SSブログ

雨の朝。地震再び。 [独り言。]

今日は、朝から雨。雨が降っているので駅まで徒歩で行かなければなりません。急いで仕度。うっかり、春物のジャケットで出かけてしまいました。寒い。。。でも歩き続けていくいうちに温まって丁度良くなりました。歩いている間は、雨が降らず、なんとか会社へ。昼間は、いいお天気になりました。しかし、帰る頃には再び雨が。。。今日は帰りに錦糸町のヨドバシカメラに電池交換に出していた腕時計を受け取りに行きました。ついでにテレビの値段を偵察。この前より安くなっていました。しかし。。。まだまだ。。。迷っている。46型?52型?自分は52型アクオスクアトロンが欲しい~。。。

GRP_0982.JPG 

今夜は、男前豆腐と野菜いっぱい煮込みうどん。急いで作りました。

GRP_0981.JPG

煮込みうどんは野菜がいっぱいで体が温まりました。

GRP_0980.JPG

山形のだしをたくさんトッピングした男前豆腐。私、だし大好き!年中買っちゃいます。美味しいですよ~。帰宅後15分でご飯にありつきました。今夜は、仕度が楽でした。寒さが戻って温まりたい気分。うどんがいいですね。でも、冷奴。。。


食後、急いでお風呂。眠くならないうちにどんどんやることをやらないと~。以前のように我慢できない眠気からは解放されました。アレルギーの薬が変わってほんとうに楽になりました。

そして、お風呂上り、再び揺れが。。。また地震~。家がぎしっといったので来るって思いました。だんだん野生の勘が働き始めました?でも、裸のときは止めて欲しいですね。丁度、バスタオルで体を拭いているときでしたので焦りました。

GRP_0979.JPG

お風呂上りにわらび餅。

GRP_0966.JPG

トクホン。未だ肩がヤバイ。首が回らない。右も左も向けない。。。寒いし忙しいしだめだね。会社行きたくない。。。今日、会社のS君に明日休んでもいい?ってこっそり聞いたら、絶対ダ~メって言われちゃいました。。。そうですよね、ダメですよね。でも、首が痛い。トクホン効くかな?今夜もアリナミン飲みました。


GRP_0983.JPG

今朝、玄関前できれいに咲いていたガーデンシクラメン。

GRP_0984.JPG

ミニバラは、蕾が着きましたよ。今日は一日中夜中から地震があり。。。早くおさまって欲しい。


nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 14

oko

ワラビ餅・・・美味しそう。
黒蜜ときな粉の相性って抜群ですよね♪
入浴時の地震はホント嫌です。昨夜では
無いけどシャンプー中に揺れてバスタオル
巻いて風呂から飛び出しましたもの・・・
頭アワアワで・・・泣
by oko (2011-04-20 05:33) 

hirochiki

野菜がいっぱいの煮込みうどんは、誰かが作ってくれたら朝食にいただきたいです。
私も、お風呂に入る時は地震が大変気になります・・・
by hirochiki (2011-04-20 06:12) 

pandan

昨日は寒かったから
野菜たくさんで暖かいのは良いですね。
by pandan (2011-04-20 06:39) 

katakiyo

まったく安心して風呂にも入れません。
早く収束して欲しいです。
by katakiyo (2011-04-20 07:09) 

たいへー

確かに男らしい豆腐ですね、それ。^^
by たいへー (2011-04-20 08:42) 

rtfk

昨日東京の友人と電話で話しましたが
本当に余震が多いと言ってました。。。
お気をつけ下さい。
by rtfk (2011-04-20 09:27) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは。

男前豆腐・・・私も好きです。
美味しいですよね^^
『男前』・・・いい単語です!
by vitamin_b2 (2011-04-20 13:07) 

takko

ちょっとバタバタしてて見れませんでした(-_-;)
テレビぜったいに大きいほうがイイですよ!
私んとこは46型ですが慣れるとそんなに大きく感じなくなりました。 値段がアホほど変わらないのなら絶対52!
by takko (2011-04-20 16:47) 

夏炉冬扇

今晩は。
62型ですか。ヒョォー!
腕時計とネクタイ、退職即オサラバしました。
by 夏炉冬扇 (2011-04-20 18:34) 

rabbit_k

男前豆腐・・・いいネーミングですね。それにしても地震は不気味ですね。
by rabbit_k (2011-04-20 20:32) 

あっこ

私はサロンパス派ですw
はー、私も凝り凝りです。
by あっこ (2011-04-20 21:04) 

asaka

肩こりお大事に。
地震は続きますね。お気をつけて。
by asaka (2011-04-20 22:12) 

れもん

こんにちわ。はじめまして。 がんばっているのですねえ。
by れもん (2011-04-21 10:34) 

chalice

oko さん、こんにちは。
地震は、シャンプー中は、ヤバいですね。
まったく前後不覚状態です。
地震の心配のない日常が戻って欲しいね。
わらび餅好きなんですよ〜。

hirochiki さん、こんにちは。
朝にも食べたいですね。
温まります。
風呂に入っている時だけは被災したくないです。

pandanさん、こんにちは。
またまた寒いです。
空気が湿っぽくて冷たい。風邪に注意ですね。

katakiyo さん、こんにちは。
身体が冷えるのでゆっくり入りたいけど
なんだか落着きません。
岩盤浴も行きたいけど控えています。

たいへーさん、こんにちは。
味も男らしいですよ。

rtfkさん、こんにちは。
ありがとうございます。
大きいのは少ないけど小さいのがちょこちょこです。
落着きません。

vitamin_b2さん、こんにちは。
男前目指して頑張ってください。
このお豆腐はちょっとお高め。。。
でも美味しいです。

takkoさん、こんにちは。
ワンサイズアップで5万円以上高い。
考え中です。でも、大きいのが良いですよね。
もう少し安くなると良いんですが。。。
予算が辛い。

夏炉冬扇さん、こんにちは。
腕時計は、家から駅が遠いので使っています。
そして、テレビ。。。52インチです。
流石に60は大きすぎるし高い。。。値段が辛い。

rabbit_kさん、こんにちは。
地震も原発も不気味の一言です。

あっこさん、こんにちは。
サロンパスも買い置きしてあります。。。
湿布やら、ドリンクやらいろんなものを買い込んで。。。
でも、治らないですね。

asakaさん、こんにちは。
ありがとうございます。
地震注意して頑張りましょう!

れもんさん、こんにちは。
頑張っているよういないないような。。。
毎日がパツパツです。
by chalice (2011-04-21 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。