SSブログ

オランダのお土産。ワンタッチ針購入。 [いただきもの。]

今日は、晴れの月曜日。月曜日は、毎度眠い。仕事忙しい。行きたくない。けど、今週はあと4日で連休です。ちょっと元気が出てきます。お休み好きですね。。。

なんだかんだと会社へ行けば何かと忙しくてあっという間に夕方なんですが。。。今日は、ずっとオランダへ添乗に行っていたM君が帰って来ました。ホワイトディーのプレゼントとオランダのお土産を買ってきてくれました。

GRP_0976.JPG

風車の置物?置物ですねよくわかりませんが、風車は回りそうでまわらない?風車が建物にぶつかっていい音がするのですが。。。わざと?不思議な置物です。可愛い箱の中身は次の写真です。↓

GRP_0966.JPG

オランダで有名?ワッフルにキャラメルがサンドされているお菓子。超甘いんですよ~。ホットコーヒーのカップの上に蓋をするようにこのワッフルを載せてコーヒーの熱で柔らかくして食べるって旅番組で紹介されていました。オランダ土産では、ポピュラーなお菓子です。ひと箱も頂いて。。。何カロリーあるかな?かなりのハイカロリー食品です(汗)。

可愛らしいお菓子と風車の置物。家に飾りましょう。


GRP_0965.JPG

会社の帰りに買いたいものがあって錦糸町に寄り道。ついでにダイソーで縫い針を購入しました。この縫い針は、ワンタッチ針っていう、針に糸が通しやすく針の先端に溝切りがされていて、糸を通すのではなく先端の溝に糸を押し付けると糸が通る仕掛けです。

GRP_0964.JPG 

溝に押し込まれた糸は、一旦溝に入ると返しがついていて抜けません。不思議なのですが穴に通さずして、糸が穴に通るのです。これはとってもクールな商品。この前、お願いランキングで紹介されていました。欲しくて今日ダイソーに立ち寄りましたが、品切れ!誰かが店員さんに品出を頼んだらしくまさに目の前で箱から出された瞬間に2個購入。凄い売れ行き。ヒット商品みたいです。まぁ、テレビで紹介されたら皆、欲しいですよね。

兎に角、ある日気が付くと針の穴がよく見えなくなっていました。浦島太郎じゃないんだからそんなに急に年を取る分けない!って思われるかもしれませんが、ほんとうに急に目が。。。ろ●がん?。。。(涙)。違います。きっと、コンタクトの度が強いからですって自分に言い聞かせていますが。。。

最近一番こまってしまったのが糸通し。糸を通す道具を使っていましたが、この針を見た途端欲しい!って思いました。最近は、大好きな手芸もやっていないですね。(涙)。でも、ボタンつけくらいはしますのでワンタッチ針は助かります。(汗)。


GRP_0978.JPG

今夜は、ブリステーキ。困ったときのブリステーキ。年中食べています。

GRP_0977.JPG 

味噌キュウリ。キュウリの美味しい季節がやってきました。サラダを作るのが面倒くさくて。。。味噌キュウリ。カンタン!万歳!美味しいです。


さっき、ニュースで田中好子さんのお葬式のことを放送していました。本人の肉声テープで死期を悟った上での言葉がつらい。死を覚悟しつつやさしい言葉で感謝の気持ちを述べている。。。人生の終わるときを再び考えさせられました。癌という病気を人類が完璧に克服できる日が早く来て欲しいと思います。

GRP_0979.JPG

ワイルドストロベリーの花がたくさん咲きました。


nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 10

yayu-chang

スーちゃんの肉声、NHKの19時からのニュースで見ました。
闘病生活で力もなく死を悟りながらも被災地や係ったひとたちのことまで考えて録音されていましたね。
今、思い出しても涙が出てきます。
私たちの青春時代に夢を与えてくれたスーちゃん、ご冥福を心からお祈申し上げます。
by yayu-chang (2011-04-26 01:37) 

hirochiki

私も、このワンタッチ針がほしいです。
針の穴は、もう数年前から見えなくなっている私です・・・^^;
スーちゃんの肉声テープは、私もニュースで聞きました。
声を出すのも辛そうなのに、被災された方たちを思いやり、お世話になった方への感謝の気持ちも述べ、あらためて素晴らしい女性だったのだと思いました。
by hirochiki (2011-04-26 06:06) 

pandan

この針〜TVでみました、
便利そうですね〜私も買いたいです。
by pandan (2011-04-26 07:06) 

夏炉冬扇

お早うございます。
連休がすぐです。後少し!
by 夏炉冬扇 (2011-04-26 07:32) 

kuni

ワンタッチ針、初めて知りました!これはすぐれものですね、僕でも欲しくなります~。
by kuni (2011-04-26 08:32) 

rtfk

昨夜はスーちゃんの生前の声に涙しました。。

先日子供とワイルドストロベリーの種を蒔きました。
こんなになるんですね~^^)楽しみです。。。
しかし育て方がよければ~の話しですね。。。
by rtfk (2011-04-26 10:57) 

たいへー

外国のお菓子って甘いようですね。
気をつけます・・・^^;
by たいへー (2011-04-26 11:07) 

choko

ワンタッチ針いいですね!
私もお店でチェックしてみよう~^^♪
by choko (2011-04-26 13:49) 

takko

姐御お疲れェ~(^.^)
「老眼」ですか? (アホ! もっと気をつかえ)
45歳を境に一気にきますよ。 昨夜までちゃんと見えてたものが朝になるとジェンジェン見えにくくなります。 漫画のような話ですがほんまにそうなります(-_-;)  
御覚悟を・・・(笑い)
by takko (2011-04-26 22:47) 

chalice

皆様、お返事が遅くなり申し訳ありません。

yayu-changさん、こんにちは。
若い頃に親しんだ歌やアイドルの方。
病気などでなくなると寂しいですね。
何年か前、田中好子さんの顔を見て
やつれた感じがしていました。
大病と闘っていたのですね。
よく頑張って仕事もして偉いですね。
ご冥福をお祈りいたします。

hirochiki さん、こんにちは。
高齢化社会で中高年向け商品が開発されて
未来は明るい気がします。
これで癌など難しい病気も治療法が進むと
もっといいのですが。。。
私は、癌が憎いです。
父親も親友も若くして癌で亡くなりました。

pandan さん、こんにちは。
ダイソーで売っていました。

夏炉冬扇さん、こんにちは。
連休を楽しんでいます。

kuniさん、こんにちは。
暮らしを工夫で楽で楽しくしたいですね。

rtfkさん、こんにちは。
スーちゃんの声は何度聞いてもつらい。
ワイルドストロベリーは何もしなくても
どんどん増えてどんどん花が咲きカワイイ実がなりますよ。
子供たちは大喜びです!きっとね。

たいへーさん、こんにちは。
外国のものは、砂糖と油脂がたっぷり。
それが贅沢って物らしいです。
だから、バターと砂糖が。。。
お菓子は富の象徴。
パンが無ければ御菓子を。。。ってね。

chokoさん、こんにちは。
便利で凄く売れていますよ。

takko さん、こんにちは。
まだまだ大丈夫!新しい眼鏡には老眼は回避されました。
検査したら、近視と乱視だけで充分ということで。。。
まぁ近くは。。。見ない事にします。
by chalice (2011-05-01 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。