SSブログ

地震・花粉・乾燥。強制終了。通常モードへ。 [独り言。]

今日も凄く良いお天気でした。会社へ行きたくないほど。。。(汗)。仕方なく起床。今朝も鼻がヤバイです。花粉はスギからヒノキへと代わりました。なんとなく痒さが違います。目が凄く痒い。困ったものです。会社へ行く電車の中クシャミが止まらなくなって、ずっとクシャミをしていました。アレルギーって発作が起こるとオールインワンでフルコース。クシャミからはじまって、鼻水、鼻づまりです。そして、喉が異常に痒い。最悪のパターン。(涙)。

相変わらず、仕事は二転三転。。。やり直しです。明日の朝からやり直すのですが、印刷会社にデータを渡すのも明日が期限。まったく。。。いつも綱渡りです。私は魔法使いじゃないんだから~。ぶ~。

今日のところは、早めに帰宅。今夜は、早く寝たいって思っていました。でも、なんだかんだ遅くなります。夕食を食べてテレビを見ていましたが、眠くなってきました。。。慌てて立ち上がって片づけをしてお風呂へ。

GRP_0961.JPG 

今夜は、ヘナを使って髪を染めます。染めるといってもヘナにはトリートメント効果もあり白髪を隠して髪に艶やハリが生まれます。一石二鳥です。このところの空気の乾燥や強風で髪がパサパサになっていましたので今夜はゆっくりヘアケア。お風呂にものんびり入りました。思えば地震の後は、お風呂に入る時間が短くなっていました。そして、髪のヘナ染めも、ずっとしていませんでした。やっと、髪を染め直してキレイになりました。髪にヘナを塗布してサランラップで巻いて40分くらい時間を置くのですが、その間に地震がきたらイヤだなぁ~って思っていましたが幸い地震はありませんでした。良かった~。(笑)。

GRP_0957.JPG

地震やら原発やらいろいろありますが、気にして萎縮して生活しているのはなんだかいけないように感じます。今日は、久しぶりにお風呂でゆっくりしました。そして、この歯ブラシ。凄くいいです。日本製で歯ブラシ職人の田辺重吉さんが作っているのですが凄く磨きやすくてスッキリします。毎晩、お風呂で歯磨きするのですが、某大手メーカーの●ーチより全然良い。値段も99円でした。某大手メーカーの歯ブラシは298円だったので、すっかり乗り換えちゃいました。(笑)。私、歯磨きが結構好きで歯ブラシフェチなところがあります。。。歯は、生まれつき非常に丈夫なのですが毎日三回磨いています。虫歯も無いです。富士薬品系のセイムズで売っていました。ぜひ、お試しを!


GRP_0963.JPG

夕飯は、昨日のシチューがあったのでサラダを作り、手作りのパン屋さんでフランスパンを買ってきました。パンが美味しかった。

GRP_0962.JPG


GRP_0958.JPG

サントリーフラワーズさんから、“花とおしゃべり”という季刊の冊子を送っていただきました。以前からホームセンターなどで無料配布されているものなのですが、今回はホームページから応募しました。

GRP_0960.JPG

冊子の内容は、この春から夏にかけてのサントリーの花苗の紹介と栽培方法の記事や今回は、美容家の藤原美智子さんのインタビューが載っていました。

GRP_0959.JPG 

花とおしゃんべりは、ずっと前から楽しみにしていて何冊か持っていますが、今回の号は、これまでより内容が凝っていて面白そうです。サントリーの花苗の種類も増えて読み応えがありそう!週末にゆっくり読みたいです。


今日も仕事中に地震がありました。あまり気にしていても自然のことですので仕方ない。気持ちが落ち込むと病気になりそうですので、気持ちを切り替えて生活することにしました。折角の春ですので身なりをまずキレイに。ちらほら白髪。。。(涙)。ヘナで隠して何も無かったように(笑)。つまらないようなことでも少し何かをして、自信が出来ると気持ちが明るくなりますね。お風呂にゆっくり入って体も温まりました。

 


nice!(60)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 13

hirochiki

ヘナは、以前から気になっています。
市販の(他の)ヘアカラーはなかなかうまく染まらないので
現在は美容院へ月に一回行っています。
私も、歯磨きは一日に3回しています。
この歯ブラシ、是非探してみますね♪
by hirochiki (2011-04-14 06:09) 

夏炉冬扇

お早うございます。
お疲れさまです。よい明日が来ますように。
by 夏炉冬扇 (2011-04-14 06:46) 

pandan

花粉はもう少しの我慢かな〜
凄いスピードでティッシューがなくなります。★
by pandan (2011-04-14 06:50) 

たいへー

磨きやすいかどうかは分かりませんが、
今は電動歯ブラシです・・・^^;
by たいへー (2011-04-14 08:15) 

rtfk

こちらはだんだん花粉が少なくなってきたようです。
もう少しの辛抱ですね。。。。
by rtfk (2011-04-14 09:01) 

カレーパンマン

花粉はなんとか耐えましたが九州はそろそろ黄砂の季節(;_;)
by カレーパンマン (2011-04-14 10:31) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

地震に放射能に花粉に・・・散々ですね><;
先ほども、某タモリの番組中に緊急地震速報があってましたし。
by vitamin_b2 (2011-04-14 13:22) 

yakko

こんにちは。
私も髪を染めた日は気持ちが若返ります・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2011-04-14 13:57) 

takko

姐御ォ~~~ おひさです(-_-;)
歯…私なんか親不知が完璧に生え揃っているので普通の人より歯数が多いんですよ(当たり前やん) 歯医者は好きですね(^^♪  エエ歯ブラシですやん! 今度探してみます!(^^)!
by takko (2011-04-14 19:11) 

あっこ

こんばんは。
なんかすっごくよさそうな歯ブラシ…
セイムズですね、近所にあるからいってみよ。
by あっこ (2011-04-14 19:57) 

ため息の午後

私も今日の青空を見て仕事に行くのが嫌になってしまいました。 こちらでは有名な又兵衛桜がやっと満開
になり行きたい気持ちを抑えて仕事に出かけました(涙)。
by ため息の午後 (2011-04-14 20:11) 

millet

ボンザマーガレット!私も気になっています(*´∪`*)
卒業式と入学式が控えていたので、
3月上旬に久しぶりに美容院で髪を染めたのですが、
残念なことに、もう生え際の白髪が
目立ってきちゃったので、私も今週末くらいに
ヘナをしなくちゃです。。。
美容院で染めても1か月ももたなくて、髪は痛むし。。。
ヘナでヘアケアですね~(*´∪`*)
by millet (2011-04-14 21:39) 

chalice

hirochiki さん、こんにちは。
私も色々使ってみましたがなかなか旨くいきませんでした。
普通のヘアカラーは髪が傷んで。。。
結局、マニキュアもダメでヘナになりました。
短期間に何度もできるので安心して染めています。
時間が掛かりますが気に入っています。
歯ブラシあるといいですね。

夏炉冬扇さん、こんにちは。
今日は、少しイイニュースがありましたよ。
東大で放射能を除去する装置を開発したそうです。
頑張って欲しいです。

pandanさん、こんにちは。
朝から晩まで鼻をかんでいます。
疲れます。とほほ。。。

たいへーさん、こんにちは。
私も以前、ブラウンの電動歯ブラシでした。
10年以上使っていましたよ!
ヘッドが高価なので結局手磨き。。。

rtfkさん、こんにちは。
スギからヒノキ。そして、黄砂も若干ですが気になる。。。
早く、おさまって欲しいです。

カレーパンマンさん、こんにちは。
実は、東京も黄砂飛んで来ます。
九州程ではないですがアレルギーでぼろぼろの粘膜が辛い。
ベランダがうっすら黄色くなる。。。

vitamin_b2さん、こんにちは。
福島や茨城は、すっと揺れていますね。
東京はあまり感じなくなりました。
大きい地震心配。。。

yakkoさん、こんにちは。
いつも気持ちも髪も綺麗にしていたいですね。

takkoさん、こんにちは。
お久しぶり!
私は、親知らず全部抜いた!
顎が小さいので痛くなって抜き捲り。
身体が小さいのに親知らずは普通の大きさ?

あっこさん、こんにちは。
久々にヒットの商品。
安いのに良い。磨きやすくてブラシが丈夫です。
細かいところがスッキリしますよ。
99円。あり得ない。流石。メイド イン ジャパン!

ため息の午後さん、こんにちは。
お天気が良いので仕事をしている場合じゃないですよね。
会社はイヤです。早くお休みにならないかな!

milletさん、こんにちは。
学校行事への参列お疲れさまでした。
綺麗に染めても生え際がね〜。。。(涙)。
ヘナでトリートメント&カバーリングですね。
乾燥していますのでお風呂でのんびりもイイかも知れませんよ。
ボンザマーガレット。私も気になっています。
by chalice (2011-04-15 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。