SSブログ

乾燥対策。タダで夢の国。 [健康づくり。]

今日も朝からいいお天気でした。明るいお天気の中会社へ。空気が乾燥すると天気予報で言っていました。朝は、実感がなかったのですが昼を過ぎたころから、会社の中の空気が乾燥し、やたらと喉が渇き始めました。毎日500mlのサーモスのポットを持参してほうじ茶を飲みながら仕事をしています。今日は、一気飲み(笑)。足りなくてペットボトルの緑茶も追加しました。

水分は、こまめに摂るように心がけていますが、急な乾燥は、喉だけでなく肌にも・・・。足首から上がカサカサ。。。肌が弱いので冬は毎年かぶれてしまいます。昨日まで平気だったボディーソープが一転、しみるようになり真っ赤にかぶれてしまいます。今年もとうとうかぶれました(涙)。早速、肌にやさしい石鹸を購入。昨年の冬も使っていたロクシタンのヴァーベナのソープを東京駅の大丸デパートで買ってきました。ロクシタンの石鹸は洗い上がりがさっぱりしていますが、肌の油分が取れすぎず乾燥肌にもいい感じです。そして、ロクシタンのショップもクリスマスシーズンのディスプレイとショップバッグ。この時季は、クリスマス一色ですね。

GRP_0617.JPG

今夜から、ヴァーベナのソープをお風呂で使いました。私は、ヴァーベナの香りが大好きで、ショップに行って他の香りのソープも試そうと見本をくんくんしますが、結局、同じヴァーベナを買ってしまいます(笑)。柑橘系の爽やかな香りが堪らなく、心底良い気持ちになれます。ささやかな贅沢です。

毎日、たくさんの楽しいことがありますが、お風呂とお布団に入っているときが一番しあわせ。。。つまるような、つまらないような。。。おひとり様系の女の一生です(笑)。

地元のマツキヨでこんなものも購入。C1000ビタミンレモン+コラーゲン。カサカサ対策になると良いのですが・・・。

GRP_0616.JPG

目も乾きますので、コンタクトレンズの保存&洗浄液バイオクレンのO2SEPT。ポビドンヨードで除菌するっていうハードレンズ用の洗浄液です。これまでにない製品です。ちょっと買ってみました。

GRP_0620.JPG

いろいろと対策をしていますが。。。冬は、本当に嫌です。以前、何かで読んだのですが“女は冬に年をとる”って・・・(汗)。本当だろうかぁ~。冬は、沖縄に避難しなければならんのか?(笑)。あまり考えない方が良いようですね。。。


昨日の続き。。。銀座和光。ライトアップが素敵でした。

GRP_0610.JPG

銀座でみつけた可愛いもの。

GRP_0637.JPG

4℃のお店の前にいたミッキーとミニー。銀座通沿いのお店の前に座っていました。

GRP_0613.JPG

そして、こちらは、ソニープラザの向かいにある4℃のプーさん。

GRP_0611.JPG

街角の隅っこにこんな天使が。。。(笑)

さすがは銀座ですね。タダで夢の国を垣間見れました。千葉にあるケチな夢の国とは懐の深さが違います。あそこは、何でもカネ、カネ、カネ・・・高~い。ちょっと行きたいが。10年に一回くらいしか行けません(涙)。。。勿論、誰かのおごりで~(汗)。


GRP_0618.JPG 

庭に真っ赤なバラが咲きました。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 17

もぐら

色々な場所でクリスマス用のイルミネーションが始まっていますね。
by もぐら (2010-11-12 05:33) 

pandan

お洒落なミッキーとミニーですね〜★
by pandan (2010-11-12 07:14) 

kuni

“女は冬に年をとる”?初めて聞きました。
by kuni (2010-11-12 08:39) 

久遠

もう乾燥の季節ですね。オフィスなどでは大変ですよね。
ワタシのコラーゲンの元は「手羽先煮」「手羽先鍋」です(笑)。
4℃のプーさん、凄く好みです♪
by 久遠 (2010-11-12 09:50) 

【みなと】

丹精こめたバラが美しく咲きましたね☆
by 【みなと】 (2010-11-12 11:21) 

oko

私も乾燥肌です。かぶれは無いですが、カサカサで
指先が割れたりします。
ロクシタンはハンドクリームを妹が御土産に買って
来てくれた事がありますが、チェリーブロッサム・・
最初、香りにビックリしました〜笑
by oko (2010-11-12 16:00) 

たいへー

私の肌はけっこう図太いので、
滅多にかぶれる事はないですが、
銀杏の汁は一発でかぶれます。
完全防備で頑張ってます。^^;
by たいへー (2010-11-12 20:59) 

Dandelion

こんばんは

えらく、シャイな天使さんですね^^
by Dandelion (2010-11-13 01:06) 

chalice

もぐらさん、こんばんは。
まだまだ、空気がぬるいのにイルミネーションだけが光り始めて、なんだか頓珍漢。クリスマスは、寒くないとね。
by chalice (2010-11-13 01:45) 

chalice

pandanさん、こんばんは。
このミッキーとミニーは本当に見応えありです。
本物は、凄く良いですよ。センスも良いし。
みんなが振り返って行きます。お店もしてやったりって思っているに違いありません。
お金掛かっています(笑)。
by chalice (2010-11-13 01:48) 

chalice

kuniさん、こんばんは。
冬も夏も身にこたえる辛いことが老化を進行させるんです。
おまけに・・・、あぁ~もう書くのは止めておく。
もう、人間やめているから年関係ないもん。。。(汗)

by chalice (2010-11-13 01:55) 

chalice

久遠さん、こんばんは。
私、鶏肉苦手なんです~。でも、手羽先が良いのはわかっています(涙)。今度機会があったら頑張って食してみたいです。 煮た鳥が・・・辛い。から揚げは好き。
このプーさん、大きいプーの周りに小さいプーがたくさん。
道行く人がみんなカワイイ~ってさわっていましたよ。
寒くないように頭巾を被っていてカワイイですね。


by chalice (2010-11-13 02:01) 

chalice

【みなと】さん、こんばんは。
冬のバラは、じっくり、ゆっくり大きな花を咲かせます。
なかなか開花しないところが気を持たせます。。。
by chalice (2010-11-13 02:10) 

chalice

okoさん、こんばんは。
指先がパックリ割れること、私もなります。痛いですよね。
寒い日に水仕事をすると途端です(涙)。
ハンドクリームも香りや効能いろいろあって迷いますね。
ロクシタンのシアバターのハンドクリーム私も愛用していますが、チェリーブロッサムはまだ香りを試したことがありません。
きつい香りなのですか?
by chalice (2010-11-13 02:15) 

chalice

たいへーさん、こんばんは。
銀杏にかぶれると大変みたいですね。。。
銀杏拾いしたいけど私は肌が弱いので無理かなって思ってしまいます。気を付けて拾ってくださいね。
by chalice (2010-11-13 02:18) 

chalice

Dandelionさん、こんばんは。
ビルの片隅にちょこんと立っています。
薄暗い場所でえぇ~何?カワイイって感じで気がつきました。
ブロンズで出来ていてちょこんと立っている姿にセンスを感じました。
シャイだけど裸ん坊。。。
by chalice (2010-11-13 02:22) 

てんてん

“女は冬に年をとる”
あ~ それは言えるかも・・・
うちの妻も、冬の方が干からびているような・・・(;´・ω・)アセアセ
冬は乾燥するから湿度に注意したいですね( ^ω^ )
by てんてん (2010-11-13 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。