SSブログ

ハナショウブ開花。 [開花情報]

梅雨に入って、早速ハナショウブが開花しました。このハナショウブは、四年前にグリーンコーディネートの教室で、寄せ植えをしたときの教材としていただいたものです。テーマは、水辺の植物ということで、ハナショウブとナデシコ、ドクダミの三種類でしたが、ドクダミがはびこってしまいドクダミのみ全部撤去しました。残ったハナショウブとナデシコが細々と梅雨の時季に花を咲かせます。現在は、根元が苔むして、とっても趣が出てきました。苔が結構きれいなので写真を撮りたかったのですが、暗くて無理なので後日、撮影しアップしますね。

夏も冬も水をあげ続けるだけで何年も楽しませてくる一鉢です。緑色の苔にとっても癒されます。

そういえば、サッカーワールドカップですね。会社の上司たちは、残業をしている私を横目にさっさと帰っていきました。まったく。。。

疲れて帰宅した私を迎えてくれたのは、紫色のハナショウブの花でした。ありがとう~!って感じです。

GRP_0171.JPG

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリーブ結実?。キンレンカの実。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。