SSブログ

踏んだり蹴ったり。なんて事。 [独り言。]

昨夜、1時37分。やっと記事を書き上げ、写真を貼り付けようとしたら・・・ブログメンテナンス中ってアンタ。(涙)。写真のサムネイルが見えない、少し嫌な予感がしていたので打ち込んだ記事をコピーし、何とか記事を救済できたが使えませんね。。。これ以上私を苛めないでくれ~って思っちゃいました。今朝は、早起きしてパソコンを起動。眠いよ~(涙)。

では、朝、テンション下がりっぱなしの記事をどうぞ。。。

この前受けた人間ドックの結果が出ました~。

GRP_0725.JPG

毎日、環境悪い会社で、ストレスを感じて生活しているので凄く健康に不安が。。。パソコンやりすぎ?ダルい、眠い。クラクラ、ふらふら。。。お腹痛い。などなど。何かしら文句の多い私。結果表の封を切る瞬間は、毎年ドキドキします。そして結果は、治療中の目と生まれつき、心臓が右に偏っているのが引っかかり。。。これは毎年。しかし、結果的には、ほぼオールA。えぇ~、こんなにダルいのになんとも無いんだ。良かった~。まったくの健康状態。。。もし、本当に病に冒されていたらもう、起き上がれないでしょう。だって、こんなにいい結果なのに起きられないんですもの。。。(汗)。心配だったコレステロール値は昨年と同じ。踏みとどまりました。毎日ご飯に十六雑穀を入れて食べましたが、効果があったのか否か(笑)。自分的にはかなり努力はしました。結果が昨年と同じって事は、効果アリなのか?兎に角、再検査や病がなくて何よりでした~。

GRP_0703.JPG

寝る前ですが“北海道の牧場カフェオレ”飲んでみました。大人のキットカットがおまけでついてきました。キットカットのほうは、今夜は、やめておきました。

GRP_0712.JPG

カフェオレは、味がしっかりしていて美味しかったです。北海道ってキーワードは、なんとなく美味しい雰囲気をかもし出してついつい購入してしまいます。でも、本当に美味しかったです。

GRP_0702.JPG


夕べも残業帰って来て夕飯を食べたのは11時くらいでした。年末なので仕方ないですが、夕飯遅い(涙)。メニューは、アジの干物。大根おろしをたくさん食べました。

GRP_0720.JPG


庭では、ワイルドストロベリーが花を咲かせ実がなっていました。可愛らしいです。何にもしなくても元気に実を着けるのは感心します。 

GRP_0723.JPG

GRP_0724.JPG

今夜は、早く帰って来て早くブログ更新して早く寝たい。。。

朝からまた夢を見てしまった~(涙)まだまだ地獄な日々が続きます。

 


nice!(52)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 19

pandan

今の時期カフェオレって温まるしホットしますね。
by pandan (2010-12-14 07:24) 

haku

体、気を付けて下さいね。
残業と睡眠不足で、相当お疲れのようですから...
たまには、「今日は休養!」っていう一言ブログでも宜しいのではwww
by haku (2010-12-14 07:54) 

rtfk

健康診断 大過なくてよかったですね^^)
ただでさえ年末で世間は忙しい空気ですから
何かひとつ今日は休み!って日もいいと思いますよ。
by rtfk (2010-12-14 09:02) 

【みなと】

健康診断の結果票,開封の瞬間のドキドキ(汗)
お気持ちよく分かります(笑)
大過なく何よりでした。本当に十六雑穀のおかげですね☆
by 【みなと】 (2010-12-14 09:13) 

てんてん

師走!大変ですね~
身体を壊さないように・・・無理しちゃダメですよ~
by てんてん (2010-12-14 09:53) 

chalice

pandanさん、こんにちは。
遅く帰って、寝る前にほっとしたいんですが
ごくごく飲んでしまいます(笑)。

hakuさん、こんにちは。
会社で眠いです。
しかし、沢山寝ようとしても
なかなかうまく眠れません。
遊園地で遊んで騒ぎたいな〜。

rtfk さん、こんにちは。
本当に何が出てくるか。。。
健康診断恐い。
おかげさまで健康そのものの様です。
益々、元気にせねば。
気分屋さんなので大変です。
by chalice (2010-12-14 12:09) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

やはり、kitkatを思いとどまれる意志の強さが、踏みとどまれた勝因でしょうねw^^
先日アドバイスいただいた間引きの件ですが、間引き翌日は何故か、15本中3本が『くて~』っと倒れてしまっていましたが、これまたなぜか、3本とも復帰しました。
お陰様で、ひとまず成功のようです^^
by vitamin_b2 (2010-12-14 12:54) 

chalice

【みなと】さん、こんにちは。
封筒を開けるとき、厄介なことにならないように
念じて開けます。。。
幸いにも今回は、なんにも出てこず安堵しました。
健康が一番ですね。
これからも食事に気を付けたいと思いました。
by chalice (2010-12-14 12:54) 

chalice

てんてんさん、こんにちは。
もう、くらくら。12月。。。
こんなことなら正月休みが無い方が楽ですね。
しかし、休みたい〜(涙)。あとひと息頑張ります。
いつも、お気遣いいただきありがとうございます。
by chalice (2010-12-14 12:57) 

肉球

遅くまでお仕事オツカレサマです。
私ならキットカットが思いとどまれないかも。。。
確かに“北海道”ってワード、惹かれますね。
それだけでおいしそう。
by 肉球 (2010-12-14 16:58) 

takko

オールA? すんばらしい!!!  良かったですね!(^^)!
でもあまり無理はしないように。 年末にでも倒れたら
ほんまの寝正月になりまっせ(^^ゞ
by takko (2010-12-14 17:41) 

ritton2

病は気から…ですね^/^ でも何も引っ掛からなくて良かったですね~(*^-')b
by ritton2 (2010-12-14 18:52) 

YUTAじい

こんばんは。
健康診断結果良くてnice!です。
by YUTAじい (2010-12-14 19:02) 

夏炉冬扇

こんばんは。
鰺の干物+大根おろし、大透きですよ。いいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2010-12-14 19:54) 

millet

ご紹介くださったサントリーフラワーズのサイトで最寄りのも店が見つかりました~♪木曜日に12月最後の試験があるので、終わったら仕入に行きたいです~♪ワクワク!
健康診断の結果、優秀でよかったですね~♡私はまだ11月末に受けた人間ドックの結果が届かず、ドキドキの毎日です(汗)
by millet (2010-12-14 22:14) 

choko

検診結果って見るのドキドキしちゃいますよね~~^^;
でも、良い結果だったようで良かったですね^^b
カフェオレも美味しそうなので、今度お店で
チェックしてみようと思います~♪
by choko (2010-12-14 22:27) 

oko

メンテやっていたんですね・・・
知らなかったです〜。
最近は、記事を作成したら、他の場所に
コピペして保存する様にしてます。何が起こるか
解らないから・・・・
ワイルドストロベリーはまだ実が付くんですね。
ある程度の寒さに強いって事ですね。ありがたい
ですね〜♪
by oko (2010-12-15 06:13) 

chalice

vitamin_b2さん、こんにちは。
間引きが旨く行って良かったですね。
新芽は、細いので少し土を指で
寄せてあげるといいですよ。
そっと優しくね。。。
次は、追肥と土寄せです。

肉球さん、こんにちは。
北海道って言葉に美味しそうな気がするのは、
私だけではなかったのですね。
意見を共有出来て嬉しい限りです。
気が合いますね。。。(笑)

takkoさん、こんにちは。
オールAは、結構いつもなのですが
正月は、元気でも寝正月かも。。。

ritton2さん、こんにちは。
本当に安心しましたが、
これからも気を付けたいです。

YUTAじいさん、こんにちは。
ありがとうございます。
健康をだいじにして頑張りたいと思います。

夏炉冬扇さん、こんにちは。
私もアジ大好きなんです。
魚は殆ど好きですがサバが
アレルギーで食べられず残念です。

milletさん、こんにちは。
健康診断がいい結果だといいですね。
気に入った花を見つけられたら、
本当に楽しいのでよ〜く探してね。。。

by chalice (2010-12-15 12:12) 

chalice

chokoさん、こんにちは。
カフェオレとか沢山出ていますよね。
スティックタイプのドリンクはお手軽ですね。
人間ドック、安心しました。
ありがとう。

okoさん、こんにちは。
毎度、往生しています。
結構夜遅くなって時間が押してエラーすると
泣きたくなります。
私も最近コピーを活用していますが、
パソコンが使いにくい。。。
っていうかMacintoshになれていて、
Windows訳分からない。。。(涙)

by chalice (2010-12-15 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。