SSブログ

大雪続きで疲労困憊。 [独り言。]

先週末に引き続き再び大雪に見舞われた東京。
今回の雪は、前回より湿っていて重く
我が家のコニファーは折れました。。。
P2161594.JPG
▲真ん中からボキリ。
約20センチくらいから育ててきた家の前のコニファーですが
湿った雪の重みに耐え切れず折れてしまいました。
全体の高さ約2メートル。
P2161598.JPG
▲折れた部分。
この部分だけでも、根っこがあれば5000円以上します。。。
やっと大きくなったのに枯れてしまうコニファーが多いです。
この折れた枝から子供を増やしてコニファー大臣を目指します。。。

ころんでもタダでは起き上がりません。。。(笑)

沢山のコニファーの苗を作って売りに行こうかな、、、(汗)

この冬は、雪が多いです。
季節は違いますが最近爆弾低気圧が多いし。冬だと大雪になるのかな。。。?


先週降った雪。ベランダの様子。
P2101581.JPG
▲全然溶けない。。。
雪のまま溶けもせず、、、
P2101580.JPG
▲貯まりまくってこれでは洗濯物が干せない。
P2101582.JPG
▲南側のベランダも。。。
頑張って、雪をベランダから下へ落としました。
勿論、人の居ない我が家の敷地内です。。。
P2101583.JPG
▲1時間くらい掛かりました。
P2101584.JPG
▲こっちも。。。
でも、、、もっと手強い屋上が。。。
P2101585.JPG
▲屋上は小さなマイスキー場。
少しだけ雪を端に除けて終了。
そしてまた、この後雪が降る訳です。。。
どうなっているかはもう知りません。。。

何だか左腕が腫れて痛くて、、、整形外科へ。
雪よけで筋肉痛?って言われちゃいました。。。
でも、未だ痛い、、、治りません。
何も出来ない。。。本当に筋肉痛?
丁度、雪が降っていて患者さんが居ない整形外科。
もともと順天堂の先生だったので、順天堂の先生つながりの話しや
私の手をさわって凄く冷たいから南国に移住しろってとか。。。
ハワイに行けば?って「私ハワイでも寒いんです。。。」って
「住むならやっぱりバリ島かな〜。。。」とか。。。
って、整形外科で話す話しじゃないですね。。。
P2161593.JPG
▲ハボタン。
日曜日は、とっても良いお天気になりましたが強風で寒いのなんの。。。
久しぶりに庭へ。
P2091578.JPG
▲ニンニク畑は雪に埋もれっぱなし。。。
ヘタにいじると葉っぱが切れてしまいそうなのでそのまま雪解けを待ちます。
P2161596.JPG
▲陽射したっぷりだけど。。。
北風が雪の間を吹き抜け凄く寒かった。。。
また水曜日と木曜日に雪マークが。。。
雪の片付けなどしたいけど左手が利かないので何もせず、、、
夕方まで居眠りをしていました。。。
P2161597.JPG
▲スノーボール。
明後日からちょっと用事があって出掛けないとならないので憂鬱。
また雪が降るようだし。。。水曜日は私の誕生日。
春なのに〜。。。寒さはどん底ですね。

それでは、皆様寒さ,雪にお気をつけてお過ごしください。


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 9

hirochiki

そちらは、二週続きの大雪で本当に大変でしたね。
こちらも、金曜日はお昼過ぎまで雪が降り続きました。
もう大雪はこりごりです。。。
葉牡丹やスノーボールは、雪にも負けず元気に咲いていますね。
明後日はお誕生日とのこと、おめでとうございます。
素敵な一年をお過ごしくださいね。
by hirochiki (2014-02-17 05:24) 

獏

雪かき 除雪大変ですね(@@;))
都内の歩道も まだけっこう残っています
そして今週半ばにまた雪の予報(汗)
水曜日のお誕生日おめでとうございます^^)
お誕生日がホワイトバースデイにならないように
祈っております(^w^)☆

by 獏 (2014-02-17 08:47) 

caveruna

左手気になりますね…
腱鞘炎?
雪かきで痛めたんでしょう、
お大事にしてください。
お誕生日の水曜日が、
いい日になりますように^ ^
by caveruna (2014-02-17 11:57) 

たくや

雪かきお疲れ様でした、手は大丈夫?
しかし、明け方の雨でますます重くなったので、コニファーも可愛そうです。我が家の隣の公園の大きな木も根元から倒れましたよ。
もう、積もる雪は勘弁ですね~
ちょっと早いですが、お誕生日おめでとうございます。
by たくや (2014-02-17 18:23) 

takko

First of all Happy Birth day 姐御(ー_ー)!!

雪・・また降るで。 水曜日がヤバイねん(ーー゛)

ハワイ・・寒い? 雨季でたまに寒い時があるけどね。

けど常夏の島でっせ!

若いころ真剣に移住考えたよ(大笑い)

無理して身体動かしたらアカンよ!
by takko (2014-02-17 19:15) 

てんてん

コニファー子供 たくさん生まれるといいにゃ^^
2月19日が誕生日?僕と近いね^^
一足お先に おめでと~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2014-02-17 22:17) 

haku

今週は雪降らなそうで、良かったです~ ^^;
お誕生日、おめでとうございます~♪
かんぱーーーい!! (^0^)-U☆
by haku (2014-02-19 20:55) 

asaka

誕生日、おめでとうございます。
良い1年になりますようーに☆ 
by asaka (2014-02-19 23:52) 

chalice

皆様、お誕生日のご祝辞を頂きましてありがとうございます。
良い一年になるようにますます努力したいと思います。
宜しくお願いいたします。

hirochikiさん コメントありがとうございます。
またひとつ年を取りました。仕事を辞めて求職中ですが
毎日のんびり療養しています。
本当にこの冬は雪が多いですね。
寒いと寝て過ごすことが多くて。。。そろそろ始動しないと。。。
いよいよ花粉が本格的なので憂鬱です、、、

獏 さん コメントありがとうございます。
お誕生日の雪は何とか回避できました。
でも、毎日寒いし眠いし。。。
冬は冬眠していたいですね。。。
そろそろ庭仕事をしたいなぁ〜と思っています。

caveruna さん コメントありがとうございます。
どうやら左腕は、首のヘルニアから来ているような
昨日麻酔科で星状神経節ブロックっていう首にする注射をしました。
だいぶ楽になりました。
順天堂の看護師さんや先生に顔パス状態、、、(汗)
余り嬉しくないですね。

たくやさん コメントありがとうございます。
左腕だいぶ良いです。でも、未だ痛い。
昨日、神経節ブロックの注射をして神経を麻痺させる治療をしました。体がボロボロ。。。
今年の誕生日は穏やかでした。雪が降らなくて良かった。

takko さん コメントありがとうございます。
右ひじと左腕が両方痛いので何も出来なくて困りました。
あまりに左腕が痛くて右ひじはいたく感じないくらい。。。
暖かい国に行きたいものです。
ハワイは、余り暑くなかった。やっぱり、バリ。
赤道直下じゃないと寒くてダメです。。。
早く夏になると良いね。。。

てんてんさん コメントありがとうございます。
同じ二月生まれで仲間ですね。
コニファーは、沢山子供を作るべく作業をしました。
手が痛くて寒いしちょっと大変でしたが凄く良い香りで楽しかったです。沢山の子供が出来ることを楽しみにしています。

haku さん コメントありがとうございます。
2月はこれまで我慢して来たビールを飲んじゃいました〜。
やっぱり、美味しいですね。
真面目に体を治すのも大事だけどたまには息抜きも必要ですね。

asaka さん コメントありがとうございます。
誕生日は雪が降る予報だったので少し心配でしたが
なんとか回避出来ました。
またひとつ年を取りちょっと複雑。
体を早く治し、勉強してまた仕事をしたいです。


by chalice (2014-03-03 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。