SSブログ

人間ドックで食欲暴走。やきもち。 [たべもの。]

今日は、少し風が冷たい朝でした。早起きして新宿まで人間ドックを受診しに行く予定です。しかし、目が覚めて、一番に思ったことはヤバイ~!もう、皆さんには説明は要りませんね。お察しの通りでございます。。。(汗)

慌てて着替えて速攻新宿へ。新宿は広くて良くわかりません。。。そして、歌舞伎町界隈はばっちー。

やっとこさ検診センターに到着して、書類の確認など・・・ハッキリ言って、血糖値が下がりきっていて何を見ても、聞いても普段の半分も理解できません。考えているのは、砂糖のいっぱい入ったコーヒーのこと。。。まぁ人間ドックの日ってこんなもんです。なんだかんだ昼には、すべて終了しました。検診センターを出てすぐの場所にマクドナルドが。。。もうなんでもいい早く何か食べて頭をすっきりさせたいよ~。って飛び込みました。丁度、期間限定の「ディアボロ・ジャーマンソーセージ」が販売されていましたので食べてみることにしました。マクドナルドは、今年二回目です。基本、マクドナルドは年に一回くらいしか行きません。特に理由はないのですが。。。

GRP_0112.JPG

タイ人の店員さんがとても感じのいい人でした。スマイル0円。完璧です。セットメニューを一気食い。お腹ペコリンだったので大きいポテトも完食。ドリンクは、コーラ。すべてが人間ドックへのイライラを象徴しているようなメニューでした。夕べ、食事の制限時間があったので無性に何か食べたくなっていましたので少々暴走。フライドチキンの滴る脂が堪りませんでした。美味しい(笑)。

私は、どうも食べ物を我慢できないんですよね。ダイエット絶対無理。したこともないですが。。。どうせ次の人間ドックまでは、一年ありますから(笑)今日は、大丈夫です。

食べ終えて、駅に向かいトコトコ歩いていくと新宿の花園神社が見えてきました。せっかくなので御参りして、行くことにしました。紅葉した境内の木々と境内の赤い建物がとてもキレイでした。

GRP_0115.JPG

GRP_0113.JPG

GRP_0116.JPG

駅近道。の看板にしたがって境内の裏手の階段を降りるとそこは、新宿ゴールデン街の入口前でした。

GRP_0117.JPG 

昔、来たことがある。。。悪い思い出(笑)。昔来たときは、いったいどうやってきたのか道すら覚えていません。。。(汗)。


会社に出社したのは13時半くらいでした。


帰り近くなって、夕飯のことを考え始めましたが、昨日のおでんがあるし。。。なんだか、お餅が食べたくなりお餅を焼いて食べることにしました。おでんにお餅?ヘンかな?

いそべ巻きとあべかわ餅にしました。そして、味が染みた二日目のおでん。

GRP_0118.JPG

GRP_0120.JPG

いそべ巻きは、お餅用の醤油と海苔。あべかわ餅は、黒ゴマきな粉。どちらも美味しかったです。

GRP_0121.JPG

お餅用の醤油。少し甘くて味が濃くて美味しいですよ。


今年も人間ドックが終わって結果はどうかな?昨年は、持病の眼科以外は、オールAでした。少しずつコレステロール値が上昇していますので、この一年、十六雑穀でコレステロールと闘って来ましたので成果が楽しみです。しかし、コレステロールの値は、体質的な問題が関わっているらしいので食事だけの問題ではないみたいです。。。まぁ低ければ良いってわけでもなさそうなので様子を見ましょう。とにかく、ダメって言われるとますます食べたくなっちゃう。。。困ったものです。


おかげさまで3000nice!達成させていただきました。これは、ひとえに皆様のあたたかいお励ましの賜物と存じます。これからも耕す生活のブログとchaliceをよろしくお願いいたします。


お詫び。。。最近、ソネットの接続が悪く、ご訪問いただいておきながら、なかなか伺うことが出来ない状態に陥っております。また、コメントをいつも頂いておきながら皆様の記事に対してのコメントをするに至れなかったり。。。大変失礼で申し訳なく思っております。あしからずご了承賜りたくお願い申し上げます。


nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 22

hirochiki

3000nice!達成おめでとうございます☆
いそべ巻きとあべかわ餅にそそられます~~
これからも、心温まる美味しい記事を楽しみにしております♪
by hirochiki (2010-11-30 06:02) 

oko

3000ナイス、おめでとうございます。
そして人間ドッグお疲れさまでしたっっ
タイトルのやきもちでジェラシーの方を
思い浮かべていたら全然違って一人で苦笑
しちゃいました♪
ソネブロ、やっとブログトップに繋がりにくい
状況について書いてありました。でも、どう改善
するかは書いてなかった・・・・困りますね〜
by oko (2010-11-30 06:13) 

pandan

お醤油が美味しいといいですね、
3000nice!突破〜おめでとうございます。
by pandan (2010-11-30 07:33) 

【みなと】

3,000nice!おめでとうございます。
おでんプラスお餅,我が家では冬の定番メニューです(^^)
by 【みなと】 (2010-11-30 08:20) 

chalice

hirochiki さん、こんにちは。
ありがとうございます。
お餅とかってたまに無性に食べたくなります。
あべかわ餅は、大好きです。久しぶりに食べました。
これからも宜しくお願いいたします。

by chalice (2010-11-30 12:02) 

chalice

oko さん、こんにちは。ありがとうございます。
やきもちを焼くようなお相手が居たらいいですね〜(汗)。
ソネブロの言い訳。。。単にサーバーのキャパが低いってことでしょう。
ユーザーのPCのスペックが高くなって大容量のデータが流れ込みパンクしていると想像出来ます。私的には、皆さんの画像がデジカメの進化に寄って解像度が高く撮影出来るようになったのが原因かなって思っています。ユーザーの送信データが全体的に重くなっているのは確かですから。
ユーザーに責任を押し付けるのではなく企業努力をして欲しいですね。
by chalice (2010-11-30 12:03) 

chalice

pandan さん、こんにちは。
ありがとうございます。
焼いたお餅はやはりお醤油が決め手ですね。
専用のお醤油はちょっと甘くて美味しいですよ。

by chalice (2010-11-30 12:03) 

chalice

【みなと】さん、こんにちは。
ありがとうございます。
寒くなると、おでん、お餅。。。美味しいですね。
我が家も定番です。仲間ですね。
by chalice (2010-11-30 12:03) 

たいへー

次回の人間ドックまでに、
体重を絞り込んでおかないと・・・
なかなか減りませぬ。^^;
3000nise! おめでとうございます。
by たいへー (2010-11-30 12:24) 

vitamin_b2

chaliceさん、こんにちは^^

私も昨日は偶然、採血検査のため朝食抜きでしたよ^^;
我慢した後の食事は美味しいですよねw
そして、3000nice!おめでとうございます。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ほんとここ数日、接続が最悪に重いですよね・・・><
by vitamin_b2 (2010-11-30 13:28) 

takko

人間ドッグ毎年行ってはるんですね。 エライなぁ…。
私なんか一度も受けたことがありません(-_-;)  
もう歳なので行かんとあかんねんけどね‥。
by takko (2010-11-30 18:10) 

かぁこ

3000nice おめでとうございます!
これからもいっぱいおじゃましますね。

とはいえ、最近サクサク動きませんよね~

マクドナルド、私も時々無性に食べたくなります。(笑)

健康診断は私も苦手です。 健康でいるためには必要ですけどね・・・
by かぁこ (2010-11-30 18:18) 

millet

私のブログへお越しの上、nice!を頂きましてありがとうございました♡
3000nice!おめでとうございます♡お祝いのメッセージが遅くなってしまいましたm(_ _)mこれからもchalice様のご活躍の毎日を楽しみにしております♪
私も先週人間ドッグに行って参りました~前夜22時から絶食で、フラフラ状態だったので、初めてのバリウム検査のバリウムを無事に飲み干せて、ほっとしました。ヨーグルト味でおいしかったです♪これまでは胃カメラだったのですが、こんなに楽なら最初からバリウムにするんだったとちょっとがっかり(汗)

by millet (2010-11-30 19:11) 

ため息の午後

ドックのあと暴走しちゃいましたか(笑)。
でも、お気持ちすごーくわかります。 神社にも
お参りしたことですし、いいことが起きますよ(笑)。
by ため息の午後 (2010-11-30 19:20) 

chalice

たいへーさん、こんばんは。
私は、10代からまったく体重が変わっていません。
秘訣は、食べまくることです~!そして動きまくる!
頑張ってください。
by chalice (2010-12-01 01:17) 

chalice

vitamin_b2さん、こんばんは。
採血も嫌ですね。痛いし。
昨日5本も血をとたられて倒れそうになりました。吸血鬼ですよね。
昨日の午後から本当に食欲暴走です。
今夜もたくさん食べちゃった(笑)。
by chalice (2010-12-01 01:20) 

chalice

takkoさん、こんばんは。ワンバンコ!
検診は受けてくださいね。命あってこそですよ。
我が家は、癌家系なので検診は怠れません。
まぁ、コロッと死ぬ分にはいいのですが治療しないとならなくなると治療費なくて死んでしまいますからね。。。結局、人間一度は死にますが、痛くないようにして欲しいです。。。
by chalice (2010-12-01 01:24) 

chalice

かぁこさん、こんばんは。
健康診断は受けましょうね。ピンクリボン運動ですから!
それにしてもおかげさまで3000ナイス!
今後ともよろしくお願いいたします。
私もポテチやらマックやら・・・急に食べたくなるんです。
運動しないとね(汗)。

by chalice (2010-12-01 01:27) 

chalice

milletさん、こんばんは。
お腹がすいているとバリウムすら美味しく感じるのです。。。私も同じですよ。でも、出すのが大変になっちゃいました。今回は辛かったです。
おかげさまで3000ナイス。ありがとうございます。
頑張ってネタを探しますね。。。(汗)。
by chalice (2010-12-01 01:30) 

chalice

ため息の午後さん、こんばんは。
昨日も今日も食べまくりです。暴走暴走大暴走です。
いいこと。あるといいですね。
なんとなくしょんぼりした一年でしたが、
あとひと月、元気に過したいと思います。
by chalice (2010-12-01 01:33) 

てんてん

3000ナイスおめでとうございます。
僕も、もうすぐ3000なんですよ~
切り番か何か考えようかな~なん思ってます( ^ω^ )
by てんてん (2010-12-01 10:00) 

Dandelion

こんばんは

ワタクシも先日東京のマックに入りました。
対応した店員さんが思いっきり黒人なのに
名札は 思いっきり『石川』 となっておりギャップに
プッ(笑)となっちゃいました^^
by Dandelion (2010-12-02 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。