SSブログ

東京大雪予報。セネッティ避難完了。 [セネッティ栽培]

今朝は、いいお天気。明日から雪ってことで警戒のニュースが多く報じられていました。今日も残業の予定でしたので雪は夜中からと言っていましたが、とりあえず傘を持って会社へ。。。疲れて行きたくない。。。 

雪の予報で花たちが心配です。このところ少し寒さが緩んでいましたので、セネッティもビオラもカワイイ花が咲き始めています。サントリーさんから託されて早ふた月のセネッティは満開状態です。雪にあてる訳にはいきません。玄関に避難させることも考えましたが、とりあえず駐車場の脇の軒下に置くことにしました。車と家の軒に挟まれて雪の被害が少なそうな場所です。

GRP_0991.JPG

カワイイ花が満開状態のサントリー・セネッティ。花の着きが素晴らしいです。軒下で窮屈。

ビオラは、そのままで大丈夫かな?

GRP_0990.JPG 

明日、雪の様子をみて判断します。


GRP_0989.JPG

今夜は、帰宅したのが23時30分過ぎでした。さすがに疲れましたぁ~。雪は0時からって言っていましたが。。。未だ降る気配なし。少し暖かい感じがします。夕飯は、夕べのシチュー。そして、焼きおにぎりを作りました。永谷園の梅じそ味の混ぜ込みご飯の素みたいなものを使ってみました。

GRP_0988.JPG

なかなか美味しい。

食後、また意識が。。。目が覚めたら3時でした。疲れまくっています。汗。。。


仕事は、連休を前にしてなかなか進みません。締め切りまであまり時間がありませんが、次々と邪魔が入ってきます。バタバタと残業をしたり、忙しく動いているのに訳のわからないことを言ってくるKYな人が。。。いったい。。。一蹴して仕事を進めるのみ!ばっさり切って再び仕事を進めました。無視。無視。しかし、ふとした瞬間思い出して腹が立ってしまいます(汗)。嫌な事を反芻して再び嫌な気分。こんなリサイクルはしなくていいですよね。。。(涙)。精神的にもっと強くなりたい。

明日は、雪がつもるみたいですが。。。どんな感じなのか心配。でもニンニクやバラたちそして、土にも恵みの雪となるはずです。


nice!(64)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 11

pandan

かわいい花が咲いてますね〜。
by pandan (2011-02-11 06:52) 

haku

やはり木更津は雪は降らず雨になってます^^;
by haku (2011-02-11 09:14) 

水郷楽人

こちらは只今猛吹雪状態です。
by 水郷楽人 (2011-02-11 09:35) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

今朝のニュースを見ましたが、東京の方は雪が凄いようですね><;
九州も明日はまた、雪が降るそうです。
事故や怪我には気をつけてくださいね^^;
by vitamin_b2 (2011-02-11 10:19) 

たいへー

今日は1日中雪掻きしてました。
もうクタクタです。^^;
by たいへー (2011-02-11 18:01) 

rtfk

お疲れさまです(⌒ー⌒)
セネッティ すごくキレイですね~!
by rtfk (2011-02-11 18:36) 

旅爺さん

花を可愛がって大事にしてますね。
このまま雪が止んでくれることを祈ります。

by 旅爺さん (2011-02-11 19:50) 

yakko

こんばんは。セネッティが満開になりましたね〜
とても綺麗です。ビオラは外で大丈夫ですよ。
明日も降りそうですね。どうぞ、お大事に !!
by yakko (2011-02-11 20:25) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちらも明日は暴風雪警報です。
ギャラリィなのですが…
by 夏炉冬扇 (2011-02-11 21:20) 

takko

KY は…どこにでも居ます!
ムカつくけど…仕方無いかな(-_-;)
仕事から解放されたら思いっきり自分の好きな事に没頭しましょう! !(^^)!  なんてね!
by takko (2011-02-11 23:37) 

chalice

pandanさん、こんばんは。
セネッティは寒くてもどんどん花が咲きます。
気付いたら満開。雪が降って心配です。

haku さん、こんばんは。
東京も朝は雨って言っていました。
午後から雪が続いています。

水郷楽人さん、こんばんは。
吹雪ですか~。。。
寒くて大変ですが風邪を引かれませんように

vitamin_b2 さん、こんばんは。
午後3時まで寝ていました。
疲れて寒いのでもういいって不貞寝。
雪にはなれていないので外出は控えます。
明日は、出掛けないとならず心配です。

たいへーさん、こんばんは。
雪かきお疲れ様です。
お風呂でゆっくりなさってください。

rtfkさん、こんばんは。
寒くてもセネッティは元気いっぱい。
午後から雪が強くなって玄関に避難させました。
満開の花に雪が。。。かわいそうです。

旅爺さんさん、こんばんは。
雪は、降ってもすぐ溶けています。
このまま積もらなければいいけど。。。
夜中は寒いからどうでしょう。。。

yakkoさん、こんばんは。
ほんとうに寒い中あっという間に満開。
寒さに強い花です。
春には真ん丸くなってくれたら嬉しいです。

夏炉冬扇さん、こんばんは。
雪で予定が旨く進みませんね。
私も明日は出掛けないとならず困ります。
お気をつけて!

takkoさん、こんばんは。
今日は朝から雨や雪でした。
寒いのでずっと寝ていました。
寝るのが一番いいですね。ゆっくりしてのんびり。
お休みはいいですね。
by chalice (2011-02-12 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。