SSブログ

カマンベールチーズアイスと芋天そば。 [たべもの。]

今日は、金曜日。あとひと息って思いながらお布団から出ました。布団から這い出す瞬間。。。首が痛い。肩こりのせい?起き抜けに首が痛いことがしばしば。朝からまったく。。。寒いのでいろいろと支障が出ます(涙)。

とにかくここを乗り越えれば土曜日。休みまであともう少し。寒い空気の中会社へ向かいました。

会社は行ってしまえば、あとは自動的に仕事が進んでいきます。とは言え、決してベルトコンベアーの作業員をしているわけではありません(汗)。長い間働いていると目を瞑っていても仕事がはかどると言うこと?です。あっという間に夕方。一日が終わりました~。既に頭の中は、今日のブログネタのことでいっぱい(笑)。一日中パソコンに向かっているのに帰って来て、またパソコンに向かう自分の精神構造がイマイチ自分にも理解できません。。。パソコンに向かっていないのは、電車の中、布団の中、風呂の中、イトーヨーカ堂に店の中くらいでしょうか。。。あと、トイレ中も。


今、ブログを更新しつつ、頭の中は霞が掛かっています。五里霧中?違うか。。。(汗)眠いのです。多分、本気を出せば、否。気を許すと一瞬のうちに睡魔に連れ去られ、朝になるまでブログ更新は叶わないでしょう。。。危険です。昔は、誰か私を連れ去って~って思って夢を見ていたものですが、最近は、睡魔しか私を連れ去ってくれません。どうしてでしょう?

GRP_0012.JPG

今夜は、以前ご紹介したアイス、“チーズスティック”の姉妹品、森永のカマンベールチーズ?・アイスをご紹介します。不思議な食べ物。以上。

GRP_0013.JPG

カマンベールは、やはり無理がある気がします(笑)。不味いまでは言いませんが。厳しい企画です(笑)。基本的にチーズが甘いのが許せない。チーズ風味のアイスクリームに中に甘いチーズのジャムみたいなものが入っています。

GRP_0014.JPG 

凄くカマンベール臭い。。。カマンベールマニア向けのチーズ感。素人の私には理解不能の美味しさと言ったところでしょうか。

われこそは、カマンベールマニアとおっしゃる皆様にはぜひ、お試し戴きたい一品です。


GRP_0010.JPG

夕飯は、大好物のサツマイモとシメジのてんぷら。久しぶりにお蕎麦にしました。我が家では、冬でも蕎麦と言えば冷たい盛蕎麦です。温かいお蕎麦はほとんど食べません。熱々揚げたてのお芋さんのてんぷらと冷たいお蕎麦が美味しかったです。

年越し蕎麦も冷たいお蕎麦です。これって東京だけでしょうか?

テレビとかでは、温かいお蕎麦を食べていますよね。寒い冬に冷え性のクセに冷たい蕎麦食べてお腹が痛くなる。。。馬鹿ですよね。笑えません。江戸っ子のやせ我慢?(笑)。

今夜もお腹が破裂寸前までお芋のてんぷらを食べてしまいました。

 


nice!(38)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 25

pandan

年越しそばは温かいおそばかな〜
あっという間に年末がきそうです。
by pandan (2010-11-20 06:48) 

hirochiki

さつまいもとしめじの天ぷらは、大好きです!!
とっても美味しそう~揚げたてをいただきたいですね。
ところで、冬に冷たいお蕎麦は初耳です。
by hirochiki (2010-11-20 07:13) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は、カマンベールチーズを肴します。
ありがとうございます。
by YUTAじい (2010-11-20 07:47) 

asaka

私はうどんもそばも、温かいのも冷たいのも好きです!
うっ、何でも好きなのは、こだわりが無いように聞こえますね。茹で過ぎは嫌ですが(^v^)
by asaka (2010-11-20 09:59) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

アイスだったんですねw^^
私も蕎麦といえば、やはり『ざる蕎麦』のイメージがありますね。(『ざる』じゃなくてもいいですがw)
私の勝手なイメージかもしれませんが、東日本(北日本?)では、『蕎麦屋にうどんもある』という、メインは蕎麦のイメージがあり、西日本(・・・かどうかわかりませんがw)少なくとも、九州では『うどん屋に蕎麦もある』という、うどんがメインという印象があります^^;
by vitamin_b2 (2010-11-20 14:19) 

oko

天ざる・・・美味しいですよね〜
でも、年越しは暖かいおそばです。
寒い時期なので暖まって紅白って感じです。
そう言えば私も最近眠いです・・・
眠いとブログのお返事書いてても文章が
変だったりします・・・苦笑
by oko (2010-11-20 14:43) 

てんてん

お芋のてんぷらに、キムチを乗せて食べたら
ハマリました(≧∇≦)
by てんてん (2010-11-20 14:59) 

rappi

カマンベールチーズアイス、気になります。
私も不思議系の食べ物に惹かれるほうです。(^^)
by rappi (2010-11-20 17:43) 

ため息の午後

私の、年越しそばはうどんにしてもらっています。
太く、長くです(笑)。 きつねうどんに海老天と卵とじと
豪華版です。
 カマンベールのアイス、私もちょっと気にかかります。
食べてみたいかも(笑)。
by ため息の午後 (2010-11-20 18:32) 

millet

一週間お疲れ様でした!
今週もびっちり5日あったので、疲れましたね~
来週は祝日があるので、嬉しいですね~♡
眠気を抑えて、これだけの記事を書きあげられる
chalice さん、すごいエネルギーの持ち主ですね~
土日はゆっくり休めますように。
お大事になさってくださいね。
by millet (2010-11-20 21:21) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お勤めご苦労様、お疲れさまです。
by 夏炉冬扇 (2010-11-20 21:22) 

kurizo

あたたかいお言葉をいただきありがとうございました。
1号クンも無事退院し、ピンピンしています。

チーズとアイスは大好きですが、チーズアイスというのは、私もダメそうです(笑)。
by kurizo (2010-11-20 21:58) 

takko

大丈夫ですか? かなり無理してはるんとちゃいますか‥。
もうじき師走でっせ!(^^)!  倒れたらあきまへんで!
私は…チョッとだけ元気になりました。 「留守中」のコメントほんまおおきにm(__)m
by takko (2010-11-20 22:22) 

chalice

pandanさん、こんばんは。
きっと、ほんとうにすぐ正月。そして、また夏。。。
一年は早いですね。
by chalice (2010-11-21 02:48) 

chalice

hirochikiさん、こんばんは。
やはり、冬に冷たいお蕎麦を食べるのは関東人だけかも知れませんね。調べてみますね。
私、子供も頃から芋天が大好きなんです。。。
by chalice (2010-11-21 02:58) 

chalice

YUTAじいさん、こんばんは。
私もおつまみにチーズを食べるのが大好きです。
そのままでも、焼いても美味しいですよね。
by chalice (2010-11-21 03:03) 

chalice

asakaさん、こんばんは。
ってことは、かなりの面食いってことですね(笑)。
カタめんでイケめん?
私もめん類が大好きで、やはりカタめんがイイです。
冬でも冷たい蕎麦がなくてはならない感じです(笑)。
by chalice (2010-11-21 03:08) 

chalice

vitamin_b2さんこんばんは。
アイスなんですよ~。パッケージが懲りすぎ。。。
よく考えたら、東京にはうどん屋さんってないですよ。最近のチェーン店は別にして、普通のうどんがメインって見たことないです。蕎麦屋がベースでついでにうどんみたいな。。。
by chalice (2010-11-21 03:12) 

chalice

okoさん、こんばんは。
寒いからかもしれませんね。毎日眠いのと闘っています。
今ももう眠くて。。。文章がヘン。。。?
お蕎麦美味しいですよね。大好き。
てんぷらもいいけど、ニシン蕎麦も好きです。
by chalice (2010-11-21 03:15) 

chalice

てんてんさん、おはようございます。
キムチのせて食べてみました。美味しい。。。
クセになりそうな味ですね(笑)。
by chalice (2010-11-21 10:57) 

chalice

rappi さん、おはようございます。
アイス売り場にあったとき、パッケージが妙にきになりました。チーズまんまじゃん。。。って感じ(笑)。
カマンベールを意識しすぎなのかも。
味は。。。おまかせします。ぺこり。
by chalice (2010-11-21 11:01) 

chalice

ため息の午後さん、おはようございます。
キツネに海老天、卵とじ。。。凄く豪華版。
太く永くありたいものですね。出来れば豪華に(笑)!
最近のアイスクリームは、いろいろなもにがありますよね。
アイデア合戦状態ですね。
by chalice (2010-11-21 11:06) 

chalice

milletさん、おはようございます。
寒くなって一週間が疲れますね。
寒いから温まるとすぐ眠くなっちゃうんです(笑)。
たくさん食べて元気に乗り越えたいですね。
by chalice (2010-11-21 11:11) 

chalice

kurizoさん、おはようございます。
1号クン、元気になってひと安心ですね。
空気が乾燥してきて、要注意ですが、
あまり神経質にならずにのびのび元気が良いですね。。。
元気に走り回っている姿が想像できますよ(笑)。
チーズアイス。。。(汗)。
by chalice (2010-11-21 11:15) 

chalice

takkoさん、おはようございます。
ご心配戴きありがとうございます。
毎年冬は辛い。寒い、眠い、痒い、そして忙しい。
でも、適当に手抜きしてやり過ごします(笑)。
本当は、のんびりしたいけど、なんだかそれでは、自分じゃないような気がしてしまうんです(笑)。
貧乏性ですね。。。
体調に気を付けて過すようにいたします。
いつも、ありがとうございます。
takkoさんも気を付けてお仕事してください。ガンバ!
by chalice (2010-11-21 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。