SSブログ

台風が来た。ゲリラ豪雨に襲われて。。。ぶ〜 [危機管理]

なんだか雨が続きますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
週末の東京は、大気が不安定で朝から雨が。。。
丁度、お茶の水の順天堂医院の眼科に半年ぶりに行く日でした。
眼科へは、特別に異状を感じない限り半年に一回だけ行きます。

0821.jpg
イチゴはどんどんお花が咲きます。

いつも凄く混んでいる、覚悟がいる眼科

白内障の手術で、有名な先生がいらっしゃるということで、
凄く遠いところから、後楽園のホテルに泊まり掛けで来るおばあちゃんとか。。。
私は、家から近いので、そのような高齢の方々の根性に敬意を払いながら待つ。

大雨のせいか、凄く早い待ち時間

半年に一回なので、いろいろ検査をします。
私は、右目が緑内障で、若年性の白内障もあります。
白内障は、アトピー体質なので若いのに発症しました。
緑内障は、近視が強いかららしいです。
網膜が薄くなっているようです。
アレルギーは、注射でもうすぐ治ります。
だいぶ調子が良いです。
次の注射は、9月3日の予約。
だんだん良くなる感じがします。
台風や、低気圧が来ても発作が起らなくなりました。

しかし、朝から凄い雨

家を出るのが躊躇われました。
しかし、時間が、、、早く行かないと。
バス停まで行くことを考えると、歩いて行った方が早い。
歩き始めてあと少しで、アーケードってところでゲリラが。。。
雨のしぶきで前が見えない。
ジーンズが、、、びしょびしょ。。。
早く駅に着きたい。。。ぶ〜

やっとの思いでお茶の水の順天堂に到着

何故かずぶ濡れは私だけ。
局地的に豪雨が、当たり前のように降る。
なんだか慣れっこになっています。
危機管理体制は大丈夫?って思います。

病院は、冷房がキツい

でも、濡れているから寒いけど服はどんどん乾く。
湿気がなく服が乾くと眠い。
病院に行く日は、毎回緊張して眠れない。
心配なんです。寝坊しそうで。
目覚まし、iPhone。聞こえない。
最近は、全く音が聞こえない。
目覚まし時計は止めた形跡無し。
iPhoneも。。。
Siriに起こしてくれるように頼んだのに。。。
やはり、Siriは、まだまだです。

この前のイチゴを食べました

0822.jpg

家で育てたイチゴ。
キウイフルーツは買って来ました。
家にも成っていますが、まだ収穫時季ではないのです。

では、皆様、ゲリラ豪雨には気をつけてお過ごしください。





nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。