SSブログ

下取りセールで大入り袋。コマツナ間引き。 [倹約生活]

今日は、朝からパソコンに向かっていました。ブログのご訪問やお返事書きなどなど。月曜日からまた会社が忙しいので、やれることは、今日中にやりたいって思っていました。まず、年賀状の印刷をイトーヨーカドーに発注しないと。今日まで早期割引があります。朝一で、ヨーカ堂のサイトへアクセス。年賀状を注文。ネットで発注は、初めてなのでちょっとわからないところが。。。少し時間が掛かってしまいましたが何とか終了。これでひと安心です(笑)。

GRP_0638.JPG 

そして、トップページを見ていたら、下取り?5000円お買い上げに付き不用品一点500円で下取り!期間中合算可能。。。そう言えば、昨日、化粧品20000円購入。ってことは、いらないものを持っていけば、2000円キャッシュバック!ヤッター!サイトをこと細かく読みプリンターって言葉を発見。あるあるある・・・。ずっと捨てないとって思いつつ、でもお金が掛かるから分解して捨てようとしていながら、未だに固体化している壊れたプリンター。。。そうですとも大体、ヨーカ堂に年賀状を頼まなければならなくなったのだって、このプリンターが壊れたから。早速、ヨーカ堂へ行くことを心に決めまずは、いらないものを探す作業。プリンターのほかに何か無難な不用品はないかな?引越しのとき結構捨てていらないものはゴミくらいしかありません。洗濯場に捨てようと思っていた先週取り替えた水栓のホース。あと二つ。。。家中を探しまくって夏に壊れた超古い液体ベープ。最後は、着れないブラウス。この四点を車に積み込み用意完了。

GRP_0631.JPG

早速、葛西のヨーカ堂へ。。。昨日も行って、今日はゆっくりしようって思っていたのに。。。でも、2000円は行く価値アリ。だって、プリンター捨てるの大変なんだもん。。。私的には超ラッキーでした(笑)。

店に着くなりカートにプリンターを積み込んで特設会場へ。今日が最終日とあって長蛇の列。見ると、なんだか揉めているおばちゃん。。。なんだか心配になりました。何がって、洗濯機の水栓に繋ぐホース・・・こんなもん持ってくる人居ないよなぁ~って(汗)。そして、私の番がやってきました。難なく終了。大入り袋に2000円を頂いて帰って来ました。ヤッホー(笑)。

GRP_0629.JPG

大入り袋貰って昨日見た同じ店内をぐるぐる。。。ちょっと見て夕飯の買い物をして帰って来ました。少し疲れました。

外は、真っ暗。一日は、早いです。。。帰宅後、掃除機を掛け、片づけをしました。ついでに寒くなってきましたのでホットカーペットを出しました。これで急にに寒くなっても安心です。


夕飯は、青森産のスパイス鶏肉のステーキにしました。野菜には有機レモン果汁とハーブソルトとオリーブオイルをかけて食べました。鶏肉もサイドの野菜も美味しかったです。

GRP_0630.JPG


ヨーカ堂に出掛ける前、コマツナを間引きをすることに。現在二つのプランターですくすくとコマツナたちが成長中です。ネットをかけて虫除けと寒さ避けをしています。 

GRP_0628.JPG

GRP_0634.JPG

GRP_0633.JPG

 ↑ 一番下の写真が間引いたもの。大体ですが、一列にしてみました。少しすっきり。

第一回目の間引きなので小さい芽をはさみで切りました。イマイチコツが掴めないのと、出掛けなければならないプレッシャーでうまく出来ません。プランターは二つありますが今日は、ひとつだけにしました。残りは、様子を見て作業します。


GRP_0639.JPG 

昨日、頼んでおいた髪を染めるためのヘナが届きました。ヘナのヘアカラーははじめてなので少し心配なのですが、先日も書きましたが私の髪、凄く痛んでいます。そして白髪も。。。気苦労が多いから?否。。。寄る年波って事でしょうか(笑)。私は20代から白髪が気になっています。両親はあまり白髪って無かったのに私だけ(涙)。で、ヘナを試すことにしました。一昨年までは、普通のヘアカラーを使っていましたが美容師さんに凄く痛んでいるよ~って言われて以来、マニュキュアに変更していたのですが、あまり仕上がりが良くなくて。。。

先日、会社の友人がきれいにヘナで染めているのを拝見し話しをするうちに決断。夕べ使ってみました。初めてだと色が入りにくいって書いてありましたが、大丈夫でした。目立っていた白髪が目立たなくなりました。分け目も全然わからないくらい染まりました。良かった~。若返った!(笑)。。。ちょっと草くさいけどキレイな仕上がりに大満足。髪がつるつるになって気持ちのいいさわり心地に仕上がりました(笑)。髪とかちょっと手をかけてきれいになると本当に気持ちが明るくなります。

ヘナは、トリートメント効果があるので、しばらく続けて髪の健康も取り戻したいと思います。


明日からまたしばらく、忙しくて残業になるかも。。。お天気はよさそうなので、なんとか頑張ります。。。


nice!(56)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 26

肉球

不用品を500円で下取りしてくれるのは嬉しいですね。
ゴミに出すよりお得ですもんねぇ。
間引き、私は毎回気が引けてうまくできません。
にんじんは間引く量が少なくて育つのは小さいものばかり。
思いっきりが必要ですね。。。
by 肉球 (2010-12-06 00:49) 

hirochiki

2000円ゲットは、ラッキーでしたね☆
お仕事がお忙しい中、いつもきちんとご飯も作られてすごいなあと思います。
今日からまた、お忙しい日々ですね。
お身体に気をつけてお過ごしください。
by hirochiki (2010-12-06 06:02) 

pandan

お得なお買い物〜
プリンター処分は大変ですよね。
by pandan (2010-12-06 07:39) 

【みなと】

私も白髪には悩まされています(涙)
きれいに染まってよかったですね(^^)
by 【みなと】 (2010-12-06 08:54) 

rtfk

ヨーカ堂恐るべし!嬉しいサービスですね!
しかし小生の生息地付近にはヨーカ堂がありません・・・
一番近くでも片道100km・・・。

プランターでセロリ育ってます。
by rtfk (2010-12-06 08:55) 

かぁこ

ヨーカ堂 2000円は大きいですよね!
私もちらし&CMを見てはいたんですけど行けなくて・・・残念
小松菜可愛いですね~ 

お忙しくなるようですね。
風邪には気をつけて頑張ってくださいね!
by かぁこ (2010-12-06 09:18) 

kuni

ほうきを持っているのはレレレのおじさんってのもありますよね~。
by kuni (2010-12-06 12:37) 

chalice

肉球さん、こんにちは。
ヨーカ堂の客寄せキャンペーンですね。
お得感満載です。
間引きは、結構、勇気が要りますね。
落ち着いてやりたいと思います。
勿論、思いきって。。。(汗)。
by chalice (2010-12-06 13:02) 

chalice

hirochiki さん、こんにちは。
ほんとうにラッキーでした。
気が付かなかったら悔しい思いをしたかも。
些細なことですが、節約したいっていつも考えています。小市民です。
いつもコメントありがとうございます。
by chalice (2010-12-06 13:02) 

chalice

pandan さん、こんにちは。
プリンターが壊れて
新しくしようとすると
パソコンまで買わなくてはならない。。。
旨く出来ています。
お金が掛かることは避けたいので我慢(笑)。
by chalice (2010-12-06 13:02) 

chalice

【みなと】さん、こんにちは。
ヘナ結構良いです。
時間が掛かるのが難点ですが、
半身浴しながらやりました。
髪に負担を掛けないで
きれいにするのは大変ですね。
今回、東急ハンズのネットのアウトレットで安かったので大人買いしてしまいました。
普通に買うより一個500円以上安かった〜(笑)。

by chalice (2010-12-06 13:03) 

chalice

rtfkさん、こんにちは。
片道100キロですか。。。(汗)
凄いですね。。。
何処のスーパーも安売りや
キャッシュバック、ポイントなど
頑張っていますので
そのうち良いこともありますよ。
by chalice (2010-12-06 13:03) 

chalice

かぁこさん、こんにちは。
そうなんです、忙しい。。。
でも、何とか頑張ります。何となく金運良い感じだし(笑)。
コマツナの間引き何だか可哀想で考えてしまいます。
様子をみてまたやりたいと思います。
by chalice (2010-12-06 13:03) 

oko

うちにも古いプリンタあります・・・・
しかも、分解しようと思ってました・・・
安く処分してくれると嬉しいですね、ホントに・・
小松菜の双葉が可愛いです。
間引いてスクスク育つと良いですね♪
by oko (2010-12-06 15:48) 

choko

ヨーカドーの下取り、良かったですね~!
すごいお得っ^^b
私も気になったけど、買うものがなくて・・・
またやって欲しいですね♪
by choko (2010-12-06 16:30) 

aka

めっちゃいいじゃないですか!!
何でも良いのですかね?
確かに電化製品とか捨てるの面倒ですもんね…

得した気分ですね♪
by aka (2010-12-06 16:36) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

不用品って案外、処分が面倒な物ありますよね^^;
昔と違って、何でもゴミ捨て場にさえ出しておけば、回収してくれる時代でもないですしね><;
なにかと忙しくなる時期ですが、お体など壊されませんように^^
by vitamin_b2 (2010-12-06 17:16) 

旅爺さん

何から何まで頑張りますね。
爺も一生懸命頑張ります、反省!”
by 旅爺さん (2010-12-06 19:08) 

hana2009

とっくの昔に壊れてしまった家のプリンター。
こうして処分すれば良かったのですね。

何かと忙しいこの時期です。
キチンとお食事作りをされて、お野菜のビニールハウスまで!
小松菜さんの成長が楽しみですね♪
by hana2009 (2010-12-06 19:25) 

takko

キャッシュバックは魅力ですよね!(^^)!
プリンターは分解しないとダメなんですか?
私んとこはそのまま粗大ゴミのシールを貼って処分できますよ。
by takko (2010-12-06 20:09) 

millet

私のブログへお越しの上、「チョコとくるみとマカダミアナッツのパン」の記事にnice!を頂き、ありがとうございました♡
chalice様は本当に働きものですね~日曜日もアクティブに活動なさっておられたんですね~えらいなぁ♪
私は寒さに負けて小松菜の間引きができませんでした(汗)chalice様を見習って、きれいな一列になるように今週末こそ間引かなくちゃ!オー!
ヘナ、私も気になっていました!私も20代から白髪が多くて、もうすっかり若白髪という言い訳が通用しなくなってから、染めまくってますが、痛みますよね~(..)もうすぐボーナスでるし、たまには自分にご褒美買ってあげよう(^^)nice!なお品物のご紹介ありがとうございました(^^)
by millet (2010-12-06 21:03) 

夏炉冬扇

こんばんは。
年賀状まだです。自家製になります。
小松菜、なるほどネットですね。
by 夏炉冬扇 (2010-12-06 21:25) 

kurizo

間引きって難しいと感じるのは私だけでしょうか。
私は貧乏性なのか、豪快に間引けません(>_<)
by kurizo (2010-12-06 22:41) 

chalice

kuniさん、こんばんは。
れれれのおじさんでは可愛くないかも。。。
カワイイ魔法使いでお願いします。
by chalice (2010-12-07 01:44) 

chalice

okoさん、こんばんは。
私も分解してタダで持っていってもらおうと画策していました。今回の下取りで、ほんとうに助かりました。捨てるものにお金をかけるのはもったいないですからね。
コマツナは何とか元気に生長中。お正月が楽しみです。

chokoさん、こんばんは。
なかなかタイミングが合わないですよね。欲しいものがあればラッキーですが。今回は私は丁度、美容液が欲しかったので丁度良かった(笑)。はじめて下取りしてもらいました。

akaさん、こんばんは。
そうなんですよ。ずっと部屋の隅に置いてあったプリンター。。。壊れて久しい。やっと処分できました。お金が掛かりそうな勢いだったのに逆にお金貰って嬉しかったです。

vitamin_b2さん、こんばんは。
昔は、そう、何でも持っていってくれましたね。。。なんだか世知辛いのかエコなのか。何でもお金が掛かる時代ですね(涙)。今回は旨く行って面倒が回避できました。良かったです。ご心配頂きありがとうございます。体調に気を付けて生活します。

旅爺さん様、こんばんは。
仕事が忙しいので家でも反動でばく進してしまいます。お正月はゆっくりしたいです。

hana2009さん、こんばんは。
毎日忙しいのですが体が資本みたいなところがあるのでちゃんと食べる努力をしています。しかし、胃腸が弱い(涙)無理は禁物ですね。

takkoさん、こんばんは。
粗大ゴミにするとお金が掛かるので分解して小さなゴミに変身させるんです。すると、あら不思議タダになるんです(笑)。主婦の裏技みたいな・・・主婦じゃないけどね。
ただの渋ちんなんですよ(笑)。良く言うと倹約です。

milletさん、こんばんは。
ヘナの値段を書いておきましたご参考までに。
そして、間引き。これからも続けてなんとか大きい葉っぱをゲットしたいですね。
ヘナなら何度染めても傷まないみたいですよ。私も本当に髪には苦労しています。クセ毛、矯正による傷みそして、白髪。。。三重苦。めげないできれいになりましょう(笑)。

夏炉冬扇さん、こんばんは。
仕事が印刷関係なのに紺屋の白袴です。プリンターが壊れて人任せになっています(汗)。

kurizoさん、こんばんは。
私も間引きは可哀相で苦手です。仕方ないのでしょうが、毎回嫌な気分になっちゃいますよ。今回もたくさん生えてきてしまったので、心を鬼にします(笑)。



by chalice (2010-12-07 01:56) 

てんてん

鶏肉のステーキおいしそ~
僕 お肉大好き♡
by てんてん (2010-12-07 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。