SSブログ

サントリー・ミルフル満開 [栽培・収穫情報]

今日は、朝から曇っていました。少し肌寒い。今年のこどもの日は寒いです。。。朝一番で燃やすゴミを出して肩のご機嫌取り。。。ストレスで肩が痛いのに肩が痛くて動けないのもストレス。。。負のスパイラル状態(涙)。巷では、四十肩ではないかと勘ぐる、某takkoさん。。。違います~。肩こりで~す。ぶ~!。

実は私の肩は、数年前から壊れていて病院にかかっています。肩が抜けやすいんですね。ちょっとした事で肩だけその場に置いてきちゃうみたいな。寝返りしただけで抜けるんです。あまりに痛くて四十肩来たか~?って思ったら、そうではなく動揺肩。ルーズショルダーです。って。。。全部がすぽんと抜けるわけではないのですが、抜かそうになって戻って。。。そんなこんなでずっと肩が凝ったり抜けたり。。。昔、器械体操をやっていて肩が柔らかいから?って言われました。まぁ、ヘタをするとぴょんと抜けることもあるので要注意です。友人、知人など何人か手術をされていて私も手術?って考えましたが、嫁入り前なので遠慮しました。ノースリーブが着られなくなってしまいそうですから。

この連休は、床にワックスを掛けたかったのですが中止。本日は、何もせずゴロゴロ。ブログチェックにせいを出していましたが。。。重いの何の。。。私のパソコンだけ?

GRP_0955.JPG

夕方になって少し花のお手入れ。サントリー・ミルフルの剪定。

GRP_0953.JPG

GRP_0954.JPG 

ついでにビオラも剪定。

GRP_0952.JPG 

切った花を花瓶に。

GRP_0956.JPG

スッキリしましたのでそのまま葉っぱを出させ再び花を待ちます。


今夜は、カンタンにしたかったのですが、寒いのでシチューにしました。

GRP_0951.JPG 

海老を使ってクリームシチューにしました。温かいものはやっぱり美味しいし体にしみますね。


明日は、整形外科。鍼治療の予約が夜7時に入っていますので今しばらくの我慢。今度こそナイスなツボに一発お願いしたいところです。

コメントにお返事がまったく出来ません。申し訳ございません。パソコンに長く向かっていられないのです。ほんとうにごめんなさい。。。


nice!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 16

pandan

クリームシチュー〜
食べたくなりました。
by pandan (2011-05-06 06:02) 

hirochiki

今年のGWは、肌寒いですね。
まだまだガスファンヒーターを片付けることができません。
今日も一日、ごゆっくりお過ごしくださいね。 お大事に。
by hirochiki (2011-05-06 06:32) 

たいへー

原因が分かったのですね。
私は心がルーズで・・・^^;
by たいへー (2011-05-06 07:55) 

旅爺さん

肩の痛みは何とか治療のめどがついたんですね。
早い回復を祈ってます、おだいじにね。
by 旅爺さん (2011-05-06 14:14) 

oko

脱臼はクセになると言いますものね・・・
お大事にです・・・
ホント寒い・・・暖かい物が美味しいですよね。
シチューあったまりそうです♪
by oko (2011-05-06 16:11) 

yakko

こんにちは。動揺肩??? 初めて知りました。いろんな病気があるんですね〜 原因が分かれば対処法もありますね。どうぞ、お大事に〜〜〜 !
by yakko (2011-05-06 16:42) 

kurizo

豪快に剪定しましたね。やはり剪定は思い切りが必要ですよね。
混みあってると植物にもよくありませんし。
肩の具合はいかがでしょうか。
私は低周波治療器を使っていますが、まぁまぁ効きますよ。
by kurizo (2011-05-06 17:23) 

rtfk

こんばんは^^)
調子はいかがでしょうか?
ゆっくりお休みください
訪問やコメントなどはマイペースで無理せず
おやりになられたほうがいいと思いますよ^^)
私も以前そういうアドバイスをいただきましたので。。。
by rtfk (2011-05-06 18:41) 

takko

姐御お疲れェ~(^^)/
ルーズショルダー・・・中途半端な脱臼みたいな症状?
そりゃ痛いわ! なんとかオペせずに治らないもんですかね。 肩への負担軽減とストレスを溜めないようにするしか仕方ないのかな・・・。
私んとこは新しいパソコンに買い替えインターネットもeoにして今のところメチャ調子イイですよ。

返信コメントはボチボチでエエんとちゃいます? この先永ァ~~~いお付き合いになると思いますのでね!(大笑い)
by takko (2011-05-06 18:54) 

yuuri37

無理をなさらず、お大事になさってください。
by yuuri37 (2011-05-06 19:05) 

ため息の午後

体調の方はいかがですか? 無理しないでくださいね。 花のお手入れは、気分転換になってよかった
のではないですか。 シチューおいしそうで食べた
くなりますよ(笑)。

by ため息の午後 (2011-05-06 19:51) 

夏炉冬扇

今晩は。
私も時折右肩が痛くなります。
今日はホウレン草のスープでした。
by 夏炉冬扇 (2011-05-06 21:45) 

あっこ

うわあすごい切り戻しましたね!
うちのミルフルどうしようかな…めっちゃ伸びてますorz
by あっこ (2011-05-07 01:06) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんばんは^^

手術となると、痕のこともありますし考えますよね><;
そして、私のPCでも充分重いですよw
by vitamin_b2 (2011-05-07 01:23) 

カレーパンマン

去年の夏に自転車で転倒して以来
右肩が思うようにあがりません(>_<)
そろそろ治ってもいいはずなんですが・・・
もしかして40肩・・・いやそんなはずは・・・
by カレーパンマン (2011-05-07 09:47) 

kuni

無理せずにね。
by kuni (2011-05-07 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。