SSブログ

立春。残業。売残。火事。 [独り言。]

今日もいいお天気でした。2月4日は、立春。暦の上では春と言うことになりますね。春って言われただけで暖かな気持ちになります。今日は、実際気温が上がって少し暖かさを感じられる一日でした。相変わらず乾燥して、ますます風邪やインフルエンザが蔓延していますが。。。玄関前の花たちは元気です。

GRP_0985.JPG

 ↑ こぼれ種ビオラ。

GRP_0984.JPG

 ↑ 四葉のクローバー。オランダのお土産。だいぶ大きくなりました。

仕事が再び忙しくなり本日は、久しぶりに残業しました。会社を出たのが21時30分。眠くてお腹が空いてふらふら。。。(涙)。

地元の駅に到着したのは、22時ちょと前、ヨーカ堂に朝食のパンを買いに行きました。買い物をしていたら、安売りワゴンの上に昨日の売残り?鬼のイラストが付いたアーモンドが。。。半額。980円が50パーセントオフ。美味しそう。。。昨日豆も買わなかったし買っちゃおう!って。。。一日遅れですが、鬼にナッツ棒なるものを買いました。

GRP_0981.JPG

GRP_0979.JPG

殻つきアーモンド。初めて食べましたが美味しい!(笑)。


GRP_0982.JPG

買い物を済ませて帰る道すがら火事。消防車と救急車がサイレンを鳴らしながら狭い通りに入って行きます。パトカーも交通整理。

GRP_0983.JPG

目の前に消防車が。。。マンホールを開けてホースを突っ込んでいました。少し怖い。道がふさがれて通れない?なんとか通過して再び歩き出し家にだいぶ近づいたらまた、サイレンが。。。火事が多発?

乾燥していますので火の元には注意ですね。

会社の帰り道などに火事を目撃したりすると我が家のことが心配です。家の前に近づき何事も無い我が家を見てホッ!。人生最大の買い物の我が家。常に家に居られないし、持って歩くわけにも行かずとっても心配です。今日も無事に帰宅でしたことに感謝。


やっとの思いで帰宅しました。既に23時。冷蔵庫を漁ってカンタンに食事。買ってきた殻付きアーモンドを撮影したり食べたり。。。テレビを見ていました~zzzzz。。。。。。ふと、気が付いたらテレビは、朝まで生テレビになっていました。。。(汗)。たしか、新番組のバーテンダー?ってドラマだったはずですが。。。ジャニーズを見ていた筈が。。。おっさんの顔に。。。既に3時に。。。なんてこった。だるい。

起き上がって食洗器に食器を入れてスイッチオン。洗濯機セット。湯たんぽチン。お風呂に入ったら4時半。まったくです。

寝る前にこの記事を書いています。もう、朝です。。。(汗)。おやすみなさい。。。


nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 12

pandan

火事は何もかもだから怖いですね、
気をつけましょう。
by pandan (2011-02-05 06:27) 

hirochiki

夜遅くまでの残業お疲れ様でした。
インフルエンザがピークを迎えているようで、要注意ですね。
同じ部署の方が感染されて、今週は木曜日までお休みされていました。
週末は、少しごゆっくりお過ごし下さいね。
by hirochiki (2011-02-05 06:51) 

rtfk

残業お疲れさまです(⌒ー⌒)
ウチの近所にも昨夜消防車が来てましたが
大事には至らなかったようでホッとしています。
by rtfk (2011-02-05 09:49) 

カレーパンマン

残業お疲れ様でした。
こころがつかれてると体の疲れもとれませんよ。
ゆっくり休養されてください
by カレーパンマン (2011-02-05 11:09) 

たいへー

うたた寝は風邪の元でありますぞ。
お気を付け下さいませ。
by たいへー (2011-02-05 16:23) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

乾燥する時期は多いですよね・・・。
自宅は何事も無く良かったですね^^
by vitamin_b2 (2011-02-05 16:39) 

choko

遅くまでお仕事だったんですね、ホントお疲れ様です!
乾燥しているからホント火事が多いんですね・・・
気をつけたいです。
by choko (2011-02-05 16:51) 

yakko

こんにちは。立春になった途端に春めいてきました。
残業でお疲れのようですね。疲れると免疫力が落ちるので
気を付けて下さいネ。週末は体を休めて下さい(^。^)
by yakko (2011-02-05 17:13) 

asaka

火事は怖いですね。実家の方で、近所の火事で数回避難したことがあります。
乾燥しているし、大きい火はほんと怖いです。
アロマキャンドルは好きなんです(^^)
by asaka (2011-02-05 21:27) 

takko

ほんまお疲れさまでしたm(__)m
火の元…ガス詮と暖房器具のチェックお願いしますよ!
おやすみィ~~~なさいませ!
by takko (2011-02-05 22:52) 

chalice

pandanさん、こんばんは。
本当に火事は怖いです。
家の前の歩道側に燃えやすいものを
置かないようにしたり
ゴミなどを置かないようにしています。

hirochikiさん、こんばんは。
ありがとうございます。
たくさん寝ました。少し寒さも和らいだ感じですが
兎に角、乾燥が凄いですね。
インフルもピークを迎えていますので
気をつけたいですね。
体を冷やさないようにしています。

rtfkさん、こんばんは。
我が家の周りは住宅が密集していますので
ほんとうに怖いです。
サイレンがなっていると気になりますね。

カレーパンマンさん、こんばんは。
この週末は、少し畑をいじれましたので
気分がいいです。
ご心配頂きありがとうございます。

たいへーさん、こんばんは。
ありがとうございます。
兎に角、ひとりだと眠くなります。
部屋の照明が電球色なので
どの部屋も眠くて。。。
くつろげるイメージの部屋って思って作ったら
居眠りばっかり。。。 計算が甘かった!

vitamin_b2 さん、こんばんは。
雨が降らないので本当に乾燥しています。
だいぶ冬型のお天気が弱くなってきましたので
雪か雨が期待できそうな。。。

chokoさん、こんばんは。
疲れて家路をいそいでいるときに消防車が
道を塞いで。。。
一歩でも早く帰りたいのに。。。
でも、危ないのでキョロキョロ。確認しながら通過。
しっかり写真を撮ってしまいました。

yakkoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
良く寝て、ゆっくりお風呂に入って大汗。
温まって寝るに限りますね。

asakaさん、こんばんは。
近所で火事があったら怖いですね。
幸い未だ私は経験が無いのですが
一戸建てに住んでまだ短いので火事は心配です。
兎に角、建てこんでいる土地柄ですから。。。
火の元チェックですね。

takkoさん、こんばんは。
ほんとうに気をつけたいですね。
我が家は、ガスもストーブもないんです~。寒い。
家の中は、火の気がまったく無いのですが
外は、タバコのポイ捨てが結構あるので
ゴミなどに注意したいです。
by chalice (2011-02-06 02:38) 

ときこく

私もうたた寝してしまうことが多いんです。
最近PCを見ながら座って寝ちゃうから
年取ったなぁ~とつくづく感じます。。。(-"-)
お互いに風邪引かないように
気をつけましょうね~
殻付きアーモンドは食べたことがないです。
気になります。豆やナッツ系が大好きなんで!!

by ときこく (2011-02-06 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。