SSブログ

新しい年がやってきましたね。 [季節の話題。]

明けましておめでとうございます。
本年も耕す生活のブログを宜しくお願いいたします。
PC311476.JPG
▲久しぶりにお正月用の寄せ植えを作りました。

数週間ぶりの更新です。ご心配を頂き誠に申し訳ございません。
寝込んでいました。体調が思わしくなくずっと悩んできました。
年齢的にも節目と考え、本年1月15日をもって11年勤めた会社を退社することにしました。
PC221461.JPG
▲ミルフルは元気。
良い年をして、仕事を辞めるといっても、簡単には行きません。
いろいろな問題が沢山あって、体もキツかったし、精神的にも限界でした。
事務手続きなど神経を使うことが重なり。。。
12月の頭から有休消化をしながら、事務手続きを続けていました。
でも、体がついていかなくて辛かった、、、
原因不明の歯の痛みなど。。。病院通いも大変でした。。。
PC311477.JPG
▲大晦日のスノーボール。

一先ず、仕事関係は12月の半ばには片がつきましたが
ホッとしたら全く起きられなくなってボーッと暮らしていました。
毎日、昼過ぎまで寝て好きなことだけをしていました。
病気なのだから仕方ないと諦めて好きにしていました。。。

庭仕事も、やりたいようなやりたくないような。。。
PC221464.JPG
▲ニンニクは100%の発芽率。
毎年気になるニンニクの発芽率ですが、今年は、100パーセントでした。
この冬は、寒くなるのが早かったので心配していましたが差はあるけど全部発芽!
腐葉土を入れたので腐らず全部芽が出たと思います。腐葉土が少なくなると水はけが悪くなるのです。

12月の末になって、やっとホームセンターへ行けました。
ボーッとしていて、怖くて車が出せず、やっとお買い物に。。。
PC221463.JPG
▲売れ残りのチューリップ。
大好きな黄色のチューリップと白のチューリップ。
20球で100円でした。見た感じ大丈夫そうだったので購入。
PC221466.JPG
▲使い回しの培養土、完熟牛糞堆肥、マグアンプkが元肥。
丁度、3年前に作った腐葉土を袋詰めしたところだったので腐葉土もたっぷり使いました。
震災以降初めて、腐葉土を仕込みました。放射能が心配ですが。。。
大丈夫でしょう。。。
PC221467.JPG
▲培養土にマグアンプk。
ここに植付けて行きます。
PC221468.JPG
▲黄色。同じ向きに20球。
PC221469.JPG
▲白いチューリップも同じ向きに植付けます。
PC221471.JPG
▲植え終わったら夜になってしまいました。
毎日起きるのが遅いから直ぐに暗くなります。(汗)

会社に居ると真冬の寒さも余り感じず朝晩の寒さだけですが家に居ると寒い。
だからといって暖房をするのも勿体ないし。。。(涙)
一先ず、ユニクロに行ってヒートテックを買い込み、暖パンを買いました。
会社に行っていると正直、ヒートテックは必要ない、、、暑い。
家では毎日着用。暖かいです。
暖パンは勿論、子供用。昨年より小さいサイズにしました。
PC221459.JPG
▲フィオーレ。沢山咲き始めました。
それにしても、なかなか体重が増えない。
食べないで寝てばかり居るからなのは分るのですがお腹がすかない。。。
お正月は、お雑煮を沢山食べて寝ます。(笑)
結局、寝てばかりですね。薬ですごく眠いんです。。。

新しい年を迎えました。
後ろを振り返らず、前を見て突き進むのみです。
勉強もしたいし、就活も本格的にしないとならないので体を早く治し
午年だけに、ウマく行きたいですね。

体の方は、お花の世話をする気になってきましたのでだいぶ良いのだと思います。
そして、二年間治らなかった耳鳴りが会社を辞めようと決めたら三日で治まりました。
あまり、根を詰めるようなことをすると聞こえるので無理をしないように先生に言われました。
順天堂でも全く異常がなかった耳鳴り。実は会社イヤイヤ病。。。
ストレスって怖い。病院の先生も驚いていました。

もう少し、大事にして体を治して行きたいと思います。
ご心配を頂いた皆様、本当にありがとうございます。
そして、今年も宜しくお願いいたします。
正月を迎え寒さも厳しさを増しましたくれぐれも風邪を引かれませんように。



nice!(44)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 26

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になり ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

by (。・_・。)2k (2014-01-01 02:59) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2014-01-01 03:21) 

げいなう

あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年もよろしくお願いします♪♪
by げいなう (2014-01-01 03:39) 

YUTAじい

明けましておめでとうございます。
此方こそ・・・今年も宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2014-01-01 06:16) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
今年は更に明るく楽しい年になると良いですね。
今年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2014-01-01 07:59) 

tochi

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します
by tochi (2014-01-01 08:35) 

assimane

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by assimane (2014-01-01 08:50) 

裏・市長

新年あけましておめでとうございます!。

石の上にも3年と言いますが、11年ですか!。
心機一転ですな。お互いぼちぼち行きましょうne。

本年も変わりませず、よろしくお願いいたします。
by 裏・市長 (2014-01-01 08:52) 

獏

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い申し上げます☆

by 獏 (2014-01-01 08:55) 

てんてん

あけましておめでとです~♪
耳鳴りは、僕も数十年のお付き合いをしています^^;
もう慣れっこになっちゃいました。
ヒートテックは、バイクの必需品です^^
お身体優先ですね
今年もよろしくお願いいたします。
by てんてん (2014-01-01 09:10) 

asaka

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

昨年末、決断したんですね。
何かを変えていくのにはエネルギーを使いますね。。。

心と身体共に、大切にして、今年が良い年になりますように☆
by asaka (2014-01-01 11:12) 

たくや

あけましておめでとうございます
元気出して素敵な年にしてくださいね
本年も宜しくお願いします
by たくや (2014-01-01 12:56) 

haku

明けまして御目出度う御座います~!
今年も耕すブログ楽しみにしてます♪
宜しくお願い申し上げます~♪ ^0^w
by haku (2014-01-01 14:07) 

hirochiki

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
このところブログの更新がされていなかったので、心配していました。
とにかく健康が第一だと思います。 ストレスは本当に怖いですね。
お正月休みの間はのんびりとされ、今後は心身ともにお気をつけてお過ごし下さい。
chaliceさんにとって素晴らしい一年になりますよう心からお祈りしております。
by hirochiki (2014-01-01 15:51) 

ため息の午後

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(笑)。
今年も奈良らしい風景を求めて駆けずりまわる予定です。

by ため息の午後 (2014-01-01 20:40) 

Raccoon

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^^
春にきれいな花が見れるのが楽しみですね!!無理されないようにお体大切に!
by Raccoon (2014-01-02 12:23) 

水郷楽人

明けましておめでとうございます。今年も昨年同様お付き合いいただきますようお願い申し上げます。
by 水郷楽人 (2014-01-02 18:56) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2014-01-03 04:20) 

pooh

明けましておめでとうございます(^_^)
体調はいかがですか、お体に気をつけられて
よい年になりますように♪
本年もよろしくお願いいたします。

by pooh (2014-01-03 08:15) 

takko

姐御おめでとさん!
ついに辞めたんやね・・。
もうこうなったら前向いて突き進むしかないね(ー_ー)!!
耳鳴り治って良かったやん!
無理せずボチボチと頑張ってください。
今年もよろしくね!
by takko (2014-01-03 15:37) 

おっつぁん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by おっつぁん (2014-01-03 16:57) 

はせお

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました
今年も宜しくお願い致します
with リリー♪
by はせお (2014-01-03 19:00) 

rappi

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。^^
チューリップも咲くのが楽しみですね。^^
by rappi (2014-01-05 17:53) 

ハゲノヤセウマ

chalice 様 寒波 お見舞い メール ありがとうございます。
充分 体調に気を着けられて 御風邪 召されぬよう お祈り
しております。 
by ハゲノヤセウマ (2014-01-12 15:49) 

旅爺さん

チューリップの球根植えやお花に癒されて体調の方もお元気になられたようで良かったですね。退職されたので精神的な面でも楽になられたことでしょう

by 旅爺さん (2014-01-12 17:03) 

chalice

(。・_・。)2kさん 本年も宜しくお願いいたします。
平和な良い年になると良いですね。

いっぷくさん 本年も宜しくお願いいたします。
いつもコメントありがとうございます。

げいなうさん 本年も宜しくお願いいたします。
穏やかな年になりますように。

YUTAじいさん 本年も宜しくお願いいたします。
寒いのでお気をつけて。

旅爺さん様 本年も宜しくお願いいたします。
いつもコメントを頂いてありがとうございます。
健康な一年となりますように。

tochiさん 本年も宜しくお願いいたします。
早くあたたかくなると良いですね。

assimaneさん 本年も宜しくお願いいたします。
耕す生活のブログを宜しくお願いします。

裏・市長さん 本年も宜しくお願いいたします。
2ヶ月で辞めようと思っていたら11年経っていました。。。
人生わからないものですね。でも、スッキリしました。

獏さん 本年も宜しくお願いいたします。
皆が平和で楽しい年になると良いですね。
いつもありがとうございます。

てんてんさん 本年も宜しくお願いいたします。
園芸にもバイクにもヒートテック様々ですね。
耳鳴りお互いに気にしないように頑張りましょう。

asakaさん 本年も宜しくお願いいたします。
何かを始めるにはもう限界の年齢なのでイヤならイヤで
新しい道を進むのみと考えました。
っていうか会社の体質に自分が合わなくて本当にイヤでした。
お金の為だけに出来ることと出来ないことがあると思います。

たくやさん 本年も宜しくお願いいたします。
元気出したいですね。。。
元気の前にやる気も出さないと。。。
やる気がない。。。困ったものです。

hakuさん 本年も宜しくお願いいたします。
私も早くビールぐびぐびしたいです。
体を治して畑もビールもガンガンいきたいですね!

hirochikiさん 本年も宜しくお願いいたします。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
体中が痛くなってヤバかったです。
体は心以上に正直です。
知らない間に我慢ばかりしていました。
もっと悠々と生きていきたいです。

ため息の午後さん 本年も宜しくお願いいたします。
素敵な奈良の風景を宜しくどうぞ!期待しています。

Raccoonさん 本年も宜しくお願いいたします。
この冬は、時間があるのでバラを植替えたいです。

水郷楽人さん 本年も宜しくお願いいたします。
見習って沢山収穫出来るように頑張ります。

ネオ・アッキーさん 本年も宜しくお願いいたします。
何事もないいい年にしたいです。

poohさん 本年も宜しくお願いいたします。
体調はだいぶ良い気がします。でも、イヤなことを思い出して辛くなります。。。寝てばかりです。ゆっくりと治します。
ありがとうございます。

takkoさん ワンバンコ!本年も宜しくお願いいたします。
takkoさんが辞めちゃえ!って言っていたから(嘘)
10年以上辞めたかったんだけどもう限界。
体に嘘はつけません。みみっちい会社とはオサラバさ!
もっと頑張って金持になりたい。
欲張りですね・・・(爆笑)

おっつぁんさん 本年も宜しくお願いいたします。
お花いっぱいの春が楽しみです。

はせおさん 本年も宜しくお願いいたします。
世の中全体が良い年になると良いですね。

rappiさん 本年も宜しくお願いいたします。
楽しみの種を播かないと花が咲かない。。。
でも、寒い。春が楽しみです。

ハゲノヤセウマさん 本年も宜しくお願いいたします。
寒い時季を乗り越えて素晴らしい春を迎えたいと思います。
体に気を付けて元気に頑張りましょう。

旅爺さん様いつもありがとうございます。
元気に頑張り、もっと大きな人間になりたいと思います。
気持ちがイマイチスッキリしていませんが直に良くなると思います。
ご心配頂きありがとうございます。
by chalice (2014-01-13 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。