SSブログ

Reebok EASYTONE購入。 [健康づくり。]

今日は、朝からあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。忙しく過しました。午後から、車の一年点検をしてもらうため、江東区の砂町へ。家から車で約30分。環七から葛西橋通りを経て・・・。雨の土曜日、車の量が半端なくて疲れました。 

車をディーラーに預けて、しばらく近くにあるショッピングモールへ時間つぶしに行きました。近くには、ジャスコを中心としたのショッピングモールとスナモというイオン食品館を中心とした新しいショッピングモールの二つがあります。

約三時間ふらふらと結構歩きました。ディーラーから一番はなれたスナモまでは、約1.5キロくらい離れていて雨の中、いい運動になりました。ほとんどウインドウショッピングですが。見るだけって決めていても、気付くと荷物が増えて・・・(笑)つられやすい性格なんです。。。途中、スナモの中にある“カルディコーヒーファーム”に立ちより味見のコーヒーを貰ってコーヒータイム。お店の中が暑くて味見のコーヒーが凄く美味しかった。(もちろんカルディコーヒーファームの自家焙煎コーヒーは、いつも美味しいです)。

GRP_0647.JPG

カルディのお店は、ハロウィンでいっぱい。

 

ふらふらしているうちに車の点検も終わって車を引き取り。。。夕方から雨は土砂降りに。車で再びジャスコへ。ジャスコの隣にあるドイトというホームセンターで牛糞堆肥を買ってやっと帰路につきました。こんなときでも、畑の堆肥のことが気になってしまいます。。。雨が凄い。

帰り道の途中、頼んであった“Reebok EASYTONE”が入荷した知らせが。。。近くにいたので早速引き取りに行きました。

GRP_0646.JPG

↑靴底の丸いふくらみが、筋肉を調整させる運動を促すとか。

このリーボックのイージートーンは、履くだけで足の筋肉の使用量が増えて、スタイルアップするって宣伝しているスニーカーです。スタイルアップ以上に気に入ったのは、サイズが22センチからあったこと(笑)。何だそんなこと?みたいな話しですが、足が小さい人間にとって、本当に深刻な問題なのです。特にスニーカーってかっこいいのは最低でも23センチからが多くてなかなか購入できないのです。今回も製造はしているものの店頭には在庫なし。メーカーから取り寄せていただきました。これからの季節にと思いブーツ型のシューズにしてみました。サイズもぴったりで履き心地も満点。これでたくさん歩けそうです。何より可愛いので気に入りました。

私は、普段結構歩くので足に負担の掛からないシューズが欲しいのですが、いつも少し大きい感じの靴ばかり。。。靴ばかりではなくジーンズもなく、以前リーバイスの一番細いのがあったのですが製造中止。廃盤です。店のおじさんは、『最近の子は大きいからね~』って、ごめんよ最近の子じゃなくて。。。子供用それも140センチ用がちょっと大きい。兎に角、身長以上にどれもこれも横がでかいんです(涙)。この夏は、ユニクロの子供用140センチのハーフパンツにお世話になりました(笑)。因みに身長は148センチです。まぁ、かなりのちびっ子ですが。。。まあまあ今回はサイズがあり本当に嬉しい。イージートーンで足がきれいになったら嬉しいなぁ~。


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 16

kurizo

東京に住んでいた頃、東陽町に住んでいたことがあります。
スナモなるものがあるのですか。
ずいぶん変わったのでしょうね。昔は日曹橋から先は永代通りが繋がってなかったもんなー(遠い目)
by kurizo (2010-10-10 06:41) 

chalice

kurizoさん、おはようございます。東西線の砂町周辺は、巨大マンションがつくられてきれいになりましたよ。私も久しぶりに行ったのですが、新しくて子供がいっぱいで若いご夫婦がショッピングみたいな。 兎に角、マンションが圧巻で非常に大きい。何でも、震災などが起きたとき防火壁になる役割を担っている設計だとか。。。スナモは、雨天の影響もあって子供がいっぱいでした。商品の設定も子連れの若い人をターゲットにしているのが明白。私なんぞは、見るだけでした(笑)。
by chalice (2010-10-10 10:53) 

asaka

KALDIの店頭コーヒーはいつもとってもおいしいです(^u^)
3か所の店舗に行ったことがありますがどこも美味しい。紙袋も可愛いし。
足サイズ小さいし、小柄なんですね。次女も服のサイズで苦労しています。
by asaka (2010-10-10 11:02) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

その底の形状は・・・
もしや、バランスボールの原理を取り入れた靴ですねw
CMかなにかで見たことあります^^;
ブーツタイプのものもあるんですね。
by vitamin_b2 (2010-10-10 13:10) 

chalice

asakaさん、こんにちは。 KALDIは、千葉方面に店舗展開していますよね。我が家の最寄り駅や市原の友人宅に行く途中にありました。アイスコーヒーのレギュラーを一度買ったことがありますが凄く美味しかったです。いつもは、パスタやスパイスなんかを購入しています。体は全部小さいんですよ~(笑)。態度はでかいってよく言われるんですがね。。。(汗)。
by chalice (2010-10-10 15:46) 

chalice

vitamin_b2さん、こんにちは。雨がたくさん降って、午後からは晴れてきました。久しぶりに蒸し暑いです。この靴底のボールは、柔らかく砂浜を歩いているときのように筋肉を使うように設計されているとのことですが。。。効果はいかに(笑)このブーツの形は、置いているショップがあまりなくて大きなスポーツショップまで行って購入しました。 リアルスキンで中には、ボアが付いています。完璧に冬仕様です。冬のブーツを買う予算に加算して思い切って購入しました(汗)。結構いいお値段でした。
by chalice (2010-10-10 15:53) 

hirochiki

こんばんは。
初めまして、mhirochikiと申します。
本日は、ご訪問 & nice! ありがとうございました☆
私の友人も、足のサイズが22センチで
けっこう靴選びに苦労しているようです。
by hirochiki (2010-10-10 22:12) 

aranjues

拙ブログへご来訪いただきありがとうございました。
リーボックのイージートーン、、これはレディースだけですか?。なかなか魅力的なスニーカーですね。
by aranjues (2010-10-10 22:17) 

sarisari

イージートーンって、気になっていましたが
スニーカーだけじゃなくて、こんなに可愛いのもあるんですね♪
ちょっとお店覗いてみようカナ~☆
私はでか足で、これもまた、見つけにくい・・・。
23.5くらいが一番いいのかな~?
by sarisari (2010-10-10 22:47) 

takko

こんばんわ!
ほんまいつ読んでも「元気」になる記事ですわぁ‥。
Reebok は…懐かしい響きですねェ~(^^♪
リーバイス‥大好きです! 最終のmade in USA の501と、復刻版のモデルの2本をストックしてます(^^ゞ
私も「歩き」はゼンゼン平気なんですが、自分に合った「靴」‥ほしいです!
by takko (2010-10-10 22:49) 

Dandelion

こんばんは
イージートーン、ナイスアイディアですよね^^
でも、スニーカーだけでなくブーツタイプがあるんですねぇ

にしても、背がちっちゃいと大変ですね。
ワタクシは正反対で180センチあり手足が長いので
着る服がなかなか見つからないんです(T T)

元気を分けて貰える雰囲気のブログですね~
また、訪問させていたできます^^
by Dandelion (2010-10-10 23:08) 

chalice

hirochikiさん、おはようございます。ナイス&コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。体が標準外だといろいろと弊害があります。世の中多数派が優先されることが多いですからね(笑)。
by chalice (2010-10-11 10:58) 

chalice

aranjuesさん、おはようございます。ナイス&コメントありがとうございます。メンズのイージートーンもたくさん出ていますよ。ABCストアにもあると思いますが、スポーツショップの方がいろいろな種類がありました。ネットでも販売されていますが、高価なので試し履きをおすすめします。これからも耕す生活をよろしくお願いいたします。
by chalice (2010-10-11 11:07) 

chalice

sarisariさん。おはようございます。ナイス&コメントありがとうございます。ハイカットのブーツタイプは黒と茶があります。大き目のスポーツショップでしか販売されていませんでした。お時間があれば店頭でお試しください。履いた感じも可愛いですよ。
by chalice (2010-10-11 11:12) 

chalice

takkoさん、いつも楽しいコメントありがとうございます。リーボックとかって一時ブームになりましたよね(笑)私も久々の購入でした。昔もですが、やはりサイズが。。。USサイズで5なんですが、バブルな時は、ハワイやグアムで大量購入していました。(エアロビjクスを教えていたので)年がばれそうですね(汗)海外だと小さいサイズがちゃんと流通しているんですよね。 リーバイスもストックはきつぶしてしまいました(涙)。もしかしてファッション同じ系かも。。。w
by chalice (2010-10-11 11:19) 

chalice

Dandelionさん、おはようございます。ナイス&ご訪問ありがとうございます。180センチって憧れます。小さい人間にとっては、大きい人は多分、見えている風景が違うんだろうな~って、電車の中でも空気よさそうですよね(笑)。 混んでいるとつぶされそうだし、空気悪いし。。。まぁ、手足が長くても、短くてもなかなか大変ってことですね。。。これからも耕す生活をよろしくお願いいたします。
by chalice (2010-10-11 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。