SSブログ

冬支度。ちゃくちゃく。 [独り言。]

今日は、朝から雨。目が覚めて、寒くて布団の中から出られず。。。冬がそこまで来ている。。。寒いのはまったくダメです。出来る限り寒くないように準備したいものです。最近は、ユニクロのヒートテックを筆頭にあれこれハイテク衣料が売られています。冷え性の私には本当にありがたいことです。

特にマイクロフリース系のカーディガンには、お世話になりました。もこもこしてはいますが、暖かさは天下一品です。普通の人には考えられないかもしれませんが、もこもこのフリースを着て寝ていました。暖かくて朝がとても楽なんです。

GRP_0715.JPG

ということで、この冬の準備として、先日、ユニクロで“フェアリーソフトワンピース”なるマイクロフリースのワンピースを購入しました。期間限定のセールで、ワンピースのほかにパーカーとロングパンツもありましたが、私は、ワンピースのみにしました。寝るときに着るのに丁度いいかなぁ~って(笑)。この時季この商品が売りだされるということは、やっぱり同じような冷え性の客層があるのかもしれませんね。ロングカーディガンともこもこ靴下。冬の必須アイテムです。

GRP_0714.JPG

購入したワンピースと愛用のミフィのひざ掛け。

最近のマイクロフリースは、格段に暖かくなって数年前の品物は使う気になれない。。。だんだん贅沢になっていきます。まぁ、寄る年波で寒さに弱くなっているのも否めない事実ではありますが。。。

暖かくして風邪を引かないように暮らして行きたいと思います。

GRP_0712.JPG

そして、どうしても食べたかったかぼちゃのプリンを作ってみました。ちょっと固まりが弱くて崩れてしまいましたが甘さが丁度よくカラメルとマッチして美味しかった~(笑)。今夜は、アイスクリームを添えて食べました。私は、カスタードプリンとバニラのアイスクリームの組み合わせが大好きなんです。かぼちゃプリンとバニラアイスもよく合います。プリンの香ばしさとバニラアイスのまろやかな甘さがいい感じです。

GRP_0711.JPG

毎度ですが、食べたいものが一番美味しい。。。昨日と同じコメント。。。

GRP_0713.JPG

朝の玄関先、小雨の中、大きなピンクのバラが咲いていました。カップ咲きです。庭のピンクのバラとは、種類が違います。たっぷりとした幾重にもかさなる花びらがきれいです。久しぶりに大きな花を着けました。葉っぱもつやつや。元気になりましたね。

明日は、お天気も回復してくるようです。。。


タグ:冷え対策
nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 14

もぐら

食べたい物が一番美味しい。
まさにそうですよね(笑)。
元気が出てきますよね。
私も今晩プリンを食べたくなってきました。
by もぐら (2010-10-22 06:41) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

ホント、朝晩は寒くなりましたよね^^;
今回のバラは、なんだか花びらがギッチリ詰まってますね。
by vitamin_b2 (2010-10-22 14:01) 

hana2009

コメントありがとうございました。
本当に今は、秋バラの綺麗な時期ですね。
これも本格的な冬がやってくる、ほんの少しだけの楽しみと言う事でしょうか。
マイクロフリースは、これまで買ったことがありません。
だから、この記事はとても参考になりました。私も同じく寒さに弱いのです。
by hana2009 (2010-10-22 17:40) 

旅爺さん

これで今年の冬は暖かく寝られますね。
大きなかぼちゃのプリンだね。何人前なの?
by 旅爺さん (2010-10-22 19:02) 

スマイル

こんばんは
暮らしを大事になさっていますね☆
感心してしまいます♪^^;
by スマイル (2010-10-22 19:22) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちらはまだ23、4度ですよ。
プリンはムラサキイモにて。
南瓜はケーキに。
娘が作ります。
by 夏炉冬扇 (2010-10-22 21:06) 

takko

来週、やっと寒くなるみたいですね! て、喜んでイイのか悪いのか…(-_-;) なんか変な時代やわ‥。 しやけど、ほんまにこのブログは読んでて元気になるわぁ‥。 
ありがとさん!(^^)!
by takko (2010-10-22 22:13) 

chalice

もぐらさん、こんばんは。最近思うんですが、自分を思いっきり甘やかすことも大事だって。。。思いっきり厳しくするのも必要だし。飴と鞭でセルフコントロールしていきたいと思います。次の記事ぜひご覧ください。どんだけ食うんだって思いますよ(笑)。
by chalice (2010-10-23 03:24) 

chalice

vitamin_b2さん、こんばんは。そうです種類が違うんです。こちらはカップ咲きのオールドローズ系で、以前のは、ハイブリッド系です。これは、もらい物で種類が良くわからないんです。可愛いピンクでしょ(笑)。
by chalice (2010-10-23 03:27) 

chalice

hana2009さん、こんばんは。季節ごとに楽しみがありますよね。最新のフリースは、本当に柔らかくて暖かいです。ぜひお試しください。これからもよろしくお願いいたします。
by chalice (2010-10-23 03:30) 

chalice

旅爺さん様。こんばんは。プリンは、もちろん独り分ですよ~。ぜ~んぶ私のもの(笑)。
by chalice (2010-10-23 03:32) 

chalice

スマイルさん、こんばんは。毎日ドタバタ劇の繰り返しです(笑)。ゆったり、しっかりしたいものです。これからもよろしくお願いいたします。

by chalice (2010-10-23 03:35) 

chalice

夏炉冬扇さん、コメントありがとうございます。朝晩は寒くなってきました。昼間は、会社の中に缶詰状態なので外のことがわかりません。因みに会社の中は未だにクーラーが付いていて超寒い状態です。何なんでしょうね。。。これからもよろしくお願いいたします。
by chalice (2010-10-23 03:38) 

chalice

takkoさん、こんばんは。今時期は、関西と関東では夏と冬の領域に分かれるそうです。東京は一足早く寒気に覆われていくようです。夜はだいぶ寒いです。
by chalice (2010-10-23 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。