SSブログ

猫の目天気。雪は何処へ。 [独り言。]

今日は、目が覚める前から出勤が気がかりでした。お天気は、快晴。台風一過って感じの良いお天気となりました。家の前は、雪がいっぱい。気をつけて歩かないとびしょびしょになりそう~。足元に気をつけ頭上からの水滴に気をつけ会社へと向かいました。駅までの道は、道路の隅っこに雪がたまっていて通れません。。。しかし、交通量が多いので道路の真中を歩くわけにも行かず。。。通れないよぉ~って思いながら黙々と駅へ。寒いし。眠いし。だるいし。。。

GRP_0981.JPG

案の定、JRは、遅延していました。会社には10分遅れで到着。今日も仕事が忙しい。。。とっても疲れました。何とか間に合わせて締め切り終了。今夜も少し残業になってしまいました。会社を出たのは20時過ぎ。帰りに最寄り駅に着き、雪がまったく無いのでびっくり。全部溶けてしまった?良く見ると少し残っています。しかし、ころころと変わるお天気です。一気に降って、一気に溶けて消える。朝と晩のギャップが凄い。道中にあった雪があっという間に消えてなくなっていました。雪が溶けても凄く寒い。辛いです。いい加減私を苛めないで欲しい。。。


今夜は、昨日湯豆腐用に買ったタラが一切れ残っていましたのでタラのハーブグリルと新じゃがバター。ブロッコリーとスライスオニオンのサラダ。もやしの酢の物食べラー和え。

GRP_0980.JPG

ブロッコリーは、現在非常に高値。埼玉県産のものが199円でした。小さいけど柔らかくていいお味でした。

GRP_0979.JPG

もやしの酢の物。食べラー和え。さっぱりとして美味しい。


疲れて眠いのにやること一杯。。。この前買ったアメリカ製ファブリーズ。ドンキホーテで国産よりお買い得って書いてあり買ってしまいました。前回買ったものは小さい方。今回は、大きいのを買ってみました。外国製のものは、柔軟剤もファブリーズもほんとうに香りが強いです。

GRP_0978.JPG

なんだか、消臭剤や芳香剤が気になります。いろいろと試してみましたが、ダウニーの香りが一番好きかも。。。


いきなり大雪が降ってあっという間に消え去り。疲れだけが残って眠いです。。。お天気は、いいほうがいいですね。雪はキレイだけど、お休みの日だけにして欲しいですね。明日も暖かくていいお天気みたいですよ。しかし、週間予報でだいぶ傘が目立ってきました


nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 14

gardenwalker

こんばんは
痛勤お疲れ様です!
私も今朝は大変な目に遭いました
JRから乗り入れている電車が遅れているせいで
乗り切れないほどのお客さんを乗せてくるものだから
目の前の電車に3本くらい乗れなくて
普段の1.5倍ほど時間が掛かりました
だからお邪魔するのがこんな時間です、トホホ
by gardenwalker (2011-02-16 01:46) 

hirochiki

雨の日や雪の日があるからこそ、晴れの日が有難いと感じるのでしょうが。。。
明日からまた、お天気が崩れるみたいですね^^;
ブロッコリーは、家族が大好きなので買いたいのですが、
高い時だと200円以上します。


by hirochiki (2011-02-16 05:54) 

pandan

雪に不慣れで交通機関も混乱してました、
ほんとうに寒かったですね。
by pandan (2011-02-16 06:11) 

カレーパンマン

もやしのラー油和え、福岡にあるラーメン屋さんのつけ合わせに置いてます(もち食べ放題)
とっても美味しいですよね!
by カレーパンマン (2011-02-16 07:51) 

oko

朝の雪はシャーペット状で歩くのに疲れました・・
でも、ホントに良く溶けましたね・・・
降る雪を見るのは綺麗でいいけど、降った雪の
道を歩くのは疲れますものねっっ
by oko (2011-02-16 08:38) 

たいへー

お雪の後は日本晴れ~・・・
激しくて体がついていきませんねぇ。
by たいへー (2011-02-16 09:44) 

kyon

ほんと、通勤だけでも疲れてしまいますね。。。
疲れていても、しっかりと自炊の食事、いつも頭が下がります。
もやしの奴、マネさせてもらいます♪

by kyon (2011-02-16 11:56) 

chalice

gardenwalker さん、こんにちは。
ほんとうに痛勤お疲れ様でした。
行きも帰りも本当に毎日毎日。。。
なにかあるたびに遅れて疲れます。
ほんの15分の乗車なのに。。。
何とかして欲しいですね。

hirochikiさん、こんにちは。
ブロッコリーは、これまで300円くらいでした。
高いですね。季節物ではないので仕方ないとは言え
毎日のことでお口に入る機会が減っています。
安いのは白菜。。。でも白菜だけって訳にも行きませんね。

pandanさん、こんにちは。
一瞬、鬼のように降って
あっという間に消え失せました。
春の前兆なのでしょうが大混乱でしたよ。

カレーパンマンさん、こんにちは。
作り立ては味がしみていませんでした。
今夜あたり美味しいかも。。。

okoさん、こんにちは。
すぐに溶けはじめ靴が濡れて嫌な感じでした。
あっという間に終わって一体なんだったのかって。。。
でも寒かったですね。顔がカサカサです。

たいへーさん、こんにちは。
本当に体がきついです。
だるくて眠いよ〜。。。
by chalice (2011-02-16 12:05) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

都会では積もった雪も溶け出せばすぐに消えてしまうようですね。
ついでに寒さも一緒に消えてもらえればいいのでしょうけどw^^;
by vitamin_b2 (2011-02-16 13:22) 

haku

この天気、激しかったですねぇ ^^;
こちらは、夜半の雪の降り方からして、朝は一面銀世界を予想していたのに、明けてみたら積雪なし!
2回驚きました (><)
by haku (2011-02-16 17:24) 

ため息の午後

今日は快晴の温かい一日になりました。 こちらの雪もすっかりと解けて、少しさみしいような気持ちです。 普段雪が降らない地域では、雪が降るといろいろと大変ですね。 私も雪が降るとスタッドレスタイヤを買っておけばよかったと後悔しますが、すぐにまた忘れてしまいます(笑)

by ため息の午後 (2011-02-16 19:59) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お仕事ごくろうさまです。
愚息も残業続きのようです。
by 夏炉冬扇 (2011-02-16 21:44) 

takko

姐御、お疲れさまでした!
遅くに帰れどもマメに自炊されるのはほんま素晴らしいですね。 頭が下がりますわ(-_-;)
こちらも本日は快晴でした! が、一転して明日は夕方から大雨の事。 気温も15度と一気に春へ突入か?
おやすみなさいですm(__)m
by takko (2011-02-16 23:56) 

chalice

kyonさん、こんんちは。
なんだか今週は長いです。
花粉も飛びはじめてだるいし。
なんとか乗り切りたいですね。

vitamin_b2さん、こんんちは。
アスファルトは、すぐに雪が溶け水が吸収されてしまいます。
いいけど風情がないですね。
今日は、だいぶ暖かいです。

hakuさん、こんんちは。
一過性の嵐でしたね。吹雪みたいな状態は珍しいですね。
雪になれていないのでパニックです!
怪我がなく良かった。

ため息の午後さん、こんんちは。
東京では、スタッドレスを履いている車は、
スキー好きの人くらいでほとんどがノーマルかも。。。
私もチェーンを持っていますが一回も使っていません。
雪が降ると車はお休み。。。

夏炉冬扇さん、こんんちは。
期末を前に皆さん忙しいのでしょう。
残業は疲れますね。。。
残業をなくして明るい内に帰宅できる
社会を作りたいものです。

takkoさん、こんんちは。
こん週末は、少し早く帰れそうです。
お天気がだんだん悪くなって来ました。
朝から曇って暗いです。
また、大雨?雪や雨が春を運んで来ますね。
by chalice (2011-02-17 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。