SSブログ

重要なお知らせ~?。 [独り言。]

今日は、薄暗い朝でした。目が覚めてなんて暗いんだろ~って思いました。朝なのに寝室の照明をつけて朝のスタートでした。

相変わらず、馬車馬のような生活です。会社へ行く足取りが重い。。。早く週末になって欲しい反面、仕事が終わらないジレンマ。まったくダメです。そして、忙しい中、明日は、会社主催の忘年会の予定。私の部署は誰も参加できないと思います。因みに私は、はじめから不参加。。。外食が好きじゃないのと毎年この時季、仕事が滞るのは必然。仕事が終わらないのにお酒を飲んで遊んでいるわけにはいきません(鬼)。今日も一緒に仕事をしている他部署の若者が、明日は、忘年会だぁ~って喜んでいたので『アンタの仕事が終わってないのに忘年会なんかには行かせないからねぇ~』って睨んでやりました。ここは会社で学校じゃないんだぞっと。。。お局様。爆発です!

仕事が滞って終わるかどうかわからないのに、どうして浮かれていられるのか?能天気にはあきれます。今日も一日超疲れました。まじめにやってくれ~って感じです。

GRP_0734.JPG

今夜も残業をして、家に帰ってきたのは10時半くらいでした。郵便受けに重要なお知らせってケータイ会社からのDMが来ていました。一体なんだろう~。携帯電話に用はありません。見ると私の使っている携帯電話は、2012年7月に使えなくなるようです。。。地デジ?かよ。って思ってしまいました(笑)。疲れていて少々ご機嫌が斜めでしたのでお問い合わせ番号をみて、電話を手にねじ込んでやろうと思いましたが、21時まで。肩透かしを食らってしまいました。何でもかんでも期限を付けて強制的に買わせる手段なのでしょうか。。。何でも、まだまだ使えるものを理由を付けてスクラップにしていくやり方はいかがなものか。

機種変更がさせたいみたいだけど、そんな手には乗りません。大体、電話なんてほとんど掛かってきませんから。。。(汗)。ケータイって家族が居ないとほとんど使わない。恋人とか友人とか親しい人とのツールですよね。。。私の恋人は、お花たちなので、電話は掛かってきません(汗)。

現在、使用中の携帯電話は、5年目くらい。少し壊れかけていますが、今しばらく使うつもりです。


会社でお歳暮のビールを貰いました。

GRP_0735.JPG

嬉しい~。しかし、暮れまで飲むのはやめておきます。疲れているのでアルコールは、危険。朝、起きられなくなりそうです(汗)。


今夜は、マウントレーニアのカフェラテ“カラメルカスタード”を飲みました。美味し~い(笑)。幸せ!

GRP_0738.JPG

毎日、不真面目だったり、ずるかったりする人を見ると腹が立ちます。特に仕事でいい加減なことをされたりすると無性に腹が立ち、怒り爆発!男のクセに仕事をナメくさったヤツが多い。地獄へ行けって思っちゃいました。今夜は、甘いカフェラテで怒りもおさまって来ました。

明日は金曜日。明日こそ仕事の決着をつけてやる~(ぶ~)。


nice!(52)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 17

pandan

私はケイタイ持ってないんです^
主人のケイタイも切り替えないと
使えなくなるムーバ、ぎりぎりまで使うみたいです。
by pandan (2010-12-17 06:55) 

リン

たぶん、ムーバなんじゃあないですか?!
物によってはただで機種変してもらえますよ~^m^
by リン (2010-12-17 07:28) 

【みなと】

お仕事お疲れ様です。
今夜は美味しいアルコールが飲めますように☆
by 【みなと】 (2010-12-17 08:31) 

てんてん

暮れは大変ですよね~
分かりますよ(´;ω;`)ウウ・・・
chaliceさんは、責任感が強く、安心して仕事を任せておける方だと思います。
上手にストレスを解消して下さいね(*^ω^*)ノ彡
あまり無理しちゃダメですよ(v^ー゜)
by てんてん (2010-12-17 10:32) 

たいへー

古いもんが使えなくなる・・・
豊かなんだか貧粗なんだか分からないですねぇ。
by たいへー (2010-12-17 11:47) 

rtfk

この時期ストレス溜めると年末年始に影響しますから^^)
気分だけはゆっくりゆっくりと。仕事は。。。。
by rtfk (2010-12-17 12:10) 

millet

私のブログへお越しの上、「スーパーロングマフラー帽子」の記事にnice!を頂きましてありがとうございました♡
要領よく、ずるい人を見ると私も腹立ちます~!
そんなとき思い出すのが、
「ずるして得をしている人を見てもいいなぁ、
なんて思わなくていいよ。そんなのはすぐに枯れる草。
正しい行いこそが正しい結果を招く」
という言葉(^^)
「すぐに枯れる草」ってすごい表現ですよね~♪
でも怒りを静めるいい働きをしてくれます(^^)
by millet (2010-12-17 12:29) 

nagi

私も来ました。この封書。auですよね。
使えなくなるまで後2年弱あるので、私はじっくり待つ予定です。
by nagi (2010-12-17 12:31) 

choko

年末は皆さん、忙しそうですね。
ストレス発散しながら、頑張ってくださいね^^o
by choko (2010-12-17 13:43) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

仕事の鬼ですね^^;
私も昔は、携帯も新しい物が良いと思っていましたが、最近ではいくら新しくても機能についていけないので、通話とメールが出来れば良いと思っていますw
by vitamin_b2 (2010-12-17 13:48) 

oko

お疲れさまです。
ケータイに期限があるなんてビックリです。
私は変えたばかりで今は快適ですが・・・
ケータイの電話・・・凄く苦手です。メールは
良いけれど・・・。
by oko (2010-12-17 15:37) 

まるえぬ

お仕事忙しくて大変ですね。
私は携帯買い替えたいのですが、
最近のは高くて手が出せません(^^;)
ワンセグ要らないので、もっと安くしてほしいです。
by まるえぬ (2010-12-17 19:43) 

yakko

こんばんは。私の携帯は緊急連絡用です・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2010-12-17 21:02) 

takko

chaliceさん…これから「姐御」と言わしていただいてよろしいでしょうか‥m(__)m  マジです‥(笑い)
by takko (2010-12-17 23:06) 

chalice

pandanさん、こんばんは。
私の携帯は、auです。もう5年目くらい。
古いといえば古い時けどちゃんとメールも出来ます。
モニタも大きいので使いやすいです。
全然Okです。交換まだまだ先でいいと思っています。

リンさん、こんばんは。
ムーバでは、ないんです。。。
auの携帯。使えるのに買うのがもったいなくて。
あとしばらくつかえそうですので
最後まで粘ってみるつもりです。
スマートフォンも興味あります(笑)。

【みなと】さん、こんばんは。
明日の晩友人が来るので飲みたいと思います。
多分、直ぐ酔ってしまう。。。(汗)

てんてんさん、こんばんは。
ストレス発散したいですね。今の仕事が片付けば、お正月休みに突入ですのであとひと息頑張ります。
いつもコメントを頂きありがとうございます。

たいへーさん、こんばんは。
今の世の中、豊かなものって
なかなかないかもしれませんね。
いつからこんな風になってしまったのでしょう。。。

rtfkさん、こんばんは。
早く、お休みになるといいですね。
お正月は、暖かくして寝てばっかりなんですよ。(笑)。

milletさん、こんばんは。
言葉の最後に“草”ってなんだか面白く聞こえますね。
いろんな考えや生き方があると思いますが、
人生、成人式も二回目くらいになると
いろいろな部分で結果が出てくると思います。
人間って一見死なないと、どんな人生か見えなそうですが
そんなことはなく、ある程度生きると
自然と結果が顔や姿、そして生活に見えてくるものですよね。

nagiさん、こんばんは。
auの仲間ですね(笑)。
今すぐどうこうでは、ないので
私も様子を見て最後まで使いたいと思います。
スマートフォンに興味がありますが。。。

chokoさん、こんばんは。
そうですね、結構忙しい方が多いみたいですね。
体調に気を付けてあとひと息頑張ります。

vitamin_b2さん、こんばんは。
携帯電話はほんとうにメールと電話で充分ですね。
携帯の通信費もばかにならない気もします。
新機種もいいのですが、
イマイチこれが欲しいってモノがありません。
私は、昔から何故か仕事の鬼です。
自分がしっかりしないとなし崩しになってしまいそうです。
職場の環境がよくありません。
会社では、叫びまくっています。。。(汗)

okoさん、こんばんは。
私の携帯は5年ものです。気に入っていますので、
今のものよりイカシタ携帯電話が出たら
欲しくなってしまうかも。。。

まるえぬさん、こんばんは。
そういえば、高くなっていますね。
もう5年も同じものを使っていますので
新製品が良くわかりません。
安いのでいいのがあるといいですね。

yakkoさん、こんばんは。
私のもほとんど使っていません。
緊急用です。姉くらいしか電話してきませんが
二カ月に一回くらいかな~。

takkoさん、こんばんは。
私は本来、妹キャラなんですが、
最近姉キャラ扱いをされています(笑)。
威張っているからでしょか?怖いって。。。
でも、私の姉は、私より10倍怖いんですよ。
姉の旦那さんは、
こんなはずじゃなかったって。。。(笑)。


by chalice (2010-12-18 03:56) 

haku

プレモル、旨いんですよね!!
大好きです!!!
by haku (2010-12-18 18:04) 

pepparkaka


初めまして、馬車馬さん。
nice!ありがとうございました。

腹は立てるだけ損ですが、、
立ちますね、実際。
つとめて気分よく年を越すために、
はて、なにから手をつければよいのやら。


by pepparkaka (2010-12-23 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。