SSブログ

朝寝坊と東京一の温泉? [独り言。]

今日は、朝から雲が多く雨が降りそうにどんよりしていました。天気予報は、夜半から雨か雪になると。。。朝、ケータイがうるさい。一体何時?って寝ぼけて時間を見てびっくり!8時ジャスト。なんでか、ぴったりの時間に目が覚めるんです。7時半とか7時とか。そして、今朝は、8時ジャストでした。夕べ、パソコンの調子が悪くて寝たのが2時だったからだと思います。その前の日前、規則的に1時半前に寝ていましたので、丁度30分ずれ込んだ計算です。このところ仕事が忙しいのでちょっと疲れてもいます。8時に起きたとはいえ、何とかいつもの時間に出社。今夜は残業しないで帰ってくることを心に決めていました。夜遅くなると疲れが抜けませんので。(涙)。

なんとか、早く帰って来ました。買い物があったので、家に着いたのは21時。何にもする気がせず、冷蔵庫に有ったものを食べお風呂にず~っと入っていました。1時間以上入っていたかな~。ボケっと温まっている時間が超幸せ。きき湯を入れて炭酸泉にしました。きき湯結構いい感じに効果を感じられます。今夜は、クレイ重曹炭酸湯にしました。新しくマグネシウム炭酸湯も購入。おまけ付き。おまけに弱い。。。

GRP_0974.JPG

お風呂に入る前にちょこっと見ていたテレビ朝日の番組。東京の天然温泉ベスト10。東京23区内にある天然温泉を塩分濃度でランキングしていくって企画なんですが、私もいったことがある有名な温泉が軒並み。東京ドームシティの「ラクーア」や江東区にある「大江戸温泉物語」などなど。東京は、もともと温泉がたくさん出る土地柄で、海の塩分を多く含んだ黒いお湯が特徴です。塩泉ですね。冷え性に効く東京の温泉っていかにも私好みのタイトル(笑)。見始めたのは、最後の15分くらいだったけどベスト1は、地元近くの葛飾区にある「古代の湯」って言う温泉施設でした。行ったことは未だありません。しかし、都内で一番塩分濃度が高く非常に体が温まるとのことです。今度、行ってみたいと思います。最寄り駅からカンタンに行けるとのこと。近所に東京一冷え性に効く温泉があるなんて!灯台下暗しです。因みに私が、一番好きな関東の温泉は、群馬県の草津温泉です。超有名ですが、硫黄の泉質が体に合っています。草津の温泉に入ると胃腸の調子が良くなり体が温まるんです。以前は、年に2回くらい行っていましたが。。。最近は、とんとご無沙汰です。生活苦?みたいな。(涙)。大人になると遊んでばかりいられないってことでしょうか。。。今度生まれてくるときには、温泉街に生まれたいです。

このところ少し暖かくなってきたと思っていましたが、今夜はまた寒いです。夜半から雨の予報。あたりました。22時から雨が降り始めました。

GRP_0975.JPG

少し暖かくなると花粉が。。。春の準備。ローションティシューを追加購入。これがないと不安。お出かけ用のポケットティシューも買っちゃいました。

GRP_0979.JPG

今夜はカレーでした。明日は、寝坊しないようにせねば。そして、明日から残業です。イヤだ~(涙)。

 


nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 14

egg

古代の湯 近いから何度か行っています。

明神の湯 じゃぽん よーく行っています。

私も見ていました。
もしかしてとてもお近く?でしょうか。
by egg (2011-02-09 04:12) 

oko

お風呂に浸かって、ぼーっと考え事するの・・・
楽しいですよね。疲れてると時々お風呂で
寝ちゃって身体がおもーくなったりもしますが・・
雨の朝ですね。乾燥肌には嬉しいけど、花粉も
飛び始めてますね・・・泣
by oko (2011-02-09 05:46) 

pandan

四国でも久しぶりに雨が降りました。
ティシュー私も用意しなくちゃ〜
by pandan (2011-02-09 05:53) 

カレーパンマン

関東に来てますが温泉に入る暇はなさそうです(;_;)
ホテルのユニットバスだと疲れがとれないな・・・
湯船からお湯をあふれださせるようにして入りたい!
by カレーパンマン (2011-02-09 06:05) 

hirochiki

21時にご帰宅で早いなんて、本当に大変なのですね。
今日から残業とのこと、くれぐれもお身体にご自愛ください。
ところで、カレーに盛りつけてあるライスは、雑穀米ですよね。
by hirochiki (2011-02-09 06:12) 

たいへー

入浴剤が欠かせない季節です。
そんな幸せを感じております。
by たいへー (2011-02-09 07:29) 

rtfk

昨日は珍しく残業しました。。。。
一昨日は温泉地に寄ったのですが足湯にも入らずw
あ~ゆっくり温泉に入りたい^^)
by rtfk (2011-02-09 09:08) 

chalice

egg さん、こんにちは。
きっとご近所さんですね。
私は、江戸川区の小岩寄りの住人です。
古代の湯いってみたいです。

okoさん、こんにちは。
お風呂で居眠り私もやっちゃいます。
危険ですね。。。(汗)
お風呂が一番好きです。
雨。朝雪でしたよ。寒いです。

pandanさん、こんにちは。
雨が降り始め、春を感じます。
東京は、春が近付くと雪が降ります。

カレーパンマンさん、こんにちは。
東京は乾燥していますので湯舟にゆっくり浸かってください。
気分が良くなります。
ホテルのユニットでは、辛いかな。。。
出張頑張ってください。

hirochikiさん、こんにちは。
十六穀米に麦を混ぜています。
かなり雑穀。。。
美味しいですよ。

たいへーさん、こんにちは。
現在きき湯にこっています。
いろいろ試して楽しんでいます。

rtfkさん、こんにちは。
お忙しいようですね。
寒いし雪が降りやすくなってきましたので
お互い風邪に気をつけて頑張りましょう。
温泉地に行ってお湯に入らないって
拷問です。。。

by chalice (2011-02-09 12:02) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

温泉・・・いいですよね。
個人的には、効能とか有名な温泉とかよりも、広くなくてもヒッソリと一人で寛げるようなところが好きですね^^
by vitamin_b2 (2011-02-09 13:23) 

nagi

草津温泉いいですよね~。
場所によって、温泉の色が違うのですよ。
色は違っても酸性度が高いのは変わりませんが。。。
by nagi (2011-02-09 17:19) 

夏炉冬扇

こんにちは。
去年上野公園の近くにある銭湯に入りました。れっきとした温泉でした。
by 夏炉冬扇 (2011-02-09 18:00) 

yakko

こんばんは。
私の就寝時間は11時です。でもお仕事しておられると
そうもいきませんね〜 お風呂は良いですネ。未だ罹っていないけど今年は花粉症に気を付けないといけません・・
by yakko (2011-02-09 21:08) 

takko

お疲れさまですm(__)m
雨どころか雪になりそうです。 祝日の11日は要注意を!
おやすみなさいですぅ~…。
by takko (2011-02-09 23:51) 

chalice

vitamin_b2 さん、こんにちは。
ひっそり系の温泉も入ってみたいです。
しかし、東京近郊にはありませんね。
九州なら沢山ありそうですね。
阿蘇の方に行ってみたいけど夢の又夢。

nagi さん、こんにちは。
草津は、場所場所の源泉で効能が違いますね。
素人目には同じに見えますが。。。
白根山を登って万座温泉。
お湯の良さが天下一品です。

夏炉冬扇 さん、こんにちは。
東京には天然温泉を使った銭湯が沢山あります。
地元にないのが残念です。

yakkoさん、こんにちは。
私も早く寝たいです。毎日眠くて。。。
仕事から帰ってくるのが遅いので仕方ないですね。
週末にゆっくりしたい。。。

takkoさん、こんにちは。
とうとう東京にも雪が降りそうですね。
春の訪れです。
by chalice (2011-02-10 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。