SSブログ

夏のイチゴが沢山成っていた? [季節の話題。]

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
暦の上では、既に秋です。でも。。。
暑い。これに限ります。

台風や、雷雨なんだか、雨が多い気がします

晴れると、スゴく暑いのも気になりますよね。
熱中症になりそう。
汗でびっしょり。

今年も花火大会がありました

0818.jpg

お天気も良く。家の屋上からよく見えました。
花火大会が、終わると夏も終わりな感じがするのは私だけ?
毎年、家から見られるのはいいものです。
雨が降らずよかった。

今、凝っているのは、水出しの緑茶

自分で少しずつ作ります。大体、500ml。
普通のお茶っ葉で作りますので、時間をおくとすごく濃くて美味しい。
買って来るものよりも、お茶本来の味がします。
また、緑色が鮮やか。
飲むと甘味があります。お茶の甘味?
人工的な感じが全くない。当たり前ですが美味しい。

夏以外は、温かいお茶が好きです

お湯で入れるとすぐに茶色くなっちゃう。
でも、お茶は好きです。
水出しのお茶は、素敵な夏の楽しみになりました。
以前は、アイスコーヒを飲んでいました。
お茶の方が、気楽に飲めるしさっぱりしています。

気管支喘息の完治・治療を始めて約一ヶ月

4週間に一回注射を受けるのですが、病院のお休みの関係で、
2回目は三週間後に打ちました。
次は9月3日です。
副作用もなく安心出来ました。
元気に生きています。よかった。

効いているのか?微妙・効いている予感?

引き続き、喘息のお薬は飲んだり吸ったり。
寝る前にアレルギー薬を飲まないとクシャミが。
なかなか、直ぐには効かないみたい。
注射の後は、喉の奥の痒み、目の痒みがすぅ〜っと消えます。
不思議です。これは、効いている証拠?

一週間くらいは、楽になる

持続的に効果が出るまで時間が掛かるみたいです。
これまで、発作的な息苦しさがありましたが、なんだか楽になりました。
雨、台風、低気圧でも、苦しくない。
やはり、効いているのでしょうね〜。。。
このまま様子をみて行きたいです。

暑さがヤバい、イチゴ栽培は厳しい
IMG_3739-2.jpg

ずっと、ライフワークのようにしているイチゴ栽培。
夏は、イチゴたちにとっても辛い季節です。
春の収獲のあとも、ぼちぼち実が成っています。
この前の台風の雨あと、散らかった玄関先を掃除していたら。
ひと鉢スゴくいっぱいイチゴが、、、

雨に濡れないように軒下で管理

それが良かったのかも。
雨降りのあとの喜びです。
沢山のイチゴが赤くなっていました。
厳しい暑さの中。大したものです。
味は、どうかな?甘いと良いのですが。

体調は、だいぶ良いです

でも、雨、台風や、低気圧の通過で耳鳴りが出ます。
我慢出来ないほどではないです。
セミの泣き声に似ているので、セミの声が打ち消してくれる?

雨が降ると土砂降り、降らないと、猛暑

今日も朝から、警報が出ています。
深夜からも雨が、降るみたい。。。
なんだか、変な病気が流行りそう。
8月も折り返しました。
夏休みは、もう終わりましたか?
これからの方もいそうですね。

水の事故、河川の氾濫。
そして、熱中症には、充分注意して猛暑をのりきりましょう。

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。