SSブログ

秋雨の土曜日。忙しいのは・・・。 [朝の点検。]

朝から秋雨。気温はそんなに低くないのですが、空が暗くて気だるい朝です。朝一番で用事があり車で出動。帰ってきて、ぎりぎりの朝の点検をしました。

GRP_0645.JPG

昨日まで緑色だった白いバラ、ホワイトクリスマスの蕾たちが白い花びらを見せ始めました。ほころび始めたばかりですが、馨しい空気が漂い、雨の匂いと混ざってなんともいえないいい気分にしてくれます。やっぱり、庭が好き。時間を忘れてしまいます。

たくさんの蕾が咲くのを待っています。本当に楽しみです。

そして、ゴーヤタワー。だいぶお疲れ。。。その中にあって、なんだか猛烈なオーラを放ちながら忙しそうにしている。。。ウコンノメイガの幼虫を発見。とってもとっても一体・・・何人兄弟なんでしょうか?

GRP_0643.JPG

早速、駆除。それにしても、まったりとした雨の朝に独り元気なムシ。凄い勢いで葉っぱを食べていました。このパワーは、見習いたいものです(汗)。

GRP_0644.JPG

雨は、これから一日続くみたいですね。今日は、これから車を点検に出しに行きます。社会の事情でちょっと遠くまで行かないとならず面倒くさい。。。でも、点検整備は大切だし。。。行って来ます。


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

連休は天気もあまり良くないようですね。
悪天候だと、植物の世話にもなんだか力が入りませんよね><;
by vitamin_b2 (2010-10-09 14:07) 

chalice

vitamin_b2さん、こんばんは。東京は大雨です。土砂降りの中、車を点検に出してきました。橋を渡って隣の江東区まで行ったのですが車がいっぱいで怖かったです。畑を耕さないとならないのですが、お天気は引き続き悪そうですね。
by chalice (2010-10-09 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。