SSブログ

厄落とし?最悪の年末年始。 [独り言。]

皆様、あけましておめでとうございます。って。。。大変、遅くなりまして申し訳ありません。そして、ご訪問、更新が滞り。。。というのも年末の29日の午後からネットへの接続がまったく出来なくなり。。。あれこれしているうちにおかしな事になって。。。様子を見れば大丈夫なのかとか。。。年末だし。なす術無く今日に至りました。
この年末年始は、ネット切断から始まり疫病神に取り憑かれたような日々でした。
P1010152.JPG
年末年始にお世話になったハリックス55さんとキズパワーパッドさん。せっかくなのでめでたい写真に入っていただきました。
ネットが繋がらないことは仕方ないと諦め、実生活では着々と年末年始の準備を進めていました。
今思えばすべての悪運はここから始まった?トイレが。。。
30日に何となく二階のトイレが変?水の流れ方がおかしい。。。詰まった?そう言えば。。。ホッカイロが一個見当たらない。(汗)。多分、トイレに流しちゃったのだと思います。我が家のトイレは自動水洗で使用後勝手に水が流れます。きっと慌てて用を済ませ慌ててその場を離れたのが敗因?(涙)。何とかせねばならないけど道具も無く、年始まで使用禁止にしました。幸い一階にもトイレがあるので一先ず保留。そして、あれを買ってこないと。。。って心の中で考えていました。トイレが詰まったときに使うあれです。いったいなんて名前なんだろう?こんな時はネットで調べればいい!が、しかしネットが繋がらず。。。。
31日。気を取り直し、正月の準備を進めることにしました。買い物はほとんど終了し、あとは仏様のお花と牛蒡とみかん。そして、姪と甥に渡すお年玉の袋を買えばいい。早く済ませて早めにゆっくりしよう!って急いで自転車に。。。
オーマイゴット!
自転車で地元の街道を走行中。。。縁石を乗り越えられず転倒。左足の膝下を強打。右足膝擦過傷。そして、右手のひら、裂けました。16時半過ぎの事です。。。はじめ擦りむいた右膝がとっても痛かったのですが。。。泣きそうになりながら家に着き革製の手袋を外すと右手が。。。血まみれで手のひらが裂けていました。思い出すのも恐ろしい。。。1.5センチくらいでくの字に傷が。。。痛いって言うより気持ち悪い?見た目です。
大晦日の夕方、病院もやっていないし救急車?大袈裟。
取りあえず、お風呂場へ行きキズを洗いました。出血が思ったより早く収まって家にあった普通サイズのキズパワーパッドを貼って左膝に湿布を貼って再び買い物へ。
何があっても正月に仏様の花が無いってことはあってはならないからです。。。(汗)。
P1010153.JPG
スーパーマーケットでレジ待ちの間左足が凄く痛くなって、手のひらは血がにじみ出しました。。。家に帰るなり見ると左足は凄く腫れて、右膝は血まみれ、右手のひらも血が。。。ヤバい。。。大きめのキズパワーパッドを急いで購入。キズパワーパッドは、モイストヒーリングと言って、怪我をしたら直ぐに水で洗って薬を使わず貼るだけの治療法で痛みが少ないんです。早く治りますよ。右膝は湿布を貼り直し氷で冷やしました。歩けるし骨は痛くないので骨折はしていないかな?って楽天的でしたが。。。大晦日は、痛みが酷く氷嚢で足を冷やしながら寝ました。。。元旦、昼過ぎに目が覚めると痛みは少し治まっていましたが左足の膝から下は真っ青。凄い痣に。右の膝と手のひらはなんとか出血が治まりました。痛いけどね。。。こんな正月でした。最悪。

そして、棚上げしていた二階のトイレ。正月の二日からホームセンターへ車で出かけこれを購入。
P1010136.JPG
これっていったいなんて名前?
今年初めて買ったものがこれ。ちょっと嫌ですね。でも、これのおかげてトイレの詰まりは直りました。よかった〜。だって、二階のトイレが使えないと階段を使って下まで行かないとならないんだもん。寒いし足が痛い。。。(涙)。

大騒ぎの年末から年が明けて少しずつ解決をしましたがネットが直ったのは週末でした。そして、強打した左膝は腫れが引かず少し心配。でも、4日から仕事で忙しく病院へ行けなくて7日に順天堂医院に予約していましたのでついでではありますが、やっと検査をしていただきました。それも、ペインクリニックで。。。麻酔科の先生に見せたら超ビックリしておられました。先生ごめんなさい。皆様にお見せできないのが残念な?くらい凄いんです。でもやはり、骨には今のところ異常なしでした。良かった〜。ただ、血液検査もしたのですが肝臓機能が変?って関係ない病気が?発覚?様子見を言い渡されました。

今日、三連休の最終日。久しぶりにイチゴの手入れをしました。今年は寒さが厳しいですが、壁にかけているイチゴ苗にはなんとアブラムシが日の当たる壁際は、やはり暖かいのですね。要チェックです。
P1010140.JPG
見えますでしょうか葉の裏に黒いアブラムシです。薬を使って退治。
P1010139.JPG
暖かいとはいえやはり冬。霜で葉っぱが赤くなっています。
P1010141.JPG
枯れた葉っぱや虫の着いた部分の葉っぱを切り取りました。
P1010142.JPG
違うポットの苗に白い蕾が出来ました。少し早いですね。あまり早く花芽が着いても実はなりません。
P1010145.JPG
寒さが厳しくなりイチゴたちの動きがまったくないように思っていましたが少しずつ生長を続けています。そして、虫たちも色んな戦略で生き残ろうと頑張っているようです。寒いからいないかと思ったアブラムシが葉の裏にびっしり。。。汗が出ました。壁にかけた苗だけが被害を受けていました。日当りが良く暖かいのですね。
P1010146.JPG
下に置いているストロベリーポットには、まったくアブラムシがいませんでした。
足も痛いのでほとんど何も出来なかった。。。でも、あまりやる事も無いです。今年の冬は寒さが厳しいですね。花たちも動きが鈍い。もちろん私も。。。

今回は、長々と文章を書かせていただきましたがこんな自分が本当に嫌になりました。おっちょこちょいですね。「おっちょこちょい」って東京だけかな?間抜けな人の事です(笑)。そうそう、事故った自転車は私以上に重傷で今自転車屋さんにお預け状態です。タイヤ、チェーン交換などなど重傷。この際ですのでしっかりオーバーホール中。自転車が無いと凄く不便。。。自転車は便利だけど、でも気をつけないと。。。もう若くないのね。。。(涙)。
皆様、こんな私ですが、今年も耕す生活のブログとchaliceをよろしくお願いします。
P1010148.JPG






nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 22

裏・市長

こんばんは、いつもご訪問ありがとうございます!。
「おっちょこちょい」どころではない大事故でしたなぁ。
しかし、こうやって無事に(でもないか…)、
記事に出来るぐらいで済んで、
不幸中の幸いと思いませんとね。

プラス思考で今年も行きましょうぜ!。
本年も変わりませず、よろしくお願いします。

by 裏・市長 (2012-01-10 01:56) 

YUTAじい

おはようございます。
大変でしたね。
今年も宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2012-01-10 07:17) 

【みなと】

おはようございます。本年もよろしくお願いいたします。
新年早々大変な目にあわれたんですね(><)
でも,これが厄落としになって,よい1年となりますようお祈り申し上げます(^^)
by 【みなと】 (2012-01-10 09:28) 

アルマ

明けましておめでとうございます(^O^)/
今年もよろしくお願いしますm(__)m

色々と大変でしたね・・・
トイレのつまりをとるアレ、やはりスッポン?
ウチも詰まった事があって、急いで買いに行った事があります(^^ゞ
御身体の方、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
肝臓の不調が見つかったのは逆に早めに手が打ててラッキーだと思って治療してくださいね。
by アルマ (2012-01-10 09:50) 

vitamin_b2

年末年始に度重なるトラブル、大変でしたね><;
しかし、『厄落とし』と考えれば、これからの1年はもはや安泰ですね^^;
・・・きっと、そうに違いありませんよ!
しかし、(特に)手のひらの方は大丈夫ですか?
そういう状況に陥ってまで、仏前の花を疎かにしないという心構え、とても敬服いたします^^
by vitamin_b2 (2012-01-10 14:42) 

カレーパンマン

あけましておまでとうございます。

大変な年末年始でしたね(:_;)
ボクも暮れに自転車で相変わらずの転倒やって
キズパワーパッドのお世話になってました。
ホントに治りが早くて後もキレイです。

by カレーパンマン (2012-01-10 14:54) 

choko

ご挨拶がとっても遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m☆
by choko (2012-01-10 15:21) 

hirochiki

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ネットのことは、先日いただいたコメントで存じておりましたが、自転車の転倒のことはとても驚きました。
本当に大変でしたね。その後はいかがでしょうか。
くれぐれもお大事になさって下さいね。

by hirochiki (2012-01-10 18:36) 

takko

姐御・・なにしてマンネンな(ーー゛)
ほんま踏んだり蹴ったりでんがな。
悪いけど大笑いしましたで(ー_ー)!!
大怪我やけど入院とまではいかなくてなによりですわ。
まあ、それくらい暴れたら「厄」もどっかへ行ってしもたでしょう(笑い)  きっと2012年は素晴らしいこと間違いなし!

ケガよりも「肝機能」が・・気になる(;一_一)
けど、姐御はアルコールもそんな飲めへんしタバコもやれへんし。  きっと大丈夫やわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ほな本年もよろしゅうに\(◎o◎)/!
by takko (2012-01-10 19:58) 

asaka

ネットの不具合だけではなかったのですね。
トイレ詰まりから、自転車での怪我。お大事に。
今年もよろしくお願い致します。
by asaka (2012-01-10 23:59) 

gardenwalker

こんばんは
便利なことも仇になることがあるんですね
お怪我早く治るといいですね
今年もよろしくお願いいたします
by gardenwalker (2012-01-11 00:46) 

oko

おはようございます。
大変でしたね・・・文章拝見してても痛すぎます・・
ソコで悪い事が全部終わって、今年は平和な1年に
なりますよ・・・きっと・・・
イチゴにアブラムシ・・・アブラムシって何処に
でも出てきますねぇ・・ホントに・・・
by oko (2012-01-11 05:42) 

rtfk

大晦日に大変でしたね。。。
お大事になさって下さいね。。。

by rtfk (2012-01-11 11:03) 

プースケ

こんばんは(^_^)
大変なことが続かれたのですね、お大事に
されてください。今年も宜しくお願いします♪
by プースケ (2012-01-11 19:11) 

rappi

大変な年末だったのですね。
早く怪我も治るといいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by rappi (2012-01-12 07:59) 

haku

今年も宜しくお願い致します!
しかし大変な年末年始だったんですね...
大丈夫ですか?
それで厄落として、いい年になるといいですね♪
by haku (2012-01-12 08:25) 

みうさぎ

あんりゃりゃ~最悪な始まりで
続くんですよねっイヤこと・・
大丈夫なんですか今

これから良くなるよっ
下がったら~上がるからねっ
(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-01-13 11:11) 

may234

大変でしたね。
痛い思いをされただけ厄落としと考えて
今年は、きっと良い年になりますよ^^
トイレのあれですけど~たぶん、スポイトだと思います(*^^)v
by may234 (2012-01-13 15:46) 

スマイル

今年もよろしくお願いいたします。

大変な年末年始だったのですね~
もう大丈夫ですか?
私も「おっちょこちょい」です。
お互いに気をつけながら今年1年を
乗り切りましょうね(笑)
お大事になさってください☆
by スマイル (2012-01-15 09:39) 

chalice

皆様、明けましておめでとうございます。
私の怪我に対し心温まるコメントを頂きまして
本当にありがとうございました。
また、ご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。
今年もよろしくお願いいたします。

裏・市長さん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
だいぶ怪我も良くなりましたが未だ痛くて。。。
打ち身はなかなか治りませんね。
悪い事を振り切って前向きに頑張ります!

YUTAじいさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
注意不足&体力が伴わないので怪我ばっかりします。
今年は注意深く何事もゆっくりとやります。

【みなと】さん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
早く厄がすべて無くなってくれる事を切に願っています。注意一秒怪我一生ですね。。。(汗)

明けましておめでとうございます(^O^)/
今年もよろしくお願いしますm(__)m

アルマ さん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
スッポン?やっぱりスッポンですよね〜(笑)。
今日人間ドックの結果が来ました。
どこも悪くないですが一応で順天堂に持って行きます。
今年は落ち着いて気をつけます。

vitamin_b2さん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
あけましておまでとうございます。
左ひざの打撲も凄いのですが右手のひらが一番不気味。
多分、大丈夫だと思いますが未だに見るのが辛い。

カレーパンマンさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
自転車は昨日やっと帰ってきました。
タイヤを全部取り替えて自分的にスッキリしました。
修理して厄を落とした気分です。

chokoさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
今年は穏やかでいい年になるといいですね。

hirochikiさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
大晦日に大けがをして、不安な気持ちになりましたが
齢を重ね案外しっかりしている自分に気づきました。
怪我もだいぶ回復し、昨日自転車も帰ってきました。
ご心配いただきありがとうございました。

takkoさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
本当に踏んだり蹴ったりです。
新年は、良い事づくしで行きたいですね。
怪我もだいぶいいですが仕事が忙しいです。
そして、とっても寒い。
暖かい温泉にでも行きたいですね。
肝臓はどうなのでしょう?
人間ドックでは何ともなかった〜。。。

asakaさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
年に数回大けがをします。(汗)
最近は自転車も危ないですよね。
事故車は古い車体なのでオーバーホールをしました。
気をつけます。。。反省。

gardenwalker さん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
怪我はだいぶ良くなりました。
未だ正座も出来ず、動きが変ですが。。。
今後は注意して自転車に乗ります。

oko さん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
本当に今年はいい年になりますように。
私だけでなく世の中全体が穏やかだといいです。
前向きに頑張って行きたいです。

rtfkさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
情けないの一言です。注意力散漫。。。
しっかりしなくちゃって思いました。

プースケさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
怪我はだいぶいいです。
寒さが厳しいのでそちらの方がきついです。
ゆっくりしっかり気をつけて生活します。

rappi さん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
だいぶ怪我は良くなりました。
寄る年波?何事もゆっくり気をつけます。

hakuさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
厄落としになってくれればいいですが。。。
しっかり注意せよ!って
天の声が聞こえた気がしました。

みうさぎ さん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
下がったら上がるっていいですね!
今年は沢山上がらなくても
穏やかで静かな毎日が欲しいです。

may234さん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
お〜。スポイト!スッポンかと。。。(笑)。
トイレはなんとかなりましたが
怪我は後ひと息です。
気をつけて生活する習慣をつけたいと思います。

スマイルさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
私は、仕事でも私生活でもおっちょこちょいで
いつも気をつけているつもりなのですが。。。
忙しくなるとダメです。
今年は、悲しい事の少ない穏やかな年にしたいですね。
by chalice (2012-01-15 14:27) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしてくださいヾ(^ω^*)
by ぴーすけ君 (2012-01-15 15:49) 

てんてん

あけましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ
大変でしたね。
傷の具合はいかがですか?
「おっちょこちょい」って 長崎も言いますよ♪
全国共通語?(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
今年もよろしくお願いします♪
by てんてん (2012-01-15 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。