SSブログ

寒さぶり返し。三重苦の朝。 [いただきもの。]

今日は、二月最後の日。夜中からの雨が出勤時間になっても上がらず、雨の中の出社となりました。風が再び、さす様に冷たくて、道を歩きながら肩に力が入ってしまいました。雨の月曜日最悪だ~。。。駅までクタクタになりながら歩き、ホームへ。電車がずぅ~と停車しています。。。?ドアが開きっぱなしなのでラッキー!って飛び乗ったらどんどん人が乗り込んで来て凄い混雑。早くドアを閉めて出発しろ~って思った瞬間、線路の点検をしてから出発と放送が。。。結局、7分遅れで発車。快速に乗り継げず。。。再びホームでボーっと電車を待って快速に乗りました、すると今度は、急病人が。。。まったく、一日に何度も遅延。何とかして欲しいものです。

GRP_0967.JPG

結局、会社へは15分遅れで到着。何人かの人が遅れてきていました。いろんなところでいろんなことがあったようです。雨の上に寒く、電車が遅れて大混雑。なんだかすべてがイヤになります。人身事故。。。電車に飛び込むには止めて欲しいです。どうして、電車に飛び込むのか???

会社では、金曜日から引き続いて、パンフレットの間違えが再び発覚!大変なことになってしまいました。。。とほほです。魔が差すのです。何人もの人間がチェックしているにもかかわらず、すべてをかいくぐって、間違えがそのまま印刷されてしまう。悪魔が悪戯するのだと思います。もしくは、夜中に小人たちがコンピュータを起動させて、文字を書き換えていたり。。。あぁ、うちの会社は、そんなことはないか。だって、人間が夜中まで会社をうろうろしているから。小人さんも入り込めませんね。。。(汗)。


GRP_0966.JPG

今夜は、帰って来てすぐにジャガイモを茹でました。ブロッコリーも茹で、リンゴを切って、タマネギをスライス。水に曝しておきます。鰤をステーキに。

GRP_0965.JPG

今夜は、ジャガイモサラダと鰤ステーキ。

美味しかったです。久しぶりにジャガイモのサラダを作りました。私、リンゴが大好きです。生でガリガリするのが一番好きですが、サラダに入れるのも好き。サラダに入れるのは好き嫌いがありますね。私は、塩味のお芋にちょこっとリンゴの甘酸っぱい味がかぶさった感じが好き。たまに食べたくなります。

寒くてご飯を食べながらぶるぶるでした。食後にコタツにもぐりこみ、とっても気持ちが良かった。寒いのはダメです。

お風呂に入りながらアイスを食べて、上がってからハーブティーを飲みました。

GRP_0964.JPG 

今夜は、会社の同僚のS君がカナダの添乗のお土産にくれたカナダ産のメープルシロップの入ったはちみつをハーブティーに。とっても美味しい。因みにお風呂でアイスを食べるのは、寒いからです。寒いのに冬でもアイスが食べた~い。。。病気ですね~。


先週末から花粉症の薬を飲み始め、酷くなったら飲もうかと思っていた漢方薬“補中益気湯”も全部飲み始めました。しかし、一気に花粉にやられて鼻がかぴかぴ。喉がヤバイ。喉ばかり乾きます。

明日から三月です。早いものですね。三月になればあっという間に暖かくなりますよ。。。きっとね。

 


nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 14

oko

三寒四温とは言うけど、あまりに気温の落差が
厳しいですよね〜体調が悪くならない様に
気をつけないと・・・。電車の遅延は予定が
狂いますよね・・・駅までのバスはしょっちゅう
でホント困っちゃいます・・・・
by oko (2011-03-01 05:54) 

hirochiki

今朝は、こちらも寒く感じます。
今は雨は降っていないようですが、また雨になりそうです。
鰤のステーキが美味しそうですね。
私も、林檎は毎朝食べているのですが、コールスローサラダにも入れたりします♪
by hirochiki (2011-03-01 06:03) 

pandan

じゃがいものサラダおいしそう〜
もうすぐ暖かくなりそうですね。
by pandan (2011-03-01 06:40) 

カレーパンマン

北九州は3月に入るなり急に冷え込みました(:_;)
ちょっと体調管理を間違えるとヤバそう・・・

うちの会社もよく小人でますよ!(笑)
どうも算数の苦手な小人みたいで・・・
by カレーパンマン (2011-03-01 08:49) 

たいへー

若かりし頃、酔っぱらった勢いで
お連れと線路に飛び降りたことがありますが、
今思えばなんと無謀なことを・・・と、
反省しきりです。
by たいへー (2011-03-01 11:47) 

chalice

oko さん、こんにちは。
私も以前、バスを使っていて本当にストレスでした。
今は、少し遠いですが歩いても駅にいけますので
ほとんどバスは使いません。
待っているイライラを考えると歩いた方がマシ。。。
またまた寒くて嫌ですね。冬に逆戻りです。

hirochikiさん、こんにちは。
今朝は、寒くて暗くて寝坊しました。
慌てて家を出ましたが、風が冬のように冷たくて。。。
夕方からまた降りそうですね。
リンゴ美味しいですよね。

pandanさん、こんにちは。
直暖かくなりそうですが、今朝は寒かった。

カレーパンマンさん、こんにちは。
どこにでも小人は出るのですね。
そう言えば前の会社にも。。。
悪戯は止めて欲しい。。。
火曜日なのに超疲れています。
寒いし。春はそこまで来ていますが。。。
早く来い!

たいへーさん、こんにちは。
電車が来なくて良かったですね。
山手線なら降りた瞬間電車が来ますので
山手線、京浜東北線あたりは止めておいてください。
轢かれますから。。。
痛いし。あぁ〜痛く感じる前に木っ端みじん子ですね。
by chalice (2011-03-01 12:04) 

Dandelion

最近、「ちいさい おじさん」が居るって騒がれてますね^^
もしかしたら・・・(笑)
by Dandelion (2011-03-01 12:55) 

rtfk

今年の3月は寒暖の差が激しいらしので
気をつけましょう。。。。
私もサラダにリンゴ入れるのが好きです^^)
ポテトサラダには必ず入れます。
by rtfk (2011-03-01 13:55) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

最近、少し温かくなったかと思えば、今週はまた冷えるようですね><;
寒い上に雨だと、気分が萎えますよね。
by vitamin_b2 (2011-03-01 15:49) 

haku

寒い中お疲れ様でした!
夜中に小人が...
それ、疑いたくなる気持ち、良ーく解ります ^^;
by haku (2011-03-01 17:11) 

asaka

3月になりましたが、今日は寒いです。
電車の遅延は参りますね。
花粉症の上に風邪などひかれませんように。
by asaka (2011-03-01 18:05) 

夏炉冬扇

お疲れさまです。
こういう時は「照る日も有れば曇る日もある」と思うことにしています。
by 夏炉冬扇 (2011-03-01 22:07) 

takko

しかし、ほんま難儀な電車て言うか、飛び込む人間が一番難儀なんですけどね‥何考えてるんかな‥「どアホ!」
by takko (2011-03-01 23:40) 

chalice

Dandelion さん、こんにちは。
小人さんの後始末でかなり疲弊しています。
なんとかならないでしょうかね〜。

rtfkさん、こんにちは。
リンゴもポテトも身体にいいですから
積極的に食べたい食品ですね。
美味しいし!

vitamin_b2さん、こんにちは。
暫く寒い日が続くみたいですね。
風邪に注意ですね。
気をつけて過ごしましょう。

hakuさん、こんにちは。
毎日バタバタ細かい仕事をしています。
小人が沢山出現しそう。。。

asakaさん、こんにちは。
ありがとうございます。
既に鼻声でがらがら声です。
花粉?風邪?分からない。。。。

夏炉冬扇さん、こんにちは。
毎日寒いですね。おまけに湿っぽくて
早く暖かくなると良いですね。

takkoさん、こんにちは。
命を粗末にしてはいけませんね。
しかし、電車に飛び込む人って精神的に死んでしまっているのか?
分からない。。。生きてこそですよね。

by chalice (2011-03-02 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。