SSブログ

夜のお菓子うなぎパイ頂く。ヒマワリ開花。 [いただきもの。]

今日は、連休明け。会社へ行くのも超だるく。。。いいお天気の冬晴れの朝。寒い。毎日毎日心底皆さんに申し訳なく。ゴメン。また言っちゃいます。寒いよぉ~!寒い寒い寒い!うぅ~少しスッキリした(笑)。子供の頃、母に暑いとか寒いと言うなぁ~!って怒られたものですが、どうもぐちぐち文句っタレが治りません。困ったものです。

今日会社へ行くと私のデスクの上になんと“夜のお菓子”が。。。一体どなた様が。。。夜のお菓子うなぎパイ。超有名な修飾語のついた不思議なパイですが、皆さん何故、夜のお菓子って言うかご存知でしょうか?

GRP_0988.JPG

一、うなぎのエキスとニンニクが入っているので夜元気になっちゃうから。(笑)。

二、家族が団欒する夜に食べて欲しいから!。

三、うなぎが入っているので大人用だから。。。?

昔、働いていた会社のコピーライターのN氏が『何でだと思う?』って。。。知らないし、わからないです~ってこたえたら、だったら、うなぎパイの会社に電話して聞いてみよう!って。。。小さな広告制作会社でのお話し。社員は皆、二十歳そこそこの若い人間ばかりでした。いきなりこのうなぎパイの春華堂さんに電話。そちらでの対応のこたえは、二番でした。家族が団欒。。。素敵です。しかし、何故か若者たちは、納得していませんでした。。。今とは違い、男子たちは、肉食系な妄想を抱えていたのでしょうか?まったく持って困った若者の集団。今考えると恥ずかしい。。。(汗)。

結局、会社内では、ニンニクが入っているし、うなぎだから。。。元気になるからってヘンな妄想をしていました。(汗)。なにを言われてもダメ。。。

今日久しぶりにうなぎパイを食べ。こんな味だったかな?って。何年ぶりかで頂き美味しかった。うなぎパイは生誕50周年だそうです。凄いですね。浜松には、工場見学やカフェサロン、工場直売店などがあるうなぎパイファクトリーなる施設があるって書いてありました。浜松に行く機会があったら是非行ってみたいと思います。

今日のこのうなぎパイは、名古屋支店の支店長さんからの頂き物でした。ご馳走様です。

GRP_0990.JPG


今夜は、納豆ご飯にしました。ひじきと大豆の煮物、ミネストローネも残っていましたのであるもので夕飯。

GRP_0989.JPG


GRP_0987.JPG 

会社の帰り道、300円ショップで鏡を買いました。何故かずっと部屋に鏡が無く。。。不便でした。まぁ、私の部屋にはいろんな無いものがあるのですが。。。時計もない。。。鏡を持ってない女っていったい。。。ドンだけだらしないのか、はたまた、そうとうの自信過剰女って感じですね。。。(汗)。危うく自分が写ってしまいそうに。。。てんてんさんに面が割れてしまうところでした。。。(笑)。


GRP_0986.JPG

昨日庭で見つけたもの。。。秋に蒔いたヒマワリが咲いていました。超ちびっ子。ヒマワリだけど、まったく違うもののよう。。。

土を肥やすために緑肥にしたかったのですが、ほとんど生長しませんでした。しかし、小さな花が咲いていました。ちょっとピンボケ。良くわからないかもしれませんが、小さな小さなヒマワリが開花です。


nice!(80)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 18

とみっち

夜の・・って書いてあったら1番を想像しちゃいますよね^^;
電話で聞いちゃうなんてなんかステキです(笑)
by とみっち (2011-02-02 02:39) 

pandan

うなぎパイってそうなんですね〜

向日葵かわいいですね、
こちらでも道路脇にいまでも咲いてる
向日葵の花がニュースで取り上げられていました。
by pandan (2011-02-02 05:53) 

hirochiki

うなぎパイ、私は何個でもいただけます(笑)
夜のお菓子の意味は、以前、ほりけんさんのブログで知りました。
そちらには、300円ショップがあるのですね~
by hirochiki (2011-02-02 05:59) 

まるえぬ

真冬のひまわり、珍しくていいですね(^_-)
by まるえぬ (2011-02-02 07:36) 

たいへー

うなぎは大人専用だったのか!?
子供には強過ぎるのかしら・・・^^;
by たいへー (2011-02-02 07:50) 

カレーパンマン

今の今までうなぎパイの由来、勘違いしてました(^^ゞ
でもにんにくが入ってんでしょ?
・・・ちょっと納得いかない”元”肉食系男子です。

そうそう、chaliceさんの御顔が拝見できると思ったのに残念!
by カレーパンマン (2011-02-02 09:02) 

yakko

お早うございます。
うなぎパイはよくお土産に頂きました。
女性に鏡は欠かせませんよ(^^ゞ 時計はあちこちに置いています。今、向日葵の花が〜ヾ(℃゜)々
by yakko (2011-02-02 10:21) 

みうさぎ

ひまわり頑張っているねっ
鏡ジックリ~眺めるの大好きです~
良かったねっ^^
by みうさぎ (2011-02-02 11:48) 

chalice

とみっちさん、こんにちは。
きっとはじめは、ちょっとエロっぽく考えていたかも。
でも、余りに反響が大きくて前言撤回した感じですね(笑)。
電話で聞いちゃうってほんとうにまったくです。。。

pandanさん、こんにちは。
ひまわりってほんとうに逞しいですね。
真冬にドライフラワーのような花が咲くなんて。
小さくて可愛いです。

hirochikiさん、こんにちは。
うなぎパイ、美味しいですよね。
300円ショップは、面白くて可愛いものが沢山あって
会社帰りの女の子がいっぱいいます。
東京駅の八重洲地下街に二店鋪あります。

まるえぬさん、こんにちは。
秋まきのヒマワリも日当たりがよければ
もう少しなんとかなった気がします。。。
あまり日が当たらなかったので
可哀想なくらい小さいですね。

たいへーさん、こんにちは。
美味しいものは、子供には毒です。
危険なので大人が完璧に処理しないとなりませんね。
うなぎパイを入手したら子供に隠れて
深夜に御夫婦でどうぞ!(笑)。ぷっ。。。

カレーパンマンさん、こんにちは。
夜に家族団欒ですよ。。。
家族でにんにくで栄養?
納得できませんよね。。。
私の顔を見てもなんにも面白いことはありませんよ〜。
顔形状は、実際面白いかも。。。(汗)。

yakko さん、こんにちは。
うちは、時計もないです。目覚まし時計が壊れて
今は、ケータイで起きています。危険。
新しい目覚ましを探しています。
ひまわり。不思議です。。。

by chalice (2011-02-02 12:01) 

choko

うなぎパイ、美味しいですよね~スキです^^
小さな小さなヒマワリの開花はスゴイですね!
こんなに寒いのに何でなんだろう?
by choko (2011-02-02 13:06) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

確かに私も『夜のお菓子』の真意は知りませんでしたが、何となく①だろうとおもっていました^^;
きっと、そういう話題性作りもキャッチコピーの目的の一つなのでしょうね。
by vitamin_b2 (2011-02-02 13:39) 

haku

一家団欒のお菓子なら「一家団欒のお菓子」ってするでしょうね、フツー ^^;
やっぱり、①番 狙ってるところあると思いますよwww
by haku (2011-02-02 18:24) 

takko

えっ? 一番じゃないんですか なんで! ぜったいおかしい! 一番です!(大笑い)
by takko (2011-02-02 18:25) 

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座いました。
是からも、お付き合いの程、宜しくお願いします。
by okin-02 (2011-02-02 20:51) 

ゆうのすけ

こんにちは!御訪問・nice!ありがとうございます~!^^
春のつぼみが いろんなところで 芽吹いてきてますね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-02 22:00) 

ときこく

うなぎパイ私も大好き☆
by ときこく (2011-02-03 09:40) 

chalice

みうさぎさん、こんにちは。
鏡があると楽に髪が乾かせます。
ヒマワリ、今後はどうなるのかな?

chokoさん、こんにちは。
小さなヒマワリ可愛いです。
花が咲くのはいい気持ちになれますね。
うなぎパイ美味しいね。

vitamin_b2さん、こんにちは。
話題性の部分では大成功だったに違いありませんね。
商品も美味しいのでヒットしたのですね。

hakuさん、こんにちは。
まったく同感です。
社長さんの発想だそうなのでなかなかのやり手ですね。
流石です。

takkoさん、こんにちは。
絶対に一番に決まっていますよ。
当たり前です。。。

okin-02さん、こんにちは。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

ゆうのすけさん、こんにちは。
春近しですね。。。
早く満開の花たちが見たいです。

ときこくさん、こんにちは。
美味しいですよね。

by chalice (2011-02-03 12:02) 

oko

ウナギパイ、サクサクして美味しいですよね。
妹が静岡方面に仕事で行くと買って来てくれます♪
ヒマワリ・・寒くても咲くんですね〜
生命力が素晴らしいです♪
by oko (2011-02-04 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。