SSブログ

ミネラルウォーター確保。夢見る味。 [危機管理]

今日も快晴でした。花粉が最高潮の時季でますます鼻がつらい。声もかすれ鼻が痒くて。。。かぴかぴ。地震は、少し収まって東京では、揺れを体に感じることが無くなってきました。しかし、依然とて大きな余震の可能性は否定できないとの事。海の中を震源とした今回のような地震では3ヶ月以上たってから再び大きな地震が来たこともあるそうです。油断大敵ですね。そして、もうひとつ油断大敵といえるのが原発事故。なんだか手探り状態での作業。劣悪な環境での作業を強いられた作業員の方々のことが報道されて物議をかもし出していますが。。。どんな仕事でも大変ですが、体を張って頑張る姿。皆で応援したいです。なんとか無事に今回の作業を終えて欲しいですね。

私は、先ほど気を失って。。。(汗)。ふと気付くと1時をまわっていました。いったい。。。マジ。疲れています。そして、アレルギーの薬にやられまくり。目も鼻も喉も痒い。スギからヒノキへと花粉がシフトし始めてますます痒い。。。居眠りをしてしまって気が付くと鼻が詰まって超苦しかった。。。お風呂に入ってやっとホッとしています。会社の帰りに無印良品に化粧用のコットンを買いに行きました。ついでに“ブールドネージュ”ってお菓子を買ってきました。白い雪の玉っていう名前。フランスのお菓子です。無印のものは初めて買ってみましたが。なかなか美味しい。以前、頂きもので名前を忘れましたが、有名なホテルのブールドネージュ。。。それは、とっても美味しくて言葉にするなら“夢見る味”でした。直径2センチくらいの粉砂糖がついた焼き菓子です。お口に入れるとアーモンドの香りとバターの風味がお口いっぱいに広がって夢の中にいるような。。。って感じ。

GRP_0956.JPG

美味しいですので無印良品に行ったらチェックしてみてね。

そして、帰り道やっとミネラルウォーターが売っていました。

GRP_0957.JPG 

地元もカルディコーヒーファームでフランス産の炭酸水。炭酸だけど、一応水なので2本購入。無いよりはいいか。。。今の原発の状況だといつ何時、水道水を大人も飲むな~って言われるかわからないので有ったら買いたいと思っていました。本当は、普通のミネラルウォーターがいいのですが。。。って思いながら、家に帰って来てお茶が無いので近くのバッタ屋に行きました。麦茶を買って帰ろうとしたら店員さんが水を並べはじめ。。。お一人様2本まで。。。南アルプスの天然水2リットル。87円安いし。。。これを探していました。2本購入。ヤッホー!これで、水道水が飲めなくなっても4~5日はなんとかなりそうです。備蓄用に大事にしまっておきます。よかった~。

今のところ水道水は問題なさそうですので料理にもお茶にも使っています。この先いったいどうなっていくのか。。。安心して暮らしたいです。今夜なんとか動物的な勘で水をゲット!ひと安心です。


今夜は、冷奴と鮭。。。

GRP_0959.JPG

GRP_0958.JPG


やっと、有事の際に使用する備蓄用の水を手に入れました。商品がだいぶ戻ってきています。水の問題は、かなり深刻で乳児のいる家庭では非常に心配しています。テレビの情報を信じられないだけじゃなく今ここにある危機が見えないような見えるような。。。原発よくわかりません。。。(涙)。

 


nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 11

hirochiki

ミネラルウォーターがゲットできて良かったですね。
我が家は、ほぼ一年中冷や奴を食べています。
by hirochiki (2011-03-30 05:50) 

pandan

お水の確保よかったですね。
四国でも品薄ですよ。
by pandan (2011-03-30 06:20) 

カレーパンマン

冷奴の季節ですね!(^^)!
なにやら美味しそうな薬味が乗ってますが??
by カレーパンマン (2011-03-30 07:54) 

oko

お疲れさまでした。お水、ラッキーでしたね。
私はしばらく水のボトルは見てないです。
っていうかお茶の棚も空っぽ・・・・
いつまで続くのでしょうね。原発の作業員さんは
危険と隣り合わせで緊急ビスケット食べて雑魚寝
と聞きました。頑張ってくれてるんですね。感謝
です。花粉はピーク・・・私も頑張ります・・・
by oko (2011-03-30 07:58) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

肉体的な疲れだけならまだしも、精神的な疲れも混ざるとキツイですよね><;
せめて、ご飯だけでもシッカリ食べて、休めるときはゆっくり身体だけでも休めてください^^
by vitamin_b2 (2011-03-30 13:28) 

rtfk

年度末です・・・疲れてます^^)
休みたい!!
by rtfk (2011-03-30 14:29) 

millet

導かれるように無事にお水を入手できて良かったですね(^^)
おめでとうございます!
年度末はただでさえ、仕事が繁忙で、目の回る忙しさで
クタクタなのに、いろんなことが重なり、本当におつらい状況ですね。
せめて花粉の飛散量が奇跡的に少なくなりますように。。。
神様のご計画通りになりますように、と祈りつつも、
どんなご計画なのか伺いたくなってしまいます(T-T)
by millet (2011-03-30 16:12) 

たいへー

まだまだ騒ぎが治まりません。
こちらのスーパーでも、水は制限販売です。
by たいへー (2011-03-30 16:15) 

ため息の午後

どれだけ報道が真実を伝えているのか不明なのでどうして
いいかわかりませんよね。 本当のことを報道されて日本中
が大パニックになっても困りますしね。 外国に避難するような
経済力もありませんし・・早期終息を祈るばかりです。
 冷奴、おいしそうですよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-30 20:09) 

あっこ

こんばんは。私も似たような感じで今日水を手に入れました!1本だけだけど。今、空きペットに今日の水道水を溜めています…。
そうそう、前エントリのハッシュドビーフ真似てみますねw
by あっこ (2011-03-30 23:03) 

chalice

hirochiki さん、こんにちは。
水は、一本でもあれば安心です。
冷奴は、お手軽でヘルシーなので食べたいですね。
少し寒いけど。。。薬味一杯。うまし!

pandanさん、こんにちは。
日本国中、水が無い状態ですね。。。。

カレーパンマンさん、こんにちは。
食べるラー油とネギ、ごま油。
凄く美味しいですよ。

okoさん、こんにちは。
奇跡的に水を買うことが出来ました。
なかなか2リットルの物がありません。
私も水のペットボトルを久しぶりに見ました。
少し品薄もおさまって来ましたが。。。

vitamin_b2さん、こんにちは。
ほんとうに休める時は休みたいですね。
だいぶ暖かくなって来ましたので
それだけが救いです。

rtfkさん、こんにちは。
年度末にいろいろあり結構ズレズレになって
どうにもならないことが発覚しています。

millet さん、こんにちは。
神は乗り越えられる試練しか・・・。って
言いますが。。。
神様は何を考えておられるか分からないです。
祈っても願ってもかなわぬ時は、
行動あるのみ進むべき方向を見定めて
突進ですね。
勇気ある皆さんに御加護を!

たいへーさん、こんにちは。
制限販売の告知の紙だけが残っている水売り場。


ため息の午後さん、こんにちは。
朝令暮改的な発表や誤報があとを断たない日本では
だれもだれをも信じない。。。当然ですが。。。
自分は自分が守るしかないって思い暴走するのでしょう。
暴走する人間の共通項は経済的に恵まれた富裕層。
その日の暮らしでいっぱいなら買い占めも脱出も不可能ですし。。。

あっこさん、こんにちは。
だいぶ商品が出回って来ていますので
水も買えるようになってくると思われます。
私もサーモスのポットを毎日持ち歩いていますよ。
中身は水道の水で作ったお茶です。
節約節約です。

by chalice (2011-03-31 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。