SSブログ

ラッキーな戴きものの日。 [独り言。]

今日は、朝から曇り、ぼんやりと薄暗い感じ。ニュースは台風の話しが中心でした。奄美大島では、大雨に続いての台風到来。だいじょうぶなのでしょうか。。。島のおじいさんが不安そうにしながらレポーターの質問にこたえていました。レポーターが心配ですか?って聞いているのをみて、当たり前だろうって突っ込んでしまいました。。。

そして、めざましテレビの占い。。。今日は、うお座が一番ラッキーでした。悪いときは、無視するのにラッキーだと信じて嬉しくなってしまう。本来占いなんかは、到底信じない強気な人間です。。。

信じないくせに、一番いいって思うだけで今日一日がいい日になりそうな。。。

夕べ、帰宅したら留守電が光っていました。毎年梅干用の完熟梅を購入している奈良県のにしきた農園さんからです。ここ数年続けて梅を購入していたのですが、今年は、パソコンの事故で梅が届かず、お詫びと仰って柿を送っていただける事になっていました。そして、とうとう発送完了のメッセージが録音されて。。。柿を送ってもらうなんて、なんだか申し訳ない気持ちですが甘い柿。。。嬉し~い(笑)。私、果物に目がないもので本当に嬉しい限り。

わくわくしながら早めに帰宅。郵便受けには、ヤマト運輸からの不在の伝票が入っていました。早速、電話して柿を再配達していただきました。

GRP_0728.JPG

程なくして柿の到着。わぁ~い!大きい柿がたくさん。

GRP_0727.JPG

ひとつ輸送中に割れていましたが、これを味見。甘くて美味しい。硬さも丁度いい。柿をいただけるって言われていたので今年は、まだ購入していません。初物です。

そして、郵便受けにもうひとつ。おぉ~。ほりけんさんから“1000記事記念オリジナルハンカチ”が送られきてました~。わーい、当選だ。

GRP_0730.JPG

ほりけんさん、ありがとうございます。ご丁寧なお手紙も添付していただいて凄いです。大事にしますね。

GRP_0731.JPG

最後、これは、リプトンのペットボトルの紅茶のおまけ。私の部署の共用の机の上に置かれていました。一体、誰が置いていったのか?多分、私にくれたのね~って都合のいいように理解。遠慮なくいただきました(笑)。後輩男子が僕にもくださいって言うので仕方なく3個だけ分けてあげました。。。

夕方、上司がここにあったのわかった?ってなぁ~んだ。って思ってしまいました。貰っておいて申し訳ないが。。。もっと金目のものをください。。。って心の中で呟いてしまいました。

GRP_0729.JPG

台風が近づきつつあったものの何とか雨は降らず傘を使わずに済みました。いよいよ明日は、関東地方に台風上陸です。だいじょうぶでしょうか?ニンニクの畑が心配です。今日4つの発芽を確認。先日の雨で畝が少し崩れました。明日直します。

なんだかんだと文句ばっかし言っている私に懲りずに親切にしてくださる方々。感謝しないといけませんね。めざましの占いのラッキーは本物だったようです。

 


nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

hirochiki

感謝の気持ちは、いつも忘れずにいたいですね^^
柿がとっても美味しそう(^u^)
by hirochiki (2010-10-30 07:09) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

占いのラッキーが当たってよかったですね^^
台風の影響もボチボチ出てきてるようですが、大丈夫ですか?九州はスルーされたので、これといって何もありませんでしたが・・・。
充分に気をつけてくださいね^^
by vitamin_b2 (2010-10-30 12:52) 

aka

すごい!!ほりけんさん、オリジナルのハンカチなんてあるんですね☆紅茶のおまけ、集めてる人多いですね♪
by aka (2010-10-30 17:07) 

mamii

柿がとっても美味しそう、良かったですね。
by mamii (2010-10-30 17:09) 

旅爺さん

嬉しいプレゼントですね。
柿がとても美味しそうです。
by 旅爺さん (2010-10-30 18:19) 

ため息の午後

奈良県は柿の産地です。 あっそう言えば、今年柿を
まだ食べていない気がします。
by ため息の午後 (2010-10-30 20:08) 

chalice

hirochiki さん、こんばんは。今日ここにあることを感謝して生きて行きたいですね。それにしても寒いです。台風は、もうすぐ抜けそうですが。。。
by chalice (2010-10-30 22:19) 

chalice

vitamin_b2さん、こんばんは。東京は一日中雨が降りっぱなしでした。寒いし。もうじき台風が行き過ぎそうですが。明日は晴れてくれるのでしょうか?洗濯しないとならないので困ります。。。 夏の台風とはルートも性質も違いますね。
by chalice (2010-10-30 22:24) 

chalice

akaさん、こんばんは。どんなものにもマニアやコレクターがいるみたいですね(笑)。
by chalice (2010-10-30 22:26) 

chalice

mamiiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
果物が好きなので本当に嬉しいのと野菜不足なので体にいいものを頂いて感謝しています。
by chalice (2010-10-30 22:28) 

chalice

旅爺さん様、こんばんは。今年は、手違いで梅干を漬けることが出来ませんでしたが、こんなにたくさん柿を頂いてしまいました。美味しかったです。
by chalice (2010-10-30 22:31) 

chalice

ため息の午後さん、こんばんは。我が家では、毎年初夏に、奈良県の農家さんから梅干用の完熟梅を購入しています。柿は初めて食べました。美味しかったです。ここ数年は、梅も柿も天候不順で出荷の予定がずれています。異常気象を感じますね。
by chalice (2010-10-30 22:41) 

takko

ほんまLucky day でしたね!(^^)! おめでとさん!
梅と言えば、今年初めて「梅酒」を造りました。 昨夜、味見をしましたがまだ氷砂糖も溶けきって無く「濃く」不足でした。
年末くらいにはイイ感じかも?
by takko (2010-10-30 22:50) 

chalice

takkoさん、こんばんは。梅酒美味しいですよね~。ロックで飲むのが好きです。(笑)梅酒は漬かるまで一年以上掛かるのではないですか?年末でも大丈夫?私はまだつけた経験がないですが。。。漬け物って面白いですよね。美味しくできるといいですね。
by chalice (2010-10-31 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。