 夏炉冬扇 (2011-02-08 18:51) 

yakko

こんばんは。ニンジンも目に良いと思いますが
うちでは自家製ヨーグルトにブルーベリーを入れます。
スーパーで冷凍食品が半額の日にまとめ買いします。
一回に50g使います。目は確実に良くなったと実感 !!
by yakko (2011-02-08 21:25) 

chalice

vitamin_b2さん、こんばんは。
ニンジン。本当に安かった。
小さいけど柔らかくて生食に丁度いい感じでしたよ。
化粧品やさんは、誕生日とか何とか言って
プレゼントをくれたり。営業活動なんですよ。
女性は、タダでもらえるものが好きですからね。
もうひとつの化粧品店からもプレゼントを
もらえる予定なんです。あまり化粧しないのに。

choko さん、こんばんは。
誕生日は、嬉しいような悲しいような。
最近は周りがお祝いしてくれてくすぐったい感じです。
健康に一年を過せたってことが嬉しいです。

takkoさん、こんばんは。
気が早いです。お誕生日はまだまだ先です~。
早く年を取らせないでくださ~い(涙)
誕生日は19日なんです。

perseus さん、こんばんは。
スーパーの乾物コーナーに売っていますよ。
ニンジン入れて次の日に食べられます。
ご飯にあいます!美味しいし体にいいです。

夏炉冬扇さん、こんばんは。
誕生日複雑です。
しかし、健康に過せて感謝ですね。

yakkoさん、こんばんは。
私もブルーベリー気になっています。
試してみようかな~。目が疲れてダメなんです。
情報、ありがとうございます。
by chalice (2011-02-09 01:25) 

久遠

chaliceさん、こんにちは♪
何はなくとも(されどされど)誕生日は1年に一度。
おめでとうございます! 
松前漬、美味しそうですね。東京都下もお野菜は高く、
しばらく玉ねぎと人参を購入しておりません(もっぱら白菜)。
人参、松前漬チャレンジしてみます。
by 久遠 (2011-02-09 14:44) 

asaka

誕生日19日なんですね。忘れないよ!
我が娘2と一緒です。
娘は自分にプレゼントを早々と買ってきてました。
松前漬け、おいしいですよね、私も大好きです。
by asaka (2011-02-09 21:39) 

chalice

久遠さん、こんばんは。
野菜高いですね。
ニンジンもタマネギも安売りを見つけては
購入しています。白菜はお手軽ですね。
誕生日は来週です。
元気に迎えれるだけで感謝ですね。

asakaさん、こんばんは。
娘さんと同じ誕生日!なかなか2月19日の人に
出会いませんが。。。
asakaさんの娘さんと同じなんて!奇遇!
嬉しいですね~。
自分へのプレゼント。。。何がいいかな~。
by chalice (2011-02-11 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。