SSブログ

ピーマンの肉詰め。錦糸町に寄り道。 [簡単なレシピ。]

今日も昨日と同じように若干、寒さが緩んでいました。なんとなく今週は長く感じられ明日が未だ木曜日って言うのが信じられない。。。疲れました。朝起きたときから、疲れた~木曜日?未だ水曜日でした。

会社の帰り際、偉い人に呼ばれて仕事の話。。。またまた疲れてしまいました。気分転換に錦糸町の丸井へ。。。ギャップとユニクロの新春セールを見に行きました。 

GRP_0957.JPG

特に欲しいものはありません。そして洋服を買う余裕もないので見るだけです。見に行ってやっぱり欲しいものはありませんでした。しかし、見に行って納得することが私にとって重要なのです。“やっぱりなかった~!”って確認。無いって確認しないといつまでも何かいいものが、あるんじゃないかって、妄想が膨らみ行ってみたい衝動がおさまらないのです。何も買わなかったけど、なんとなくストレスも発散できました。

急いで帰宅。既に21時すぎ。帰ってすぐ、今夜のメニュー、ピーマンの肉詰めを作りました。

GRP_0956.JPG 

ピーマン4個。肉は、生ハンバーグを購入。分解してそのままピーマンに詰めます。下ごしらえなしで時短になります。

GRP_0955.JPG

フライパンで焼いていきます。今回は、油なしでそのまま焼きます。肉の面を下にして中火から弱火で焼きます。肉から徐々に油が出てくるので油っぽいのが嫌な方はお試しください。テフロン加工のフライパンならカンタンです。

GRP_0999.JPG

お肉がたくさん詰まっていますのでゆっくりゆっくり火を通して行きます。

GRP_0998.JPG

GRP_0997.JPG

付け合せに皮付き新じゃがの粉ふき芋を作りました。塩茹でしたジャガイモを乾煎りします。ホクホクです。


 お風呂に入ってからビオを食べました。

GRP_0996.JPG 

やっぱりなんとなくお腹の調子がイマイチです。


今日も朝晩は、寒さとの戦いでした。寒いせいか体が疲れて暖かい場所にいると眠くなってきます。今週は、丸まる5日間会社ですのでどうも調子が掴めません。何とか乗り越えて行きたいものですね。

GRP_0958.JPG


nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 13

oko

そうなんです。今週長いです・・・・
寒さも辛いし1週間長いし・・・って。
今朝の寒さは少し緩いみたいですが・・・。
私もユニクロ良く行きます。冬場の薄での
フリースとヒートテックは必需品なので〜
by oko (2011-01-20 06:05) 

hirochiki

スタッフドピーマン、お肉がいっぱい詰まってとっても美味しそうですね!
最近、作っていないので近々作りたいです。
粉ふきいもは、小学校の調理実習で初めて作ったものなので、見るたびに懐かしく思い出されます♪
by hirochiki (2011-01-20 06:12) 

pandan

ピーマン嫌いな娘たち〜
お弁当によく入れちゃいます〜★
by pandan (2011-01-20 06:55) 

カレーパンマン

うちの子供、ハンバークはそんなに食べないのに
ピーマンの肉詰めだとガッツリ食べます(笑)

by カレーパンマン (2011-01-20 06:57) 

ときこく

生ハンバーグを買えば
簡単にピーマンの肉詰めが出来ますね♬
近々やってみようっと(^^)
by ときこく (2011-01-20 07:08) 

rtfk

21時過ぎに帰ってもしっかりと料理されるんですね!
大寒なので・・・体調管理には気をつけましょう。
確かに今週は長く感じますね まだ木曜日。。。。

by rtfk (2011-01-20 08:14) 

たいへー

昨夜は新年会でした。
今日1日が長いんだろうな・・・^^;
by たいへー (2011-01-20 08:33) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

わかる気がしますw^^
私も大人になってからというもの、ホームセンターでウロウロしてると、特に買いたいものも無いのに、何だか楽しいですもんね^^;
by vitamin_b2 (2011-01-20 12:43) 

choko

寒いし乾燥しているしで、体調を崩している人が
私の周りでも多いです。
お忙しそうですが、chaliceさんも体調気をつけて下さいね!
by choko (2011-01-20 16:25) 

chalice

oko さん、こんにちは。
ヒートテック私も愛用しています。
フリースのハイネックも手放せません。
洗濯して乾きやすいのもいい点ですね。
今週の長さは堪えます。なんだか疲れました。
寒さが弛んだのだけが良かった。
でも、きっとまた寒くなりそうですね。

hirochikiさん、こんにちは。
粉ふきいもは私も学校で習いましたよ!
じゃがいもが好きなのでちょくちょく作ります。
ピーマンの肉詰め。。。
ピーマンを見ると作りたくなるんです。
美味しいし野菜をちゃんと取っている気がして来ます。
大した量じゃないですが。。。

pandanさん、こんにちは。
ピーマン嫌いな人多いですね。
私は、大好きなので、結構食べています。

カレーパンマンさん、こんにちは。
ピーマンの肉詰めはハンバーグトは、
美味しさが違うんですよね。なんでだろう?

ときこくさん、こんにちは。
時間がない時は重宝します。
生ハンバーグなら詰め込むだけですから!
手抜きですね。。。

rtfkさん、こんにちは。
寄り道で少し遅くなってしまいましたが
まだ週のなかば(涙)。
しっかり食事を取らないと風邪を引きそうで。。。
食う寝る遊ぶ!が基本ですね。

たいへーさん、こんにちは。
新年会楽しそうですね。
私は新年会の予定無し!

vitamin_b2さん、こんにちは。
早く帰ればいいのにフラフラ。
しかし、気分転換しないとストレスが溜まりますよね。
見るだけでも楽しいし勉強になります。

Chokoさん、こんにちは。
風邪やインフルエンザ流行って来ましたね。
会社でもインフルエンザが出ました。
掛かったら出社禁止なので仕事が大変です。
私は、なんとか元気です。
食事に気を付けて体調管理したいですね。
Chokoさんもお気をつけてお過ごしください。

by chalice (2011-01-20 18:07) 

takko

ストレスアウト少し解消できたみたいですね!(^^)!
ピーマンは大好きです! まして肉詰めはビールのアテに最高です! お疲れさまでしたm(__)m
by takko (2011-01-20 22:31) 

perseus

こんばんは。
そうなんですよ。購入できない時は、「良いのが無い!」
と脳内に納得させるのが必要ですね^^
私も良くやります(笑)
by perseus (2011-01-21 00:29) 

chalice

takko さん、こんにちは。
賑やかなしゃばをうろうろするだけでも
会社に幽閉されているストレスが発散できますね。
ピーマンの肉詰め好きなんです。。。
takkoさんも好きなんですね。同じ!
ピーマンの味とお肉が合いますよね。

perseusさん、こんにちは。
何でも納得して行動して行くのがストレスフリーへの近道って考えています。
まあ、ウインドウショッピングは、仰る通り、見て納得です。
よくよく考えると着るものは沢山あるわけで体はひとつ。
今日買わなくてもなんら問題はないのです。
それより財布が寒い(涙)。

by chalice (2011-01-21 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。