SSブログ

朝から豪雨。帰りは強風。残業。 [独り言。]

今日は、朝から凄い雨でした。雨の音に起こされて、会社行きたくない~(涙)。窓に雨が叩きつけられてびしょびしょ。こんな雨の中、出掛けたら、一瞬のうちにびしょぬれになるに違いない。しかし、にわかに忙しくなってきた職場でお休みを頂くことなど夢のまた夢。仕事があるのだから『しょうがない行くか~』って一日のスタートでした。家を出る時間になって、雨がだいぶ小雨になってきました。良かった~って思いながら、駅までの道をとぼとぼ出掛けました。JR線は、千葉の方で一般家庭の屋根が線路に飛来して、電車が遅延していました。普通のお家の屋根が飛んじゃったらいったいどうなってしまうのでしょう。怖いですね。約10分遅れて出社しました仕事がぼちぼち。なかなかはかどりません。夕方になって厄介な仕事を頼まれてコンピュータがフリーズしてしまうし(涙)。仕事の締め切りは来週半ばです。しかし、未だに全然出来ていません。。。旅行のパンフレットを作るのですが、会社の偉い人がわがままいって社員は、振り回されっぱなし。今夜は、久しぶりに21時まで残業でした。遅くなってしまい急いで駅へ。ホームは、人がたくさん。。。電車は、強風のため遅れているって。。。あぁ~、帰りもかよ~。。。ほんとう、超超疲れました。

買い物を済ませで家に着いたら11時を回っていました。

GRP_0611.JPG

夕飯は、鰹のお刺身。どんぶり風にチラシ寿司にしてみました。時間がないので酢飯にお刺身をのせただけ、でも美味しかったです。11時以降に食べる量じゃないですね。。。(汗)。

GRP_0609.JPG

食後、玄関前に出てみました。ビオラが昼間のあたたかい風でたくさん花を咲かせていました。このビオラは、こぼれ種からの苗です。凄く大きくなりました。これで一株なんですよ。冬の間は、ちょぼちょぼですが、春になるとまん丸になってたくさん花を咲かせてくれそうです。それにしても夜になって冷えてきました。寒いです。

GRP_0610.JPG

おまけで付いてきたconohaスキンケアソープとシャンプー&コンディショナー。

先々月から使い始めたサントリーウエルネスの石鹸シャンプーconohaがなくなりそうなので注文しました。昨日届いて今日からお風呂で使います。前回は、スイートオレンジの香りを使ってみましたが、今回は、ローズマリーの香りにしてみました。私の髪は、ひどい癖毛で縮毛矯正をしています。凄く痛みやすく毛先が、ぎしぎしになってしまったのですが、このシャンプーにしたらしっとりしました。あまり毛質が良くないので多くは望めませんが、髪が柔らかく柔軟になったような気がします。石鹸シャンプーなのであまり泡が立ちませんが、洗ったあと凄くさっぱりしますよ。私の場合、髪にハリが出ました。

GRP_0608.JPG

凄く疲れました。ブログ更新も辛い。。。眠いし。ビタミンC&コラーゲン呑んで気合を入れましたが、一瞬、船を漕いでいました。。。年末は、辛いです。。。(涙)。

明日はいいお天気みたいですね。。。

 


nice!(51)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 30

rtfk

お疲れ様でした!
週末はゆっくりお休みください。
by rtfk (2010-12-04 06:09) 

hirochiki

今週もお疲れ様でした。
今日は、お天気は回復するようですが少し寒くなるみたいです。
風邪を引かないように気をつけましょう。
by hirochiki (2010-12-04 06:35) 

pandan

カツオはこちらではたたきが多いですけど
美味しいですよね。
by pandan (2010-12-04 07:14) 

haku

昨日は冬の嵐でしたね(><)
本当にお疲れ様でした!!
しかし、鰹のお刺身 美味しそうです^^
by haku (2010-12-04 09:30) 

asaka

お疲れ様でした。
黄色のビオラきれいに咲いていていいですね。
お疲れでも、ブログ更新、見習わなくては。毎日続けようと思っているのに、私は半日遅くなりました^^;
by asaka (2010-12-04 10:56) 

kuni

僕も忙しくて、、、疲れが取れません。ガンバレー!
by kuni (2010-12-04 12:52) 

aka

雨は移動が嫌になっちゃいますね…。
久しぶりの大雨でしたからね。
by aka (2010-12-04 14:28) 

てんてん

鰹のチラシ寿司おいしそ~(≧∇≦)

あ!この前蒔いたレタス!
今日、ちっこい芽が出ました~♪
by てんてん (2010-12-04 19:55) 

millet

私のブログへお越しの上、「正しい日本の秋のパン」にnice!を頂きまして、ありがとうございました♪
今日、見てみたら、小松菜が芽を出していました(^^)chalice 様のアドバイス通り♫ヤッターです!でも、なんだかもったいなくて、間引けない、私。。。う~ん、困った。。。
JR行きも帰りも遅れて悲惨でしたね~私はJR東海利用者ですが、ほんとにちょっと天気が悪いとすぐ遅れますよね~!
仕事も会社の偉い人に振り回されて大変でしたね!別にそこはこだわるところじゃないし、いいじゃん!って突っ込みたいけど、できないジレンマ!お疲れ様でした!
by millet (2010-12-04 20:07) 

rappi

大変ない一日でしたね。お疲れ様でした。^^
我が家でもビオラ育てようと計画中です。^^
by rappi (2010-12-04 22:52) 

takko

ほんまお疲れさまですm(__)m
で、私はchalice さんのブログを読んで元気になれます!
ごめんね(^^ゞ  ありがとう!
by takko (2010-12-04 22:57) 

gardenwalker

こんばんは
昨日の嵐は凄かったですね~
私が利用する駅のホームドアが豪雨で壊れて
昨日の朝は大変でした。。。
by gardenwalker (2010-12-04 23:53) 

Dandelion

お疲れ様・・・
ゆっくりと休んでくださいね^^
by Dandelion (2010-12-05 00:08) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんばんは^^

たしかに、自宅を出るときなどに雨が激しいと、出るのが億劫になりますよね><
いろいろとお疲れ様でしたw^^;
by vitamin_b2 (2010-12-05 00:51) 

chalice

rtfkさん、こんばんは。
毎日忙しい人間って土日も忙しいもんなんですよ~(涙)。
土曜日は殺人的に忙しい。でも、お花やりたいんです。。。
by chalice (2010-12-05 03:01) 

chalice

hirochikiさん、こんばんは。
3時を過ぎた頃から寒くなってきました。
箒を作る手が冷たくてやりにくかったです。
三日くらい前からチンする湯たんぽ二つ体制です。
おかげでよく眠れます。
by chalice (2010-12-05 03:04) 

chalice

pandanさん、こんばんは。
こちらでも、鰹はたたきのほうがポピュラーです。
しかし、夕べは店に行ったのが10時半過ぎですから
ほとんど何もない状態でした(涙)。
奇跡的に残っていた鰹を購入しました(笑)。
by chalice (2010-12-05 03:06) 

chalice

hakuさん、こんばんは。
夜遅くにあまりいいメニューではない気もしますが。。。
夜たくさん食べた方が次の日疲れが残らない気がします。
私だけ?かも知れませんが、遅くても必ず食べます(笑)。
鰹美味しかったです。
by chalice (2010-12-05 03:09) 

chalice

asakaさん、こんばんは。
いやはや、土日も忙しいです。部屋の中もヤバイ。。。
掃除しないと~。
ブログの更新は、結局遅い時間になって結構きついです。
何か良い手立てはないものでしょうか?
しかし、ソネブロに接続が悪かったりすると、この状況では対処できませんね。
せめてサクサクお願いしたいものですね。

by chalice (2010-12-05 03:13) 

chalice

kuniさん、こんばんは。
普段からいっぱいいっぱいなのに、より一層いろんなことが巻き起こって、疲労困憊です。。。
しかし、家でも師走は用事がいっぱい。
そして趣味の園芸がやめられない。。。
自業自得かも。。。疲れますね。
ガンバロー!
by chalice (2010-12-05 03:15) 

chalice

akaさん、こんばんは。
本当によく降りました。雨水タンク溢れまくっています。
会社に行くときは晴れて欲しい。
土日も。。。欲張り?
by chalice (2010-12-05 03:18) 

chalice

てんてんさん、こんばんは。
レタスの発芽おめでとうございます。
水遣り忘れないようにね。
虫さんにきをつけて!
by chalice (2010-12-05 03:20) 

chalice

milletさん、こんばんは。
コマツナ発芽おめでとうございます。
間引き。。。私も苦手、でも明日あたりやりますよ~。
凄くコミコミになってきっちゃったから。。。
会社に行くと本当にストレスがたまります。。。
ぶ~。。。
by chalice (2010-12-05 03:23) 

chalice

rappiさん、こんばんは。
ビオラはたくさんの色や種類が出ていますから楽しいですよ。
ぜひ、たくさんこんもりまん丸に育ててください(笑)。
by chalice (2010-12-05 03:25) 

chalice

takkoさん、ワンバンコ!
やることいっぱいで首が回らないのに、ぼけっとお花眺めています。。。(汗)
寒いので日向ぼっこでもして過したいのに会社でドタバタ。
まったく希望通りに行かないのが人生ですね。
拙いブログですがこれからもよろしくお願いします。
by chalice (2010-12-05 03:28) 

chalice

gardenwalker さん、こんばんは。
毎度なんですが、何かあるとすぐに東京駅に電車がいっぱいで入れませんってアナウンスするんですよ~。
だったらホーム増設しろ~なんて思っちゃいます。
どこかの事故以来、風の強い日は弱気なJRですね。
by chalice (2010-12-05 03:32) 

chalice

Dandelionさん、こんばんは。
ありがとうございます。
たくさん食べて何とかこに師走を切り抜けたいです。
土日も。。。そして、忙しい(涙)。
by chalice (2010-12-05 03:34) 

chalice

vitamin_b2さん、こんばんは。
今回の雨は、本当に凄かったんです。
家の前に川が出来てしまって枯葉が流されていました。
どど~って音も凄くて目が覚めましたよ~。
温暖化の影響で豪雨が多いのかな?
雨が降らなくても行きたくないのに。。。まったくです。
by chalice (2010-12-05 03:38) 

夏炉冬扇

今晩は。
ご苦労さまです。
残業、なつかしい言葉です。
by 夏炉冬扇 (2010-12-05 21:47) 

oko

お疲れさまでした。
天気が朝から悪いとホントに凹みますよね・・・
私の前の職場の上司はもの凄いワンマンでした。
新任の頃、怒られた時に先輩から口ではすみません
と言って心の中で「ふんっっ」と言えば良いのよ
と言われて救われたのを思い出しました・・・
by oko (2010-12-06 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。