SSブログ

サントリー・セネッティ。再び開花。 [セネッティ栽培]

今日は、湿った暖かい空気がまとわりつく朝でした。夕べ、ブログを早々に終わらせて頂き30分早くベッドに入りました。そして今朝、30分早く目が覚めて少し笑えました。あとひと息で連休。気温が高くなってきて、一気に暑さがやってきそうですね。

GRP_0935.JPG 

玄関の脇に置いているサントリーさんから託されたセネッティ。剪定後、たくさんの葉っぱが出てきました。そして、蕾が再び出て開花を待っています。早々にひとつ咲いていましたのでご報告。強めの剪定をしましたので高さが低くなっていますが、全体のバランスは、以前よりいい気がします。たくさん花が咲けば、ますますこんもりとしてくることでしょう。楽しみです。

連休前の大仕事は、今日やっと終わりました。結構神経を使う仕事だったのでちょっぴり疲れました。肩が痛くてこの数日ほんとうにイヤ。やる気が無いことを象徴して、夕飯も手抜き野菜焼きそばにしました。

GRP_0936.JPG

カマボコキューブ?みたいな名前だっか四角いカマボコ明太ポテト味を載せました。

焼きそばは、結構カンタンに作れて野菜が食べられるので月に何度か作ってしまいます。


この数日、首が回らず、左肩が異様に凝って痛くて。。。肩は、もともとスポーツ障害があって、肩こりと混ざって最悪のコンディションです。一昨日から夕べ、そして今夜も自分の腕の重みに肩が悲鳴をあげています。肩が抜けそう。。。って事でブログ記事も短め。ごめんなさい。変な痛みがあって重だるい。今日の夕方、掛かりつけの整形外科の鍼治療の先生に電話をして土曜日に診察と治療をしていただく予約をしました。一回、首のレントゲンを撮ることになりましたが。。。ここのところ病院ばっかり行っています。行かなくていいなら行きたくないですが、辛くて我慢できない。。。弱いですね~。

GRP_0937.JPG

今夜は、フェルビナクの入った痛み止めを貼って寝ます。かぶれるんですよ~これ。背に腹は代えられないか。。。

 


花粉→眼病→肩。毎週毎週土曜日は病院ばっかりです。仕方ないとはいえ、未だそんなに年でもないのに体がガタガタです。まぁ若くもないですが。。。(汗)。明日は、少し良くなっているといいですね~。。。

 


nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 12

oko

肩こり辛いですね・・・
うちはマッサージ椅子があるので
ピークになると座ります。
焼きそば、美味しいですよね〜
私は塩味の焼きそばも好きで時々作ります♪
by oko (2011-04-28 05:33) 

pandan

昨日はこちらでは29.7度で一番暑かったようです〜
今日は12度も下がるから体調管理が大変です。
by pandan (2011-04-28 06:49) 

hirochiki

昨日は、こちらも蒸し暑い一日でした。
今日も暖かく感じます。
今朝は、肩や首の具合はいかがでしょうか。
明日からGWですので、少しごゆっくりできると良いですね。
くれぐれもお大事になさって下さい。
by hirochiki (2011-04-28 07:29) 

たいへー

我が家の土手にも、いろんな花が咲いております。
今年も暑いかしら・・・
by たいへー (2011-04-28 09:37) 

millet

痛いのは本当に辛いですね・・・
chalice様の肩こりを治す、特効薬があったなぁ。。。
花粉症も。。。
稲に反応し始め、私も今週頭からまたひどくなってきました。
GWはず~っと家の中で冬眠していたいですね。

セネッティ!咲き始めましたね!すごい!
美しく咲き誇る日も間近ですね(^-^)
by millet (2011-04-28 12:51) 

tama

セネッティ可愛い花をつけ、今後が楽しみですね。

肩こりから、頭痛につながるので苦痛ですね。
中国医学に刮痧という治療法があり、風呂上りにオイルを塗り、500円玉のような物を45度に傾け、軽く肩や首を10秒ほど擦ると、瘀血のたまった部分の色が変色し、こりが和らぎます。興味があれば試してみてください。
私には、効果があります。
by tama (2011-04-28 15:15) 

rtfk

GW中はごゆっくりと充電なさってください^^)
私は・・・自分のこと以外で忙しくなりそうです(泣)
by rtfk (2011-04-28 15:21) 

yakko

こんにちは。体ガタガタ(?_?) 大変ですね〜〜
しっかり治療して、元気になって下さいネ、お大事に !!
by yakko (2011-04-28 16:38) 

ため息の午後

とても手抜きには見えないおいしそうな焼きそばですよ。
青のりたっぷりなのがとても好みです。
GWでたっぷりとリフレッシュしてくださいねー。
by ため息の午後 (2011-04-28 20:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
いよいよ連休入りですよ!
by 夏炉冬扇 (2011-04-28 22:01) 

takko

とにかく身体を休めるための連休にしてくださいね。
動いたらダメです。 横になってのんびりとテレビを見ましょう! 眠くなったらうたた寝でもしましょう!
by takko (2011-04-28 22:28) 

chalice

oko さん、こんにちは。
私もマッサージチェアー欲しいです。
でも、なかなか手が出ません。
この前小雪さんが宣伝しているマッサージチェアーを
見て来ましたが、身長160センチ以上って
ダメジャン!ちびっ子は圏外ですね。

pandanさん、こんにちは。
寒暖の差が激しく風邪を引かないようにしないとですね。

hirochikiさん、こんにちは。
肩も首もなかなか。。。(涙)。
寒暖の差がなんとなく体に来ますね。
暖かいと何を着ていいか分かりません。

たいへーさん、こんにちは。
今年の夏は、昨年ほどではないにしても
暑いらしいです。しかし、昨年は異常でしたから。。。
今年は、普通でお願いしたいです。
でも私、暑いくらいが丁度いいかも。

milletさん、こんにちは。
稲。もう出ていますか?
大変ですね。私は、ヒノキです。
薬を変えてもらって凄く快適です。
少し目が痒い。。。鼻はだいぶいい感じです。
セネッティは蕾がいっぱいになってきましたよ。



tamaさん、こんにちは。
刮痧。調べてみました。痛いところをこするのですよね。
凄く興味があります。誰かに摩って欲しいですが。。。
ほんとうに血の巡りの問題だと思います。
問題は、肩が痛すぎて肩に手が回らない。だれかやって~って(涙)。
こんなときだけ彼氏がほしい。わがままな独女です。

rtfk さん、こんにちは。
連休はなんだかんだと。。。
でも、寝る時間がたくさんあり嬉しいです。

yakko さん、こんにちは。
ゆっくりと温泉かなんかで待ったり。。。
現実は連日の雑用が。。。

ため息の午後さん、こんにちは。
会社へ行かないだけで超超幸せです。
お天気がイマイチなの残念。

夏炉冬扇さん、こんにちは。
お正月休みと肩を並べる連休の幸せ。
満喫!楽しみたいですね。

takkoさん、こんにちは。
ちょっとしか動きたくないけど
だめだ~。動いちゃいますね。問題アリアリ。
by chalice (2011-05-01 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。