SSブログ

省エネで暖かい冬。 [季節の話題。]

今日は、朝、少し早く目が覚めました。すっきり目が覚め、そして痛かった喉が軽くなっていました。寝るときは凄く痛かったのに。よく眠れたようです。寝た時間は遅かったのですが。。。取り敢えず良かった。風邪はぎりぎりなんとかなったみたいです。皆さんには、大変ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。あたたかいお言葉に感謝しております。ありがとうございます。

お天気は、曇りのち晴れって言っていましたが、駅に行くまでに小雨がパラパラ。。。ヘンなお天気でした。そして、夜からは寒くなると言っていましたが。。。会社の帰り道、空気がひんやりと冷たく冬の空気を感じました。札幌では、雪が降ったとか。今年の冬は厳しい予報も出されました。嫌だ~(涙)

夕べから、寒さ対策をして寝ることにしました。

GRP_0749.JPG 

今年の誕生日に姉が買ってくれた“ぬくもりの敷きパッド”電気を使わないのに暖かい敷き毛布のようなものです。私が寒がりなので、ハイテク素材のこのパッドを選んでくれました。自分の体温で暖かくなるのでとっても快適です。

GRP_0748.JPG 

夕べは、とてもよく眠れました。風邪も治って。。。ちょっと嬉しくて書かせていただきました。

GRP_0746.JPG

そして、寒くなってくると気になるのが肩こり。体調もイマイチなので、ユンケル。このユンケルは肩こりに効くって謳っている商品で私は効く感じがします。値段も手ごろで肩が凝ったな~って時にお気軽に飲んでいます。おっさんみたいですが。。。働く女性は、大変なんです。。。(汗)

GRP_0745.JPG

まだまだ、風邪は油断できませんが喉の痛みがとれたことは本当によかったです。

GRP_0747.JPG

昨日作ったゆず茶の氷砂糖がとけてそろそろ飲めそうだったので一杯飲んでみました。久しぶりに美味しかった。ごくごく飲めます。

今日は、ブログの繋がりが悪くてお返事やらコメントがあまり出来ませんでした。申し訳ありませんでした。パソコンの調子もなんだか。。。(涙)

GRP_0750.JPG

小さなバラがまたひとつ咲きそうでした。

明日からまたお天気悪そう。週末も傘マークが出ていますね。皆さん、風邪を引かれませんように。

 


nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 19

kuni

悪化しないでよかったですね。
by kuni (2010-10-27 12:42) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

少し緩和したようで、よかったですね^^
九州も昨日から急に寒くなり、さすがに暑がりの私も布団を増やしましたw^^;
by vitamin_b2 (2010-10-27 12:52) 

てんてん

ゆず茶の氷砂糖って、1日でこんなに融けちゃうんですか~
作ろうかな~
長崎も急に寒くなりました、
今朝、喉が痛かったので、加湿機つけたら治りました(≧∇≦)
by てんてん (2010-10-27 13:03) 

【みなと】

ミネストローネとぬくもりの敷きパッドが効いたのでしょうか。
回復なさって何よりでした(^^)
by 【みなと】 (2010-10-27 15:32) 

ritton2

今はいい素材の敷きパッドが出てるんですね@@電気代の節約で我輩も買おうかな・・・^^
by ritton2 (2010-10-27 16:20) 

oko

ホントに夕べから冷えましたね・・・
11月末の天気らしいです。
私も手足が冷たくなるので暖かくして
寝ました〜
by oko (2010-10-27 16:44) 

takko

風邪軽症で良かったですね!(^^)!
私は風邪も肩こりも頭痛もまったく縁がありません…。
嫁の一言‥「アホやからやん」やて(-_-;)
敷きパッド‥ちょっと調べてみます!
by takko (2010-10-27 18:59) 

aka

nice&コメントありがとうございます!!
贅沢なディズニー地元民の方だったのですね☆
でも、毎日花火が聞こえるというのは、それはそれでたいへんなのでしょうか…。

千葉って寒いところです。私は静岡県なのですが、とってもそう思います。風邪酷くならないように、気をつけてくださいね。お大事に☆
by aka (2010-10-27 19:52) 

Dandelion

こんばんは

ぬくもり敷きパット・・・えぇなぁ~
欲しい!!
買うぞ!!おぉ~
by Dandelion (2010-10-27 23:49) 

chalice

kuniさん、こんばんは。ご心配戴きましてありがとうございます。今日は、だいぶ元気になってきました。
急に寒くなりましたので気をつけてお過ごしくださいね。
by chalice (2010-10-28 00:56) 

chalice

vitamin_b2さん、こんばんは。台風来ていますね。九州は大丈夫だろうか?気をつけてお過ごしください。暖かくしておやすみください。
by chalice (2010-10-28 00:58) 

chalice

てんてんさん、こんばんは。空気が乾燥してきましたね。水分補給にゆず茶いいですよ。作ってみてね。すぐ飲めるようになりますよ。風邪引かないように。
by chalice (2010-10-28 01:01) 

chalice

ミナトさん、こんばんは。ありがとうございます。木枯らし吹いて寒くなってきましたので風邪に気をつけてお過ごしくださいね。
by chalice (2010-10-28 01:04) 

chalice

ritton2さん、こんばんは。省エネにもなるのですが、乾燥しないので喉や肌にいいと思います。ぜひ、使ってみてください。西川の製品で、ヨーカ堂にも売っていました。
by chalice (2010-10-28 01:06) 

chalice

okoさん、こんばんは。手足が冷たいばかりではなく、カサカサしてきました。。。冬が急にやってきましたね。
by chalice (2010-10-28 01:08) 

chalice

takkoさん、こんばんは。体が丈夫なのが一番ですよ。肩こりのない世界に行ってみたいです。羨ましいです。私は、体が小さいので余計に疲れてしまうのだと思います。健康管理が大変。。。(涙)ご心配戴きましてありがとうございます。
by chalice (2010-10-28 01:11) 

chalice

akaさん、こんばんは。ディズニーランドは川向こうにあり、大変近いです。我が家はぎりぎり東京です。
千葉は、関東では暖かい場所なんですが。。。浦安は、東京湾の中だからね。海に突き出している房総半島は暖かいと思いますよ。
風邪はだいぶよくなりました。ありがとうございます。
by chalice (2010-10-28 01:16) 

chalice

Dandelionさん、こんばんは。だいぶ寒くなってしまいましたね。風邪を引かないように暖かくしてお過ごしjくださいね。
by chalice (2010-10-28 01:18) 

エコピーマン

今年の冬は寒いのですか 嫌だな~
by エコピーマン (2010-10-28 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。