SSブログ

とうとうオリーブ開花。 [開花情報]

肌寒い一日でした。風邪を引きそうです。

ビオラの鉢植えになんだか黄色い粉が。。。いったい何?って上を見たら、オリーブの蕾が弾けるように開花していました。四年越し念願の開花です。花は、小さいのに花粉はいっぱいです。自家受粉しないのであわてて、もう一本のオリーブも開花の確認をしました。こちらは、まだまだ若干開花しているだけで花粉は出ていません。こんなので受粉するのかな~?って思いましたが自然のことですから仕方ありません。運を天に任せ結実を待つことにしました。

せめて、もう少し気温が高ければ開花に拍車がかかると思うのだけど。今年は、変な気候です。

25.jpg24.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の庭。五月最後の週末。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。