SSブログ

コタツで湯豆腐と居眠り。 [たべもの。]

今日もきんきんに寒い一日でした。朝からお腹が痛くて。。。多分、冷えてしまったのでしょう。なんとなくレベルダウンな一日でした。仕事もゴタゴタして先延ばし状態でした。カイロをお腹に一日を過しました。食欲は普通にあり、普通に食事。食べ過ぎないように気を付け何とか仕事も終了。

今夜は、何を食べたらいいか。。。悩みましたが、お豆腐があった事を思い出し湯豆腐にすることにしました。ヨーカ堂でタラとカボチャ、ダノンビオのはちみつ&リンゴ味を買って、駅ビルで甘栗も買っちゃいました(笑)。

GRP_0962.JPG

帰って来て早速湯豆腐を作り、カボチャを煮ました。

GRP_0960.JPG

GRP_0959.JPG

食べはじめが少し遅くなってしまいました。コタツで湯豆腐。温かくて美味しくていい気分です。食後、テレビを見ながらお茶を飲んでいましたが。。。いけない。いけない。いけない。。。。って思いながら寝てしまいました~。金曜日は、気が緩みます。気が付いたら0時半。。。(汗)。お腹が痛いのに。まったくです。しかし、一日調子が悪いとさすがにクタクタ。温かいコタツは、睡魔の巣窟。疲れた私はすぐに連れて行かれてしまいます。独り暮らしのヤバイところですね。家族が居れば声のひとつも掛けてもらえますが、ひとりだとまったく持って邪魔が入らず良く眠れます(笑)。以前は、まったく居眠りをしなかったのですが。寄る年波なのかな?(汗)。

その後、お風呂、洗濯の準備、湯たんぽの準備などなど。。。具合が悪いとか言っていられない。。。用事がたくさんです。夜中もいいところになってやっとブログ更新です。ブログを書きながらダノンビオを食べてお腹の調子を整えたい。。。

GRP_0958.JPG

今夜もやっと終了。養命酒、メンソレータムで手足のマッサージ。しなくては。。。

GRP_0957.JPG

せっかく買った甘栗は、居眠りして食べられませんでした(涙)。そして、とうとう明日は、甥っ子のセンター試験です。帰って来てすぐに電話して頑張って~って言っておきました。お天気がイマイチで寒そうですが、これまでの努力の成果を存分に出し切って欲しいものです。

甘栗は、明日のおやつですね。。。

 


nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 14

pandan

かぼちゃがいい色ですね〜食べたいです。
湯豆腐も温まっていい〜。
by pandan (2011-01-15 06:25) 

hirochiki

腹痛は、良くなられましたか。
湯豆腐は、お腹にやさしくて体も温まりますね。
私も、こたつを使っていた頃はよくうたた寝をしていました。
今は、ホットカーペットの上でついつい・・・という時もあります^^

by hirochiki (2011-01-15 06:39) 

tama

養命酒にダノンビオ、南瓜の煮つけに湯豆腐、たまにはそんな日もいいですよね。
by tama (2011-01-15 07:04) 

たいへー

湯豆腐いいですなぁ。
タレはネギ大目だな。^^
by たいへー (2011-01-15 07:24) 

rtfk

おおーちょうど週末に湯豆腐を・・・と考えていました^^)
我が家も冬にはよくかぼちゃを食べます。
ビタミン補給です。
週末日本中寒いみたなので冷えないようにしましょう^^)
by rtfk (2011-01-15 08:05) 

夏炉冬扇

お早うございます。
南瓜がいい色合いです。
by 夏炉冬扇 (2011-01-15 08:18) 

カレーパンマン

冬は湯豆腐ですよね!
ボクもさっき美味しいと評判の豆腐を買いにいって・・・
吹雪に遭っちゃいました(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-01-15 09:37) 

haku

コタツは極楽ですねぇ^^
すぐ意識不明になった、非常に危険なんで、
極力近付かないようにしてますwww
by haku (2011-01-15 09:41) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

たしかに、寒い中冷え切った身体で帰り着いた自宅のコタツはヤバイですよね・・・^^;
風邪をひかないように気をつけてくださいね><;
by vitamin_b2 (2011-01-15 13:15) 

私が三人目

私は毎日湯豆腐です(^^)
by 私が三人目 (2011-01-15 14:27) 

ときこく

寒いので明日は私も湯豆腐にしよっと♪
by ときこく (2011-01-15 21:34) 

asaka

こんばんは もうお腹は大丈夫ですか?
湯豆腐いいですね。身体に優しく温まりそうです。
by asaka (2011-01-15 21:50) 

chalice

pandanさん、こんばんは。
寒くてお腹が痛かったので湯豆腐にしました。
胃腸が弱いので冷えが辛いです。

hirochikiさん、こんばんは。
お腹は、だいぶ良くなりました。
食欲はあるので大丈夫だと思います。
ありがとうございます。寒いので湯豆腐がいいですね。
居眠りに注意ですね。。。

tamaさん、こんばんは。
胃腸が弱いので野菜が中心が安心です。

たいへーさん、こんばんは。
勿論、ネギたんまり入れましたよ~。

rtfkさん、こんばんは。
寒くて嫌ですね。冷えちゃって冷えちゃって。。。
昼間は出来るだけ体を動かして温めていますが。。。
根性が要りますね。

夏炉冬扇さん、こんばんは。
かぼちゃが美味しいし栄養が満点ですね。
風邪予防です。

カレーパンマンさん、こんばんは。
吹雪ですか?気をつけてくださいね。
美味しいお豆腐。いいですね。

hakuさん、こんばんは。
コタツ危険なので毎年正月が終わると
撤収してしまいますが、今年は寒くて未だ使用中。
ほんとうに寒いですね、

vitamin_b2さん、こんばんは。
コタツに首まで入ってゴロゴロ。極楽です。
私、ちびっ子だから余裕で全身入ってしまいます。
危険ですね。風邪にも注意です。

私が三人目さん、こんばんは。
私も毎日でもいいメニューです。
美味しいですよね。

ときこくさん、こんばんは。
寒いので湯豆腐でまったりなさってくださいね。

asakaさん、こんばんは。
お腹は、おかげさまでだいぶいいです。
寒くてダメですね。胃腸が弱いので辛いです。
今年めちゃくちゃ寒くないですか?
by chalice (2011-01-15 23:24) 

aranjues

コタツで湯豆腐食べて居眠り、これ以上幸せな
瞬間はないですね(笑)。
by aranjues (2011-01-16 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。